syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/01/30(日) ★アジアカップ ★健診 10 メタボ判定 ★菅総理
昨夜はサッカー見てたので今日は眠かった。
あなたも寝不足じゃないですか?
でも、勝ってくれたので遅くまで起きてた甲斐があったよ。


★アジアカップ制覇

ザックジャパンがオーストラリアを1−0で破り、4度目のアジアカップ制覇。
最初からずっと見てたけど、押され気味でヒヤヒヤする場面が何度もあったよね。
川島がよくゴールを守っていました。
前半は0−0。
後半も手に汗握って応援していたけど、どちらもゴールが決まらず延長戦へ。
これはPKになるかもと思っていたら。。。。。

延長戦からの途中出場だった在日韓国人の李 忠成(25)が
絶妙なシュートを決めてくれました。
きれいな左足ボレーシュートだったね。
長友のパスも絶妙だった。

このヒーローとなった李忠成は北京オリンピック出場のため帰化して5年目。
地道な努力が実を結んだのはうれしいね。

しかしネットでは素直に喜べないとのサッカーファンの声も。

【「韓国人>日本人ということが確定したな」
  「日本代表チームはただ韓国人の優秀さをアピールするために利用されただけになってしまった」

 在日韓国人4世の李選手が決めたゴールが、「韓国の力」というのだ。
韓国紙の中央日報は30日、「在日同胞の李忠成が日本を優勝に導いた」とも報じている。

李選手はオーストラリアとの決勝戦後、
「最高です。ずっと試合に出られなくて、チャンスを信じて待ち続けた。
ずっと俺がヒーローになる、ヒーローになると言い聞かせてきた」と喜びを爆発させていた。

 「本田とか川島とかみんなチームのおかげとかチームのためにって言ってるのに、
なんでこの人は自分のことばっかなの?」
  「ヒーローヒーロー言っちゃうからこんな事になる」とする声もあった。】

喜びを素直に表すのは良いけど、少し謙譲の美徳をと思うのが日本人。
でも決勝ゴールを決めたのは李忠成には間違いない。
良くやったと褒めてやればと思うsyou君です。

絶妙のボレーシュートをもう一度見てください。

http://www.youtube.com/watch?v=4R3a1rNUkJw


★健康診断 10 メタボ判定

メタボリックシンドローム判定   該当者  前年 該当者

俺はこれまで自分では予備軍だと思ってた。^^;;
でも今回の結果をじっくり見たら・・・・
メタボじゃああああああああああ!! (>y<) ぶっ!

肥満リスク  腹囲 男85センチ以上 女90センチ以上

血圧リスク  収縮期血圧130以上 拡張期血圧85以上

脂質リスク  中性脂肪150mg以上 またはHDLコレステロール40mg未満

血糖リスク  空腹時血糖110mg以上 

腹囲はオーバー、血圧は降圧剤服用、脂質は善玉が少なく悪玉が多い。
血糖はめっちゃ多いわけでもないけど保健指導レベル。

これでメタボじゃないって言ったらアホじゃね。(笑)
運動不足の解消で少しは改善されるものもある。
syou君、少し暖かくなってきたらまた3年前のようにブートキャンプにインします。
お天気のいい日はせめてお散歩でもしないとね。
今までそれほどメタボを気にしなかったけど、今回はかなり危機感を感じた。

「頑張るぞ!」と決意を新たにしたsyou君です。


★菅総理失言

スタンダード・アンド・プアーズが日本国債の信用ランクを一段階下げたことに対して、
マスコミが菅総理にぶら下がり取材。

しかし総理から返って来た言葉は。。。。

「ちょっとそういうことは疎いので・・・・」と。
財務大臣経験者の一国の総理が「疎い・・」とは話しにならないね。^^;;

野党から非難の声が轟々。
菅総理は「国会から出てきたばかり。
情報が入っていなかったという意味で・・・」と弁明していました。

危機感に乏しいと非難されても仕方がないね。

情報によると菅は国会審議が終わって一度官邸に入ったという。
インタビューまで35分の空白があるので、国会から出てきたばかりではない。
少しは耳に入っているはずとの指摘がありますね。

辛口コメンテーターの勝谷誠彦は、
「失言でもなんでもない ホントに疎い。」と言っていました。(笑)

日本は昔から「経済一流、政治は二流」と言われてきましたが、
これからは「経済二流、政治は三流」となるのでしょうか?!

菅さん、しっかりしてよ!!

って、期待する俺がアホか?^^;;


今月の画像もそろそろおしまい。
徐々にハードにしていかないとあかんね。(笑)

★面白画像 22-21 おしっこかけあい

男と女がおしっこのかけあい。(笑)
断然女性の勝ちです。
飛ばしっこなら男が勝つけどね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.