syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/01/04(火) ★豪雪 ★歌謡ショー ★親友健ちゃん
寒いお正月でした。
昼間は太陽も照って暖かかったけど、夜になるとううううっ。。。

鬼と子鬼が帰りました。
今回は任天堂DSを持ってきていた。
勝手に遊ばせてる時が多かったから楽だったよ。
任天堂さん、ありがとう。。(^−^)

こんな寒い日にブランコに連れて行ったら風邪引く。^^;;
おうちでまったりまったりでした。

でもやっぱり居なくなると淋しいね。
次回の襲来は5月のGW。
今度はいっぱいお年玉をやらないとあかんね。^^;;


★豪雪

今年の大晦日・元旦は各地で記録的な大雪が降りました。
俺ッちの所も雪が降ったくらいだからホント寒かったよね。

東北・山陰地方などは特にすごかったようです。
岩手県では雪による停電が22都市町村に及び、なんと7万戸も停電。
また山陰の鳥取・島根では3万5千戸が停電。 
雪の重みで漁港に止めてある漁船が沈没。
各地でいろんな雪による被害が出ています。

テレビもコタツもない年越しはつらいよなあ。。。
また冷蔵庫も使えないからいくら寒いといえども物は腐る。
ロウソク頼りの生活なんてsyou君耐えられないよ。
何しろ命のパソコンが使えない。^^;;

今後も北陸や北日本では大雪の恐れがありますので十分注意してくださいね。
これからマイナス30−40度の寒気団が降りてきます。
まだまだ寒くなるよ。やだなあ・・・・

早く春が来て欲しい。


★歌謡ショー

今日、7時半からNHKの「新春オールスター なにわ歌の新年会」を見た。
出演歌手は冠二郎,小林幸子,ジェロ,水前寺清子,美川憲一,森進一,八代亜紀。
まあまあ好きな歌手達で水前寺清子以外はDAMで公開してたよ。^^;;

冠二郎の「炎」は気合が入っていいね。
「そいや!そいや!」って掛け声が大好き。
俺が歌ってたのを聴きなおしたけど気合が足らん!
また今度歌いなおそうかな。^^;;

デビュー時の話は面白かったね。
歌手にはデビュー時に、売り出すためのキャッチフレーズが付く場合が多い。
ご存知ジェロは「演歌界の黒船」。
しかし当時ジェロはこの黒船の意味を知らなかったようです。

「夜の貴公子」と名づけられたのが美川憲一。

syou君、元気な頃は「夜の紳士」。(>y<) ぶっ!

当時はレコード会社も美川にあまり期待をしていなかった。
レコードのジャケットもカラーではなく白黒。^^;;
美川がいやいやふてくされて歌った「柳瀬ブルース」が大ヒット。

当時の美川は「笑わない、喋らない、動かない」。
今は「笑い、しゃべり、動く芸能界のご意見番。
人生はわからないものですね。

「演歌の若獅子」と名づけられたのが冠二郎。
これ、カッコイイね。
俺のキャッチフレーズが「演歌一直線・省吾」。
若獅子ぱくったろかと思ったけどどう見ても若獅子じゃない。
syou君は「演歌のバカジジ」。(>y<) ぶっ!

俺の歌を聴いてみたいと思う人は↓で会員になって(無料)、
http://www.clubdam.com/

↓をクリックしたら省吾のルームに飛びますよ。
http://www.clubdam.com/app/damtomo/member/info/Profile.do?damtomoId=NDQ5OTc4Nw

下手ではないと思うので、お暇な方は聴いてチョ。^^;;


★親友健ちゃんの想い出

ホント、当時の健ちゃんはビビリ。

「べっちょない(心配ない)。来るはずないよ。」

俺がそう言っても、「ほんまかなあ・・・来たらどないしょ・・・?」

「けえへんから心配すんな!」

「ほんまにほんまかなあ。。。」

「ほんまにほんまじゃ。来たら俺にまかしとけ!」

「ほんまにほんまにほんまかなあ。。。」

きりが無い。(>y<) ぶっ!

でも今は酒を飲めば全然人が変わるよ。(笑)
強気のうわばみ健ちゃんに早変わり。
また後で健ちゃんの酒飲み武勇伝書くからお楽しみに。^^;;

で、この慰労会の時にも健ちゃんの心配事は大丈夫だとの念押しをしてやった。

「健、あのガラ悪らのことは心配せんでええからな。
ターボの名前出したからようちょっかいださへんと思う。
絶対大丈夫やからな。もし健に何かあったら俺とターボが出て行ったる!」

syou君、その気もないのにええカッコ。(笑)
ほんまに来たらどないすんねん!?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

でも結局は健ちゃんの前にガラ悪たちが現れることはなかった。
ターボと健が仲が良いというのが効いたのか?!

しかし後に真っ黒タドンとチビクロサンボがなんとsyou君の前に姿を現す。
この時は俺もビビった。(>y<) ぶっ!
しかもタドンはなんと2回も。^^;;

この話しは健ちゃんの話が終わったら書くよ。^^;;

楽しい慰労会は小学生のときの思い出話になった。
ここでまた健ちゃんのビビリの話が出た。^^;;

この時の中学のときのメンバーとは数人が入れ替わっていたけど、
斉藤や横田など主要メンバーは同じ。
監督は別の怖いおっさんだったけど、コーチはこの時と同じ鬼だった。

鬼監督・鬼コーチが俺達を思い切りしごいたんだよなあ。。。。

次はやはり地域の代表に選ばれたソフトボール大会の小学校6年生のときの夏休みのお話を。

あれはソフトボール大会の始まる前夜のことだった。
俺達選手は夜の8時頃に、普段練習に使っていたところの
盆踊りなどをやる地域の小さな公園に集められた。

続きはまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマを何にしようかと迷った。
アルバムを整理していないので、
アトランダムに面白画像でいきますね。

★面白画像 22-3 事務所で乳揉み

たわわなおっぱいを目を閉じて弄るOL。
この後利き手がスカートの中に。。。。
女性のオナニーシーンを覗き見したくて仕方が無いsyou君です。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.