syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/01/05(水) ★マグロ初せり ★菅VS小沢 ★税金川柳
毎日の挨拶が「寒いですね。」。
この寒さ、なんとかならないかなあ。

でもsyou君地方はまだまだまし。
大雪で悩まされているところが多いので贅沢言えないね。
syou君、雪かきなんかしたら翌朝、腰が痛くて起きられない。^^;;


★マグロ初せり

今日、築地市場でマグロの初せりが行われました。
日本人が大好きなマグロ。
漁獲制限などでこれからますます口に入ることが少なくなりそうです。

せりで一番の高値が付いたのが342キロの北海道戸井産クロマグロ。
なんと3249万円。
ひぇ〜〜〜〜!!!

1キロ当たり9万5千円。
100グラム9千5百円。
10グラム9百50円。
1グラム95円。 もうええっちゅうねん!!^^;;

これまでの最高が01年の1本2020万円。
またマグロの産地もこれまでは青森県大間産の指定席だったけど、
今回初めて北海道戸井産に明け渡しました。

競り落としたのは香港のすしチェーン経営者と銀座の有名すし店「久兵衛」が共同購入。
半分ずつに分け合うそうです。
こんなマグロ、「久兵衛」で食べたら一貫いくらになるんだろ?^^;;
食べてみたいというお客の予約も入っているとか。
主人は3-4日で売り切るそうですが、日本人はお金持ちなんだねえ。


★菅VS小沢

各党の代表者が年頭の所信表明をやっています。
政権与党、民主党の菅総理は、
「政治と金にキッチリとけじめをつける年にしたい・・・・」と力強く語りました。
小沢を叩くことで人気を得てきた菅内閣。
と思ってるのは菅サイドだけで、国民はそんなこと思っていないような気がするね。

一方小沢も反撃。
「わたしのことはどうでもいいので日本をどうするのか・・・」。

「グダグダ人のことをとやかく言わずにちゃんとやることやれ!」ってな感じですね。

菅は小沢に対し、離党勧告、あるいは除名までする腹積もりのようです。
これで二人の仲は決定的な溝が出来ました。

果たして小沢は党を割るのでしょうか?

菅総理は政権浮揚策として小沢を切り、
内閣改造で再び支持率を回復したいと思っているんだけど、
リーダーシップのないのと、具体的な政策がないのは国民にバレバレ。

仙石・馬渕の問責問題もかかえてる。
国会運営は大変だよね。

今は日本政治の岐路、あるいは危機です。
党内抗争や与野党の揚げ足取りばかりやっていないで、
国民のためのまともな論議を国会でやって欲しい。
職がなくて生活が大変という人がいっぱいいる。
それ以上に寝るところも無く、
明日の命もままならない人も居るってことをあほな政治屋どもにわかって欲しいね。


★税金川柳

まともに税金を払っている国民のための政治をお願いします〜〜〜!!
って、syou君、あんまり払ってないけどね。
といいながらもタバコ税や消費税はけっこう払ってるぞ。^^;;

「納税者の叫び」という川柳がありましたのでご紹介します。

「税金を、真面目に納め、ばら撒かれ」

( ̄  ̄) (_ _)うんうん
わかる。
子ども手当て、やめろ〜〜〜!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

「税金を、血税と呼ぶ、選挙前」

「皆さん方の血税をムダにしないために・・・」
決まり文句だね。
搾り取られて鼻血も出ない。^^;;

「納税も、食なき民には、悩税か」

悩むなあ。^^;;
税を納めるか生きるためにパンを食うか?!

パンに決まってるよなあ。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は築地に並んだマグロをおまけ。
回転寿司じゃなくて、普通の鮨屋でマグロをたらふく食べたいなあ。
大トロ、中トロ、赤身にヅケ。
ネギトロ、鉄火巻きなどマグロ尽くし。
貴女、syou君にゴチしてやりたくないですか?(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.