syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/10/23(日) ★バザー ★ゆみちゃん大暴れ ★うるうる 17

今日は昨夜の雨は何処にいったのと言うような良いお天気でした。

★バザー

朝から近くのバザーへお買い物。^^;;
会場はsyou君が通うカラオケ教室と同じところ。
昨日、おばちゃんたちが一生懸命準備してた。
カラオケのレッスンしているお部屋を使用するので、
syou君たちは奥の狭い部屋に追いやられてレッスン。^^;;
知り合いのおばちゃんに、「明日絶対来てや〜!」と言われてた。

出品商品はすべて新品の未使用。
コーヒーカップセットや、カレー皿とスプーンセット、漆器の重箱など、
紙袋が4つになるくらい、買った。^^;;
で、総額750円。(>y<) ぶっ!

めっちゃ安い。
会場を出て、外でウロウロ。
昼食用にビニールパックに入った炊き込みご飯を二つ買ったよ。
200円が二つで400円。
これはちょと高いかも? ちょっとおかずが付いてて欲しかったね。^^;;

鉢植えの観葉植物もついでに。^^;;
一鉢100円のが終り近くなっていたので、
値引きして、二鉢100円。
成金草に良く似た花の咲いてた鉢と、シダみたいなのの小鉢を買った。

知り合いと50円のコーヒーを揉みながら無駄話。^^;;
半日つぶして1300円の出費。
わああああああああああ!!めっちゃ無駄遣いした。(笑)


★ゆみちゃん大暴れ


昼からゆみちゃんの発表会の応援に行ったよ。
どうせまた派手な高い着物を買ってるだろうと思ったら案の定。^^;;
きれいな着物を着て控え室をウロウロしているゆみちゃん、見つけた。
出場者は155人もの歌自慢。
知り合いも何人か出てたよ。^^;;
何処の発表会でもでもでてる、「何処でも大石君」は居なかったなあ。^^;;
観客が少なかったけど、今日は近隣で3つもの発表会があったらしい。
大石君は多分別のところに出てる。。。 はず。(笑)

今日の発表会はまずまず面白かった。
なにしろゆみちゃん、大暴れ。^^;;
今までもけっこう目だって笑わせてくれてたけど、今日は最高。(笑)
これは長くなりそうなので、ゆみちゃん発表会風景として少しずつ連載するよ。
みんなの歌を聞いていたらsyou君も歌いたくなった。^^;;
で、かえりにゆみちゃんのホームバンクのカラオケ喫茶に行ったよ。
近畿で俺が一番上手いと思う美人ママのいるところね。
6時前になるとお客がみんな引いて俺とママだけになった。
ママは一人になると不安なので、こんなときとかあまり親しくない男の客がいるときなど、
syou君、用心棒代わりにお店に居る。
俺は信用あるからね。

ママと二人でカラオケ歌合戦。
もちろん、DAM演奏はたただ。^^;;
ママと5曲ずつくらい歌ったよ。
二人になる前に5曲ほど歌ってた。
この店は一度歌うと順番回ってくるのに一時間はかかるから、
いつもは3曲歌うのがせいぜい。
久しぶりにママのきれいな歌声を聞いてsyou君、ご機嫌。
客の前ではめったに歌わないからね。
女性のお客はほとんどが、自分が一番上手いと思ってる。
当然、ママより上手いと思ってるんだからなあ。
女はあつかましいよ。(笑)

歌いすぎて疲れた。^^;;
しばらくしたらゆみちゃんからお店に電話がかかってきた。
一緒になると帰りが遅くなりそうなので、
ママには悪いけど早々に引き上げたよ。
ゆみちゃん、ステージでいろいろ喋ったんだけど、何を話したのかはっきり覚えてない。
あとで電話取材して日記に書くからね。^^;;


★syou君、うるうるカラオケ奮闘記 17

シニアから10人選ばれると聞いて、
ねぶた姉さんとsyou君ガックリ。ショボ〜ン(T_T)
前半の10番台からの合格者の名前が呼ばれていく。

この前半で多くの合格者が出るとsyou君、マジでやばい。…(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・
何しろ100番台に最強の10人が控えてる。
しかし前半からの合格者がぽつりぽつりと出て行く。

「また前半から合格者が。。。。うわああああ!!やめてくれえええええ!!」

syou君、心の中で叫んでたよ。(笑)

アキちゃんは贔屓目に見てるから、
「大丈夫ちゃう?」と気楽に言うけど慰めにもならん。(笑)

壇上に次々と合格者が並んでいく。
すでに10人以上。やばいっちゃね。(T_T) ウルウル

いちいち数えていないのであと何人の枠が残っているのかわからん。(苦笑)

「やばいやばいやばいいいいいいい!!! (>y<) ぶっ!

いよいよ100番台に突入。
この時も、シニア10人枠と同じく、
syou君の胸に浮かんだ不吉な予感が当たるんだよなあ。。。。。
それは何かというと、
歌唱順は抽選で決めたのか、
上手な人を後に集めたのかは参加者や観覧者にはわからない。
俺は後ろにうまい人を配置したと思ってるけどね。^^;;
しかし、主催者側はそれを悟られたくはないもの。
だから101〜109の9人全員が合格することはありえない。
すぐにチョンバレだからね。(ヘ。ヘ) エヘヘ

深読みsyou君、この10人のなかで最低2−3人は落とされると踏んでた。
脳内コンピューターが勝手に落ちそうな人間を推理。(苦笑)
当然syou君、入ってない。(>y<) ぶっ!

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.