syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/10/24(月) ★野田内閣 ★和牛と国産牛 ★うるうる 18 
今日は少し曇っていたけど、過ごしやすい良いお天気でした。

★野田内閣



支持率が若干下がりましたが、野田内閣は依然52.8&と高い水準。
ココ最近の内閣はすぐに危険水域の20%を越えるか、

近くになることを思えば健闘してるね。
もっとも何もしていないので評価のしようがない。(笑)
各閣僚もひたすら野田内閣3原則を守ってる。
野田内閣3原則とは皆さんもご承知のように、
「余計なことは言わない」 「派手なことはしない。「突出しない。」の3つ。

余計なことは言わないけど、肝心なことも言わないね。
派手なことはしないと言うより地味なドジョウじゃ出来ない。^^;;
足を引っ張られるだけだから突出も出来ないし、力もない。

菅総理が退陣すればいろんな法案、政策が順調に進むと期待していた国民は当て外れ。

ドジョウが今頃から冬篭りじゃ話にならないよなあ。


牛丼屋強盗はちょっと落ち着いたみたいですね。
テレビであれだけ報道されたらやりにくい。
マスコミの報道は便乗愉快犯を生む恐れもあるけど、抑止効果もありますね。


◆言葉の違い どっちがどうなの?

  ★和牛と国産牛って同じ意味では?


牛丼屋の牛肉は吉野家はアメリカ、他はオーストラリア産だったかなあ。
今日牛病騒ぎで吉野家は打撃を受けたね。
俺は肉はやはり地元の神戸牛が一番だと思ってる。
めったに食えないけどね。^^;;

神戸牛とは但馬地方の黒毛和牛をルーツとして、
神戸の農家が愛情を注いで育てた牛を言うようです。

地元の我々は神戸ビーフと呼んでいます。
神戸ビーフとは「黒田庄和牛」「丹波ささやま肉牛」「あわじビーフ」「三田肉」
「但馬ビーフ」を含めた統一ブランド銘柄 のことだそうですよ。

但馬牛とは生きている牛のことを指し、加工され肉になると神戸ビーフと言うようですね。

いろんな牛肉の銘柄がありますが何が美味しいんでしょうね。

有名なところでは松坂牛、近江牛、伊賀牛、三田牛、但馬牛、
丹波牛、神戸牛、米沢牛ETC・・・・
近畿に有名どころが多いようですね。

肉牛には次の3種があるようです。

@和牛

 日本古来の食肉専用種。昭和19年に日本の和牛は認定されました。
和牛とは黒毛和種 ・褐毛和種 ・日本短角種 ・無角和種の4種類だそうです。
    ※このうち黒毛和種が約90%を占めます。

A国産牛

 和牛(上記4種)以外の日本で生まれ肥育された牛。
外国種や輸入牛でも3ヶ月以上国内で肥育されると国産牛になります。
乳牛のホルスタイン種などがそうですね。

B輸入牛  

 輸入された牛のことですが、
輸入牛として出荷するなら加工した肉を輸入した方がコストが安いため、
牛を輸入し輸入牛として売られることは実際にはありません。

スーパーなどの値段を見ればわかりますが、和牛、国産牛、輸入肉の順で高いですね。
美味しいのはやはり和牛のようですが、俺はどんな肉でも美味しく食べます。

まだまだ魚より肉の方が好きです。
若さの証明かな?(笑)



★syou君、うるうるカラオケ奮闘記 18

最後に歌った10人全員が合格するはずがない。
ということは数人落ちなければならない。^^;;

syou君の頭脳が目まぐるしく回転。
101番から109番までの出場者の歌と評価を思い出していく。

まずは絶賛の評価を受けた101番は当然合格。

102番の「珍島物語」はちょっと難癖つけられていた。
彼女はちょっとやばいきがする。^^;;
申し訳ないけど落ちてもらおか。(>y<) ぶっ!

103番、「ただ、会いたい〜母へ」は妻が大絶賛。
「涙が出そうになった・・・」と言ってる。
審査員の評価もまずまず。
104番の「キムヨンジャの「約束」は前の3人に比べたら落ちるか?!
まずはこの女性に落ちてもらおう。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
105番の「猫のファド」は決勝戦でも文句なしの優勝候補。
歌手志望なので本格的なレッスンも受けてる。
美人でスタイルもいいのでその点でも得をする。^^;;
106番のねぶた姉さんも上手いと思った。
でもこれじゃ落ちるやつが一人しかおらん。
ねぶた姉さん、悪いけど落ちてちょうらい。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
で、107番「酒場すずめ」のおいら。
いろんな歌の上手い男を見てきたけど、
このおっさんのように詩の内容を切なく表現できる素人はいなかった。
これが落ちたらおかしい。(>y<) ぶっ!

で、107番「愛し君へ」ののイケメン兄ちゃん。
こいつは俺が彼に「お前が落ちることはないわ。俺が補償する!」
と、言った手前合格させないとあかん。^^;;
最後にトリの「流れて津軽」のおじさん。
昨年も決勝に行って何か賞をもらったらしいけど、
今日の出来はあまり良いとは思えなかった。
島津亜矢の歌はそうとう歌いこまないとむずい。
今回は選曲ミスということで落ちてもらいましょう。(ヘ。ヘ) エヘヘ

今日はこんなところで。
結果はわかってるけど、楽しく読んでね。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.