syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/10/25(火) ★ドジョウのおっさん ★うるうるカラオケ奮闘記 19
朝夕がめっきり寒くなりました。
明日は北風が吹き、かなり寒くなるようです。

温かくしてお出かけください。



★ドジョウのおっさん


野田総理が誕生してからすでに二ヶ月が経過。
これまで目立った成果はなにもないけど、

数日前ののJNNの調査では支持率は52.8%。
就任時に比べてマイナス7.2%。
何もしていないのでそんなに落ちてないね。(笑)

野田総理を支持する理由としては「他に人がいない」がトップ。
これじゃあかんね。^^;;

野田総理に対する国民アンケートがあった。
各項目別に評価する」あるいは「しない」に答えるもの。

「指導力」 「経済対策」 「外交政策」は当然「評価しないが多い。
でもたった一つだけ評価するがしないを上回るものがあった。
何かわかりますか?^^;;

それは「人柄」(笑)
政治家は清廉であれば十分。
人柄の良さよりも少しくらい強引なところがあるほうが有能な人が多い。
野田総理はマッチポンプ的なところがある。

 朝霞の公務員宿舎建設の件などは典型的だね。
一旦、事業仕分けで中止と決まった宿舎を財務大臣当時に復活施工。
「いまだ仮設にも住めない被災地の人がいるのに何が公務員宿舎だ!
まず仮設の建設が先」と世論の風当たりが強くなると、わずか15分で建設現場を視察。
あっさりと5年間の凍結を決めました。
15分で何がわかるんだよね。
パフォーマンス以外の何物でもない。

しかも今回の決定は中止ではなくあくまでも凍結。
数年経てばまた着工し始めるよ。^^;;
あちらのいうことを聞き、旗色がわるくなるとこちらの言うことを聞く。

野田は波風を立てたくないとの思いだけ。
総理になってすでに一月半にもなるというのに野田カラーはまったく出てない。
党内基盤が弱い。
求心力がない。
指導力がない。
行動力がない。
カリスマ性がない。
財務官僚のいいなりで政策立案能力もまったくない。
ないないずくしじゃ仕方がないけど、こんな総理の代わりがいないとは。。。。。
ここで一句。

「なさけなや、ああなさけなや、なさけなや。」^^;;


★syou君、うるうるカラオケ奮闘記 19

順に名前が呼ばれていよいよ100番台に入ってきた。
壇上には合格した男女がうれしそうな顔で並んでいる。
20人まであと何人の枠が残っているのかわからない。

(syou君・・・心配するな!お前は大丈夫や。。)
と自分で自分で勇気付けていた。

美人司会者が名前を読み上げていく。

「101番」「102番」「103番」。。。。

やばいとおもっていた「珍島物語」が合格。
syou君がやばい。…(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

そして次に優勝候補の「105番」が呼ばれた。
これは当然の結果。

俺が思ったとおり104番はあえなく不合格。
実力はあると思ったけど、やはり大会のプレッシャーに負けたか。^^;;
次は順当なら106番のねぶた姉さんとsyou君。
しかしここで司会者からの残酷な言葉が流れた。

「いよいよ残すところあと一名となりました。
それでは、最後の合格者を発表します!」

(ええええええええ?! もう19人も合格してたのか。。。
あと一人ってかあああああ?)

残るは4人。
ねぶた姉さんにsyou君、若いイケメン、トリのおっさん。

確率は25%。めっちゃやばい。(T_T) ウルウル
syou君の頭のコンピュータが結論をはじき出そうとする。

(ねぶた姉さんには残念やけど落ちてもらって、
トリのおっちゃんはまた来年ってことで。。。^^;;
俺とイケメンの勝負か?!
かなりの不利だなあ・・・・
シニアから10人も合格させるから・・・・
下手なやつもおったんちゃうん?!くそおおおおおお。)(笑)

司会者が「最後の一人・・・」と告げてからほんの数秒。
syou君の脳裏に電流のようにいろんな思いが流れた。
頭脳回路はショート寸前。^^;;
そして。。。。。。。。。

司会者が最後の一人の名前を告げた。

今日はこんなところで。
では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.