syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/10/30(日) ★カラオケ発表会 ★大阪マラソン ★うるうる 22 
今日は予報どおりの雨。
でもそんなに寒くはなかったね。

★カラオケ発表会

今日は友人がたくさん出ている発表会。
雨が降っていたら行くのは止めようと思ってた。
アキちゃん、外出で足がないからね。^^;;
車はあるけど、半盲のsyou君、運転できなくなった。(T_T)

雨がひどくなってきたので、大阪マラソンでも見ようと思ってたら、ゆみちゃんから電話。
会場に行くと言う。ラッキー。(ヘ。ヘ) エヘヘ

乗せて行ってくれと頼んだ。
今日の発表会も観客が少ない。
やはり近くで別の発表会が開催されていたので分散したんだろうね。
何人かの友人はすでに歌唱してたけど、2人聞くことが出来た。
今回の発表会は3番歌唱。
「3番まで聴いてるのはしんどいや。」とゆみちゃんが言うので、早めに抜け出した。
どうしても聴きたいと思うほどの友人も居ないしね。^^;;

一番、あるいは二番歌唱に慣れてるので、
プロ歌手のフルコーラスを聞くのも確かにしんどい。^^;;

下手なセリフ入りの歌を長々と聞かされたらたまんないよ。(>y<) ぶっ!

で、ゆみちゃんのホームバンクのカラオケ喫茶に行って、
2曲ずつ歌ってきた。
いつも満員なので何曲も歌えないのがこの店の難点。^^;;
でも最近の俺ってほんとにカラオケ中心に回っているなあ。(苦笑)


★大阪マラソン

「大阪から元気を!」と第一回大阪マラソンが行われました。
定員はフルマラソンが28,000人、
チャレンジラン(8.8km)が2,000人で、合計3万人。
制限時間は7時間(チャレンジラン:1時間50分)。
この3万人の枠に17万人もの人が応募したらしい。
競争率は5倍以上。
今日走っていた人たちは運の強い人たちなんだね。^^;;


朝は生放送、夜はダイジェストで見たけど、
橋下知事や間かんぺいなどがチャレンジランに出場していました。
各テレビ局の司会者や出演している多くのタレントも参加。
完走目指して必死で走ってたね。

38キロ地点にある制限時間の関門。
時間に間に合わなければそこでレーースは強制終了。
汗水流して走るランナーの姿は美しい。
俺も来年、走りたくなったよ。
でもきっと死んじゃうね。(笑)

参加費ないから出れないか。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

最後に橋下知事と平松市長が並んで挨拶していました。
大阪市長選で戦う二人。
大阪都構想をかかげ、府知事を辞任してまで市長選に出馬した橋下と、
「独裁者が大阪市を潰す気か?!と徹底抗戦。

この二人の市長選と丸山弁護士が出馬表明した府知事選の結果が楽しみですね。

橋下が市長選に勝ったとしても、
府知事選で維新の会の候補がまけたら結局何も出来ない。

貴女は橋下、平松のどちらを応援しますか?^^;;
syou君は大阪が元気になるほうを応援したいけど、どっちが良いのかなあ。。。。


★syou君、うるうるカラオケ奮闘記 22

ねぶた姉さんは応援に来ていた友人に促されて帰って行った。

後姿を見送りながら、syou君、「しまったあああ!」と思う。
それは何かというと。。。。。

「メルアド聞くのを忘れたあああああああ!」(>y<) ぶっ!

見知らぬ女性と知り合いになれて、
これほどいろいろ話を出来ることってめったにないこと。^^;;
でも、横に彼女の友人も居たし、すぐそばにアキちゃんもいるからなああああ。(笑)

syou君、そこまでの元気はないよ。
これがナンパ慣れしている男だったら、
こっそり電話番号を書いたメモでも渡すんだろうね。^^;;

メルアド交換は来年の楽しみにとっておこう。(笑)
でも来年はsyou君、予選落ちだったりして。(>y<) ぶっ!

こうしてsyou君の長井一日は終わりました。
あとは、アキちゃんと三ノ宮で夕飯を食べて帰るだけ。

まさか落ちるなんて思ってないから、事前に行くところを決めていた。

貧乏syou君、そんなに豪勢な食事は出来ない。^^;;
神戸ステーキの美味しい店があるんだけど、
ランチタイムならなんとかなったけど、この時間帯は高くなってる。
で、B級グルメのsyou君、安い中華料理屋で、
天津飯、にジンギスカン、もやし炒めにギョウザとメニューまで決めていた。^^;;
真友のおかやんと三ノ宮に出ればいつも食べるお決まりのコース。

安くて早くて美味くて栄養満点。^^;;
ビール、一本あれば十分。
二人で5千円でお釣りが来る。

でも、気落ちしたsyou君、あまりお腹が空いてない。
というより食欲がなかった。

俺の顔色を見たのか、アキちゃんが電車の中で言った。

「三ノ宮で降りないでこのまま乗って、帰ろう。」

「お前お腹空いてないか?
俺はあんまり空いてないけど。。。。」

「駅、降りてから弁当でも買って家に帰ってから食べよう。
途中下車するのも邪魔臭いし、それにもったいない。」

「そうか。。。すまんなあ。。。じゃあこのまま乗って帰ろ。

昼に少しお寿司をつまんだだけのアキちゃん、
きっとお腹はペコペコのはずだし楽しみにしていたと思う。^^;;
俺がふがいなかったばかりに飯も食わせられないと思うと情けなくなったよ。(苦笑)

で、そのまま電車に乗って帰ったんだけど、
この電車の中で事件と言うよりもちょっとした出来事があったんだよね。

今日はこんなところで。
明日も必ず続きを書くからね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.