syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/10/31(月) ★大阪マラソン ★杜撰中国 ★うるうる 23
いよいよ10月も今日でおしまい。
ほんと月日の経つのは早い。
今年も残り二ヶ月です。
悔いのない楽しい日々を送りたいですね。



★大阪マラソン

大阪府民・市民が一体となって超盛り上がった第一回大阪マラソン。
出走者3万人、ボランティア1万人、
そして沿道には100万人もの人が声援を送りました。
マラソン男子21690人、うち21035人が完走。
女子は5444人、完走者5116人でした。
車椅子での参加者も27人おり、24人が完走しています。
8.8キロのチャレンジランにも男女2002人が参加しました。
男子を制したのはエリジャ・サング2時間12分43秒、
女子はお馴染みのリディア・シモン(ルーマニア)が2時間32分48秒で優勝しました。
日本人の最高は2月の東京マラソンで3位となった
川内優輝選手の4位、2時間14分31秒でした。

大阪に負けじと京都・神戸も大きなマラソン大会を企画するようです。
開催のためのノウハウは大阪がすべて公開、協力をするとか。
俺も神戸マラソン走ろうかなあ。^^;;

syou君、死んでまうからやめとき!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

11月5日(土)には第15回 大阪・淀川市民マラソンが開催されます。

ゲストで高橋尚子が招かれているようですが、
大阪マラソンの後なので盛り上がりにかけるよね。
出場者はちょっと可哀想。^^;;

完走目指して\(*⌒0⌒)bがんばっ♪。



★杜撰中国


お金があればやりたい放題の中国。
なんとある刑務所では8割もの囚人が携帯電話を持ち、外部と連絡をとっているとか。^^;;
ビデオを見たり、パソコンで外部とチャットをしている人までいるらしい。(笑)

怖いのは看守をお金で操り、合鍵を作って出入りしている男までいるらしい。(>y<) ぶっ!
ある囚人が家に居る妻に電話したところ、
男が出たので牢屋を抜け出し、修羅場になったこともあるってんだからすごいよね。
何でもありの中国だけど、さすがにここまで行くとこっこわい。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

syou君、若い頃中国の田舎に出張したことがある。
その時プレイボーイと言う雑誌を手に持ってた。
一緒に行った商社マンが慌てて俺に言った。

「syou君、はよその雑誌何処かに捨てて!」と。
女性のヌードがいっぱい載っているから連行されて刑務所に入れられるって言うんだよね。(>y<) ぶっ!

syou君、慌ててトイレのゴミ箱に捨てた。
当時の中国は二人で組んで強盗したら即死刑だとも聞かされていた。
出来心じゃなく、相談しているから計画性の犯行ってことだよね。
人口が多いから人減らし。(笑)


でも今の中国では金さえあれば囚人でもも天国だよね。
このときの中国出張では信じられない出来事がいっぱいあった。
面白いのでおりを見て紹介するね。^^;;


★syou君、うるうるカラオケ奮闘記 23

足取りも重く駅に向かったsyou君とアキちゃん。
ッホームで無言で電車の来るのを待つ。
すぐに快速電車がやってきたが、通勤帰りのラッシュに当たり、電車は満員。
二人並んで席をとることは出来なかった。
少し離れて別々の席に座った。

まんじりともせず、目を閉じていると睡魔が襲ってくる。
syou君の座った席の後で数人の男の声が聞こえた。
今日のカラオケ大会を見てきた人たちだろう。

「やっぱり決勝にいくやつらはうまいなあ。」

ううううううっ。。。。syou君、落ちてもた。(苦笑)

もう一人の男が言った。

「あんなとこに出てくるやつはみんな目立ちたがり屋やで。」

すんまへんなあ。目だちtがり屋で。^^;;

なんだかんだと今日の大会の様子を話している。
じっと聞いていてもよかったけど、眠くてうつらうつら。(笑)
それについたて越しなので顔も見えずハッキリ聞こえない。
眠気に負けてsyou君、居眠りをはじめた。
やはりかなり緊張していたのだろう。

心地よい眠りにどっぷりと落ち込もうとしていたまさにその時、
syou君の気になる言葉が耳に飛び込んできた。

「あの吉村さん。。。。。。」

吉村とはsyou君の苗字。
彼らの手にしているプログラムには107番、吉村省吾と印字されているはず。

(ん?! 確か今、吉村と聞こえたような。。。。。)

気になったsyou君、中腰になり、ついたて越しに彼らをちらりと見た。
声の聞こえた開閉ドアの前に立っていたのは熟年の男性、二人、
あるいは3人連れのようだった。
しかし込み合った車内なのでハッキリとは確認できない。
距離も少し離れているので、会話の内容もハッキリとは聞こえない。
気にはなっていたが、襲い来る睡魔には勝てなかった。
眠気に負けて、syou君、寝てしまったのだ。

今日はここまで。^^;;

はたして気になる会話の内容とは?!
明日書きますね。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.