syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/10/06(木)  ★瓦礫処理 ★ 強精剤と強壮剤 ★るうるカラオケ奮闘記 7
昨日は恒例、カラオケ録音に行った。
雨がざざ降り。(T_T)
かなり濡れたので風邪を引きそうだった。
大事をとって早く寝たよ。
脳梗塞を起す前のsyou君は完全な夜型人間。
真夜中にH駄文小説投稿したりオキニのDAMとも聞いてたなあ。^^;;
早寝早起きは健康に良い。
もっと体を気遣って長生きしないとね。^^;;

★がれき処理 

東北3県の瓦礫処理はmsだまだ時間と人手がかかるようです。
一言で我々は瓦礫とかたづけますが、
被災者達が住んでいた家がほとんど。
大きなローンを組んで新築したばかりの家を瓦礫と呼ばれて嘆いていた被災者のインタビューは
見ていて痛々しかったなあ。。。。。

瓦礫は本来は災害廃棄物と呼ぶそうですが、
この呼び方も被災者にとっては酷ですね。

3県合わせて瓦礫が2200万トンもあるらしい。
子東京ドーム何杯分と言われても想像もつかないですね、^^;;

岩手・宮城の50万トンの瓦礫の処分を東京都が引き受けるとの話がありました。
片付けるるにしても埋立地の手配が大変。
放射能の風評で都民は当然反対する。

被災地の瓦礫受け入れの国の基準1キロあたり8000ベクレルとのこと。
今回受け入れ予定の瓦礫から検出された数値は133ベクレルとビビたるもの。
 都の焼却場から出る数値よりも低いそうです。
それでも子どもに万一のことがあればと母親達は反対。

京都5山の送り火に使用するはずだった陸前高田の松、
また日進市では福島県産の花火打ち上げも中止になりました。
今後姉妹都市などの協力もで適そうですが、
大阪も橋下知事が瓦礫処理に関してできるだけ協力したいとコメントしています。
遠い東北の他人事などと思わず痛み、苦しみを分かち合う気持ちが大事ですね。

瓦礫の処理一つとってもいろんな許可・認可が必要です。
石原知事や橋下知事がやると言ってもことは簡単に運ばない。^^;;

最近、サプリが大流行。
syou君、元気出すためにチオビタ飲んでる。
一本サービスで11本598円。^^;;
あまり性欲ないけど、効いてるのかなあ。(笑)


◆言葉の違い どっちがどうなの?

  ★ 強精剤と強壮剤



その時にまむしなどの強精剤について書きましたが、
強精剤と強壮剤はどう違うのでしょうか?

どっちが効果があるのでしょう?

強壮剤とは「身体の衰弱、栄養不良を回復して、強壮にするために服用する薬剤」とあります。
消化剤、増血剤、栄養剤などがそうです。
テレビでよく宣伝しているドリンク剤はほとんど強壮剤ですね。
俺は今、にんじんエキスの「○○○−V」と言うのを飲んでいます。

対して、強精剤とは文字通り精力を強くするという薬剤です。

「強精剤と強壮剤」では具体的にどう違うのかと言うといろんな意見があるようですね。

まむし すっぽん 朝鮮人参 クコなどのエキスを入れたものは、強壮剤ではなく強精剤だと言う方も居ます。

一方、強精剤には男性ホルモンを含有していなければ強精剤とは呼べないという見解を取っている人もいます。

一般的には「ファイト〜いっぱ〜〜つ」なんかが強壮剤
若干妖しいもの(まむし おっとせい すっぽんETC)などが入っていれば強精剤と思えばいいのかなあ?

この上を行くものに「勃起力回復剤」があります。
この中には神経を刺激し、肉棒に血液を流入させたりする成分が入っているんですね。

男性の本当に欲しいのは即効性の「勃起力回復剤」でしょうね。(笑)

いろんな薬剤がありますが、多分にメンタルな要素が強いと思います。

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」と同じで、「効くも薬剤、効かぬも薬剤」だと思います。

しかし、市販の強壮、強精剤は医薬部外品ではなくてすべて医薬品なんですよねえ。
医薬品と言うことは効果があると言う厚生省のお墨付きなのですが・・・・

まあ、効くのだと思って飲みましょう。^^;;

★syou君、うるうるカラオケ奮闘記 7

いよいよ大会も大詰め。
syou君最後のトイレに行った。^^;;
101番の女性から歌い始める。

オシッコしながら聞いていたんだけどこれがまためっちゃ上手い。^^;;
透き通るようなきれいな声だった。

(うわ〜〜この女性めった上手い。
間違いなく通るなあ。。。。)

俺の枠あるんかいなと思ったけど、
この時点ではまあなんとかなるやろと。(笑)

次の女性は天童よしみの「珍島物語」。
歌詞も長く聞かせどころ満載の歌。^^;;

一番歌唱の場合はみんなできるだけ長い歌詞の歌を歌う傾向にある。
少しでも長い時間聞いてもらったほうが有利だもんね。
でもこの歌はかなりの歌唱力がないと歌いこなせない。

syou君の歌う「酒場すずめは長くもなく短くもなしってな感じだよ。^^;;

案の定、この102番も上手い。
ほんのちょっと101番には見劣りすると思ったなあ。
次の103番のおっちゃんの歌う歌は西つよしの「ただ、会いたい〜母へ〜と言う歌。
こんなの聞いたことがない。^^;;

syou君、聞いて「う〜ん。。」と唸った。
切々と母を思い、歌い上げる類稀な歌唱力。

(あかん。。。。みんなめっちゃ上手い。
こら、俺の枠残ってないで。。。)

syou君、ちょと心配になってきた。^^;;

でもまだちょっとだけ。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.