syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/11/10(木) ★11月11日 ★TPP交渉問題 ★発表会 4

朝夕がめっきり冷えますね。
週末は雨で寒くなるとか。
そろそろホームコタツだなあ。。。
皆さんはもう出しましたか?

★11月11日

明日の11日はいろんな記念日のようです。
ざっと列記します。

☆ペアーズデイ

明日の11月11日はペアーズデイだとか。
1年で1度同じ数字のペアが重なる日であることからもようですね。

また靴下がペアになっていることもあり、靴下の日でもあります。
恋人同士が靴下を贈りあう日らしいよ。^^;;


☆ポッキーの日
食品メーカーの江崎グリコが1999(平成11)年に制定。
ポッキーやプリッツを6つ並べると111111とポッキーにみえることからのようですね。

☆鮭の日
鮭という時の右側「「圭」を分解すると「十一十一」になることから。

☆鏡の日
「11 11」や縦書きにした「十一 十一」が左右対称であることから。

「1111」がもやしや煙突を4本並べたように見えることからもやしの日とか煙突の日とかもある。
ほとんどがこじつけだけど、日本人はほんと記念日が好きですね。^^;;

靴下を贈る彼女も居ないsyou君、ポッキーでも食べて寝ています。^^;;


★TPP交渉問題

野田首相、参加表明持ち越し=民主慎重派に配慮

【環太平洋連携協定(TPP)をめぐり、野田佳彦首相は10日午後、首相官邸で開いた政府民主三役会議で
「(民主党の提言は)重く受け止めなければならない。1日考えさせてほしい」と述べ、
同日に予定していた交渉への参加表明を11日に持ち越す意向を明らかにした。】。(時事通信)

今日にも結論を出すと言われていたドジョウ総理ですが、
党内の慎重派に配慮し、結論を一日引き延ばしました。
腹が決まっているのならさっさと言えばいいのにね。
周りにあからさまには敵を作りたくない、自分はいい子で居たいとの思いなんでしょう。
橋下ほど独善的でなくてもいいけど、
一国の総理なんだから、今後の指針を示し、日本の向かうべき方向をキチンと説明し、
国民を納得させるだけのリーダーシップが必要だよなあ。
TPPに参加すれば、誰が得をし損をするのかがまったく見えてこない。
ほとんどの国民は詳しいことはわからないと思う。
SYOU君もまったくわからん。(笑)
平成の開国なのか、はたまた平成の亡国なのか?

どんな制度の改革をやっても、得をする人間がいれば損をする人間が居る。
貿易協定は国益に大きく影響する大問題。
慎重にことを進めるべきだと思うけど、それじゃ時期を逸するのかなあ?
各方面にどんな影響を及ぼすのかを一覧表にして損得を列記してほしいよね。
まっ、底辺にうごめくsyou君にはあんまり関係ないか?!^^;;


★発表会 4

イントロが始まってSYOU君、舞台に出たところで観客に一礼。
ミュージックが流れてるけど、−2になっているのか、
絶対音感のないsyou君には歌いだすまでわからん。^^;;
ちょっと不安だったけど、あれだけ言ったんだから大丈夫だろ。
で、「な〜み〜だと言う木に〜止まった鳥〜は〜〜♪」と歌い始めた。

うんうん。下がってる 。これなら大丈夫!^^;; 快調快調。絶好調。(笑)

出場者全員の中で俺が一番上手いんじゃないかと思ったよ。(>y<) ぶっ!

で、声援をくれた人たちに手を振ってSYOU君、悠々と退場。
司会のお姉さんと笑いながら話した。

「やばかったなあ。。。。
もしノーメルやったら俺、ひーひー言うてたたとこや。」

「ほんまやなあ。連絡してない先生が悪いと思うよ。
文句言ったら?!」

「そやなあ、ひと言言うたらなあかん!」

と言ってふと、後を見たら。。。。。

先生が聞いてたあああああああああああ!!!(>y<) ぶっ!

さすがにsyou君でも先生には文句は言えん。^^;;

司会のカラオケ6段がある小さな大会で優勝したときのこと。
6段が自分より断然上手いと思っていた女性が、
やはりキーを間違ってミュージックを流されたことがあったらしい。
そのせいで上手く歌えず、6段が優勝できたとか。^^;;
キーを下げて歌うことを恥ずかしいと考える人も多い。
しかし自分のキーを知り、最善に余裕を持って歌うのが大事。
みなさんも自分のキーをキチンと把握しましょうね。

事前に気が付きなんとか事なきを得たSYOU君。
緊張感を伴う大事な場面では確認に次ぐ確認が大事だと思い知りました。^^;;

では、また明日。。。
うるうるは明日必ず更新しますね。

o@(^-^)@o。ニコッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.