syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/11/12(土) ★B−1グランプリ ★syou君、うるうるカラオケ奮闘記 29
今日もすごく良いお天気でした。
心晴れ晴れ。でもないかなあ。^^;;

毎日清清しい気分で過ごしたいですね。


★B−1グランプリ 

自素の食材を用いた町興しに貢献するご当地グルメの祭典!B-1グランプリが、
兵庫県の姫路市で今日から始まりました。
今年で6回目、関西初の開催です。

人気のブースには開店直後から行列。
東日本大震災の被災地からは「久慈まめぶ汁」(岩手県久慈市)、
「石巻焼きそば」(宮城県石巻市)や「なみえ焼そば」(福島県浪江町)などの
過去最多の63団体が参加し、B級グルメナンバーワンを競います。
今日明日で40万人の人出が見込まれるとか。
B級グルメを自認するSyou君、一票投じようと思って、娘のひかりを誘ったけど、
「用事があるので、おとん一人でいっといで。」と。^^;;
おっさん一人が会場をウロウロするのもわびしいなあ。(笑)
殿堂入りの「横手やきそば」「厚木シロコロ・ホルモン」
「甲府鳥もつ煮」「富士宮やきそば」もやってくるとか。


もっと早くから予定を立てて貴女と行けば良かったね。^^;;
2012年は鳥取で開催予定。
貴女と三朝温泉にでも行きましょうかね。(笑)


★syou君、うるうるカラオケ奮闘記 29

アキちゃんの手にした俺の携帯電話からゆみちゃんの声が聞こえてくる。

「アキちゃん、syouちゃんの言うてること、ほんまなん?」

ゆみちゃんは俺のことをお兄さんと言ったことがない。
子供の頃からsyouちゃん。^^;;
4人兄弟の末っ子のゆみちゃんは兄が3人居る。
お兄ちゃんだけでは誰を呼んでいるのかわからないというのが理由だ。
みみずの修ちゃんに対しては当然、おさむちゃんと呼ぶ。^^;;

「うんうん。脳梗塞のことやろ?
ハッキリ聞こえなかったけどなんかそんなこと言うてたわ。
もう歌えなくなるなあとか。」

「うそお!?それであんた何にも言えへんかったんかいな?」

どっちがお姉さんかわからない。^^;;

「ハッキリきこえなかったしなあ。。。」

「わたいやったら絶対文句言うてるけどなあ。
腹たてへんほうがおかしい。
わたい連れて行ってたらえらいことになっとんで。」

「うんうん。ゆみちゃんやったら文句言うやろなあ。あはは。」

「わたいやったらそこで切れとんで。
電車降りい言うたる。」(>y<) ぶっ!

「アキちゃん、あんた優しいなあ。
優しい言うよりちょっと気が弱いとこあるからなあ。。。
文句言わなあかんで。」

「そうやなあ。。。。」

「相手の男が“おばはんなにもんや?”て聞いたら“。わたい妹や!”て言うで。
あんたも嫁さんや言うたらええやんか?!」

アキちゃんたじたじ。(笑)

俺は「ちょっと代わってくれ」と言ってアキちゃんと電話を代わった。

「ゆみちゃん、もめるん好きやなあ。。。(笑)
だんだんおかんに似て来たで。
そういうたら顔もそっくりになってきたで。」

「ほんまかいな!
そやけどアキちゃん優しいなあ。」

「そんなことぐらいで文句なんか言えるかいな。
それが普通やで。」

「そうかなああ。。。。。まだ頭に来るわ。」

「まあええがな。俺は歌われんことないんやから。
そやけど、あんたがおらんでよかったわ。(笑)」

口は悪いけど兄貴を心配し、カバーしようとする優しいゆみちゃんでした。^^;;

電話を終えてからあきちゃんに言われた。


「あんた、いつも日記にわたしやゆみちゃんんの名前書いてるけど、
個人的な名前ださんほうがええで。
プログラム見てもあんな話をする人たちが居る。
ああやって聞いてるひとがいるんやから。」

確かに個人情報はあまり詳しく書かないほうがいいだろうね。
俺やゆみちゃんを知ってる人がこの日記を読んだらすぐにわかる。^^;;
でもまあ、俺のくだらんたわごとを読んでる人が近くにおることはないよね。

これでうるうる奮闘記は終わります。
今月の23日がカラオケ選手権決勝大会が大阪で開催。
本当は出てる予定のはずだったんだけどなあああああああ。…(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・


では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日はB級グランプリの画像をおまけ。
美味しそうな匂いが漂ってきそうですね。^^
上は石巻焼きそばです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.