syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/11/15(火) ★初雪 ★ザックジャパン敗退 ★「カラオケ歌姫奮闘記」1
今日は寒い1日になるといわれていましたが、
神戸はぽかぽか暖かかったよ。
気分爽快といきたいんだけど、そうでもないんだよなあ。。。。
悩み多きsyou君です。(苦笑)


★初雪

全国的には寒い1日だったようです。
東北・北海道の多くの地で初雪が観測されました。
札幌では平年より17日遅く、去年より19日遅い初雪です。
これから本格的な寒さが来るんでしょうね。

ゆ〜きやこんこ あられやこんこ♪
ふてもふってもまだふりやまぬ〜♪

多くの人がこんこん」と歌いますが、正しくは「こんこ」です。
知ってるって?!^^;;

では続きに「い〜ぬは喜び庭駆け回る〜♪ね〜こはコタツで丸くなる♪♪」とありますが、
本当に猫はこたつで丸くなるのでしょうか?

答えは明日といえば殴られるので書きます。(笑)

じつは猫はコタツの中ではだらしなくだらりと寝そべります。
猫が寒いと感じる体感温度は約15度。
寒いと感じたときに猫は人間が縮こまるように丸くなるのです。

猫を飼っているかたはホームコタツに入れて実験してみてください。(笑)


★ザックジャパン敗退

完全アウエーでの北朝鮮との戦い。
過去3戦 0−0 0−0 0−2と日本は一度も勝ってないだけでなく、
一点の得点もありません。
今度こそはと期待していたのですが。。。。

5万人ものサポーターの声援の中でサムライジャパンは健闘しました。
しかし結果は0−1で惜敗。
同点ゴールが決まったかと思ったけど、無情のオフサイド。
惜しかったなあ。
日本は常に攻め込まれていました。
人工芝のフィールドは天然芝に慣れている日本には厳しい戦いだったようです。
地力は北朝鮮のほうが上のようですね。
日本から駆けつけたサポーターは約150人。
スタジアムの一角に固まり、力いっぱい応援してたけど。
5万人もの相手サポーターの声にかき消されていました。

北朝鮮との国交がないということは当然日本大使館もありません。
安全が懸念されていましたが、幸いトラブルもなかったようです。
それも北朝鮮が勝ったからこそ。
もし破れていたらどうなっていたかわからない。^^;;
入国審査に4時間もかかったとか。
カメラや応援の日本のブルーのユニフォームは没収、
カップ麺も持込禁止で没収 されたとか。
どうしてなんだろうね。(笑)

ザックジャパンになってから16戦無敗。
そしてTBSの土井アナが実況すれば 11戦無敗だったサムライジャパン。
ついに北朝鮮のピョンヤンでそのジンクスも破れました。
3次予選は突破しましたが、最終予選はもっと厳しい戦いが予想されます。
今日の敗戦を糧になんとかワールドカップ出場を果たしてほしいですね。


★「カラオケ歌姫奮闘記」1

今日から妹のカラオケ歌姫、ゆみちゃんの暴れ日記。
おいらのおふくろは芸達者で歌に踊りが上手かった。
ゆみちゃんのカラオケ歴は、ん十年。
ゆみちゃんが先生について本格的にカラオケを習っていた頃、
syou君はスナックで鼻歌を歌っていた。
まあ、おいらも若い頃は歌手を目指していたときもあったんだけどね。^^;;

ある審査員に冗談で、「ラジオの時代だったらよかったね。」って言われた。(>y<) ぶっ!

俺の見てくれが悪いからテレビじゃ映えないってことかああああ!(メ▼。▼)y-~~~おら〜
母親のDNAを受け継いだのか、兄弟4人ともリズム感は子どもの頃からあった。
長男、syou君はじめ、次男、三男も音楽の通信簿は全員「5」。えっへん!!o(*^▽^*)o

次男はバンドを組んでドラムス担当。
ライブをやったり、音楽喫茶でバイトしてたよ。
よくもててたなあ。^^;;
3男のみみずの修ちゃんが歌は一番上手い。
これは俺もゆみちゃんも認めてる。

で、一番下手なのがゆみちゃん。(>y<) ぶっ!
本人は一番上手いと思ってるから始末が悪い。^^;;

性格が明るく、体もちっちゃいので可愛く見える。
だからみんなにちやほやされるから、上手いと勘違いしてる。(笑)

上手くもなく下手でもないってとこかなあ。^^;;

愛嬌があるし、舞台衣装も派手なので、いろんなカラオケ発表会に出てくれと頼まれる。
孫を連れて出たり、バックに女性を従えて踊りながら歌うとか、
いろんなパフォーマンスをするから主催者にとってはありがたい。
やりたい放題のときもあるからね。(笑)
出場者の中で一人目立つゆみちゃんだけど、
性格のよさからなのか不思議とやっかまれない。
主催者の先生やカラオケ喫茶のママたちとはほとんど友達で顔が広い。
友人も多くて衣装を貸してあげたり、控え室でアクセサリー小物の選定や、
着物の着付けなどを応援してスタイリストもしてるよ。(笑)

そんなゆみちゃんが先日の発表会で大暴れしました。
その時の模様をレポートします。^^;;

では、明日からの連載をお楽しみに。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.