syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/11/18(金) ★頭髪の日 ★「カラオケ歌姫奮闘記」1
二日間日記お休みしちゃった。
ちょと体がだるかったので早く寝たよ。
体力の衰えをひしひしと感じる今日この頃です。

また今日からうだうだ日記を書き始めますね。^^;;


★頭髪の日

毎月18日は頭髪の日だそうです。
数字の語呂合わせですが、おいらもだんだん頭の毛が薄くなってきた。^^;;
白髪は一本もないけどね。
局部には白いものがチラホラと。ショック。(>y<) ぶっ!

最初見つけたときは(T_T) ウルウルだったなあ。^^;;

20代の女性の頭髪の悩みは、髪の毛がぱさつくというのが一番多い。
中には多すぎて困るって人も居るよ。
裏山鹿。^^;;
一方60代の悩みの一位は白髪。
それに抜け毛、薄毛なんかが上位に来る。

で、今は人工毛の部分カツラが大流行。
着けるのも簡単。

昔はカツラをしてると恥ずかしい思いをする人が多かったけど、
今は変身を楽しんだり、ファッション感覚で着用する。
人工のサイバー毛ってのが人気で人毛より人毛らしいね。
人毛は絡みやすくて色あせしやすい。
また渇きにくいという欠点があったけど、
サイバー毛はその欠点をカバーして大人気。

お値段は既製品だと3万円からあるらしい。
自分の髪の毛にあわせてオーダーメイドを頼むと30万円。^^;;
今のsyou君じゃちょと手が出ない。(苦笑)

おいらもオーダーカツラを付けたら若く見えるんだろうなあ。
きっと今より数段もてるはず。(笑)

誰かクリスマスプレゼントにsyou君にカツラをくれませんか?^^;;

「これ以上syou君がもてたら、
わたしもっとヤキヤキしちゃう!」ってダメだろうなあ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

こんなこと言われてみたい。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

★「カラオケ歌姫奮闘記」1

おいらの妹、ゆみちゃんはご近所では有名なカラオケ歌姫。^^;;
カラオケにかけるお金ははんぱじゃない。

レーザーディスクが流行ったころは機械一式取り揃え、
ディスクも山ほど買っていた。
ご近所の主婦をあつめてカラオケ教室開いてたよ。

オイラの嫁さんのアキちゃんも生徒だった。
ゆみちゃんは目を見張るほど歌が上手いってわけじゃないけど、
何人かの先生についてカラオケを習ってた。
だから基本はわかってる。   はず。(笑)
教えるのはまあまあ上手いみたいだね。

ただゆみちゃんの欠点は何故か同じ先生に長続きしない。
ちょっと気に入らないことがあれば先生を変える。(笑)

でも不思議なのはその先生達とは生徒を辞めてからでも仲が良いこと。

普通、自分のところを辞めて別の先生に習いに行くと折り合いが悪くなるよね。
でもあげっぴろげでおおらかな性格のゆみちゃんは、
いつまでも仲良くお付き合いしてる。
そんな先生方主催の発表会に出てくれと言われると、
時間の許す限り出場している。

用事があって出れない場合も花を贈ったり、
お祝いを包んだりしていてそつがない。

先生と生徒の関係じゃないから話し方も友達言葉。
対当以上でで遠慮なし。(笑)

先生は「ゆみちゃん」ってよぶけど、
ゆみちゃんは「恵子」とか名前を呼び捨てにしてるよ。(>y<) ぶっ!


それでも許されるみんなから好かれる愛すべきゆみちゃんです。

で先月、ゆみちゃんが習っていた先生の発表会があった。
この先生の弟子のカラオケ喫茶のママとはゆみちゃん、大親友。
小学校が同じで年は一つ下。
お店でチィママみたいに応援していることも多い。
このママも歌がめった上手くて大会荒らし。
お店にはトロフィーがいっぱい飾ってアルよ。
ちょと嫌味だけどね。(笑)
ママのお姉さんはsyou君の同級生で東京に出て歌手と俳優をやってた。
メジャーにはなれなかったけど美人で歌も上手かったよ。

このママもカラオケの先生をしてる。
syou君と同じ先生に習っていたおばちゃん、このママに乗り換えた。^^;;

で、ゆみちゃん、先生とママにどうしても出てくれと頼まれた。

その時先生が言った一言。

「お前は何をやってもいいから」と。。。。(笑)

まあ、発表会でやるといっても衣装を派手にするくらいなもんだけどね。
ゆみちゃん、それをちょと飛びこえた。

何をやったかは徐々に紹介するね。
おいらおかしくておかしくてゲラゲラ笑ったよ。^^;;

では、また明日に続きを。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.