syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/11/20(日) ★ソフトバンクシリーズ 制覇 ★すぎもとライブ
今日も良いお天気。
夕方からすぎもとまさとのライブを見に行ってきました。
夜は「江」や「南極大陸」などまったりテレビでも見て過ごそうと。
でも日本シリーズ中継があったので、キムタクはちょっと時間がずれた。
日本シリーズの根戦を見入っていたよ。^^;;


★ソフトバンクシリーズ制覇

福岡ソフトバンクホークスが8年ぶり5回目の日本シリーズを制覇しました。
中日と一進一退の攻防。
3勝−3敗で迎えた本拠地ドーム決戦を3−0で完封。
秋山監督の体がヤフードームのグラウンドの宙を舞いました。
ナイン一人一人を握手を交わす監督の顔はクシャクシャでしたね。

今年で勇退の落合監督は花道を飾ることは出来ませんでしたが、
セリーグ制覇は立派なものです。
ソフトバンクの孫社長は東日本大震災の被災地に100億ものお金を寄付。
いいことがあるような気がしていました。

しかしいいいいいい。100億!!。。。。。
しかも今後の役員報酬をすべて寄付。
正気の沙汰じゃないね。^^;;
孫さんの脳みそを見てみたい。(笑)


★すぎもとまさとライブ

今日の夕方5時からすぎもとまさとのライブがありました。
会場はいつも勝君の先生が発表会をやるところ。
ライブまではさるカラオケ喫茶主催の発表会。
その延長ですぎもとのライブ。

妹のゆみちゃんが誰かにチケットをもらったらしい。
ゆみちゃんは仕事なので行けないので旦那のたけさんが、お昼から会場に行った。
もあまり馴染みのないお店の主催なので、知ってる人の出場が少ない。
面白くないと言ってたけさん、ライブを見ずにカラオケ喫茶に行った。
知らない人の下手な歌を聞くより自分で歌うほうが良いってな感じ。^^;;

で、ゆみちゃんから電話がかかってきた。

「あんた行くか?」

「うん。行ってもええで。」

「すぎもとやで。おもろないんちゃうん?」

「なんでよ。吾亦紅大好きな歌や。生で聞けるんやったら行く。」

「デュエットしてるKANAも来るわ。」
「うんうん。“時間よ止まれ”良い歌ヤン。」

で、値段を聞いてみると前売り5000円、当日5500円だと言う。
捨てるのはもったいない。

「ほなチケット持って行くわ。」と言ってわざわざ家まで届けてくれた。

会場に着いたら開演10分ほど前。
全席指定だったので指定のの席へ。
なんと最前列の特等席だった。^^;;

すぎもとの白髪の本数が数えられるくらい。(笑)
予定通り5時から開演。
例のメガネでまさと登場。^^;;

オープニング曲はあまりよく知らない歌だったけど、
2曲目がケイ・ウンスクのベサメムーチョ。
この歌はsyou君もよく歌う。
でもすぎもとの作曲だとは知らなかった。^^;;
切々と歌うすぎもとはさすがに味があるね。

すぎもとバンドの生演奏も抜群。
syou君、軽快なリズムを奏でるリードギターの指先ばかり見てた。^^;;

次に歌ったちあきなおみの名曲“かもめの町”もすぎもとの作曲。
この歌は語りのめっちゃむずい歌。
かなりの歌唱力がないと歌いこなせない。
今まで素人が歌ったのを聞いて上手いと思ったことがない。^^;;
でもさすがはすぎもと、俺より上手い。(>y<) ぶっ!
当然か?!(ヘ。ヘ) エヘヘ

数曲歌ったところでバンドメンバーの紹介。
すぎもとは金沢から来たらしい。
金沢では長袖でステージに立ったらしいけど、ここでは半袖。
「寒いけど歌が寒くならないように頑張ります」と挨拶してたよ。

けっこうおもろいおっちゃんだね。^^;;
バンドが次に行くところがあるのかあまり時間の余裕がないようだった。

今日はちゃっちゃと終らせます。」というと「え〜?!と会場内から小さなブーイング。^^;;

おっちゃん、5000円分は歌えよ。(メ▼。▼)y-~~~おら〜

っておいらはただだけどね。(笑)
で、すごく良い歌だと自賛しながら歌ったのが、“惚れた女の死んだ夜”って曲。
初めて聞いたけどシンミリとぢた良い歌だったなあ。
場内で売っているアルバム買って覚えようかと思ったよ。

あかんあかん。貧乏syou君、そんな余裕ないわ。^^;;

で、一段落したところでデュエットのパートナー、KANA登場。
通が好むデュエットソング、“時間よ止まれ”ともう一曲歌った。
彼女は声量があって迫力のある歌い方をする。

この歌も覚えてDAMともで公開してパートナー募集したいけど、
むずいし、syou君向きじゃないから止める。^^;;

で、KANAの独唱。
“ナイアガラモンローの伝説”って歌。

「この歌知ってる人、手をあげて!」って聞くと
会場内から「はい、はい!」といっぱい手が挙がってた。
ほんまに知ってるんかいな。
会場内の客は発表会の延長だからおじん、おばんの高齢者が多い。
(´冖_っ冖)σσ→ぁ→ ゃ→ι →ぃ!!!   (>y<) ぶっ!

ちょと長くなったので今日はこのへんで。
ではまた明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.