syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/11/21(月) ★ブータン国王来日 ★すぎもとライブ2
一気に冬がやってきました。
兵庫県での氷ノ山でも雪を観測。
明日の朝はかなり冷え込むようです。
日中でも15度に届かないとのこと。
温かくしてお出かけくださいね。



★ブータン国王来日

震災以降、初めての国賓として日本を訪れたブータンのワンチク国王夫妻。
7日間の日本滞在の間、爽やかな笑顔で全国の日本国民に爽やかな感動を与えてくれました。

国会にも参列し、衆議院本会議場で演説。
「ブータン人の心は皆様とともにあります。」といってくれていましたね。
大の親日家で、阪神大震災の直後、個人資産で8000万円もの大金を寄付、
昭和天皇崩御の際にはブータン国民全員が一ヶ月間の喪に服してくれたそうです。

被災地の福島南相馬市の小学校にも笑顔の可愛い新妻とともに訪れ、
小学生達を励ましてくれました。

王妃も「日本に来ることがあれば、もう一度必ずここ(小学校)に来ます。」と言ってたね。
ホント、心優しい庶民的な国王です。
まったくえらぶらないのが良いね。

「先生、先生」と言われてふんぞり返っている日本の政治家に爪の垢でも飲ませたい。
政治家といえば許せないのが一川防衛大臣。

天皇陛下主催のワンチク国王を招いての宮中晩餐会を欠席。
なんと民主党の政治家のパーティに出てた。

「ブータン国王が来日し宮中で行事があるが、私にはこちらの方が大事だ」」
とシャーシャーと語っていたよ。
川端達夫総務相、山岡賢次国家公安委員長と細野豪志環境相も欠席。

自愛と義の心で接してくれたブータン国王に対し、
こいつらはほんと酷いね。

こんなやつらがどじょう内閣の閣僚だって言うんだから話になんないよなあ。。。。。
即刻解任、いや議員を辞職して欲しい。


★すぎもとまさとライブ2


KANAは歌唱中にに観客に拳を握って手をあげて音頭をとって欲しいと要請。
いい年をしたおっちゃん、オバちゃんが手を振り上げてリズムを取ってた。^^;;
syou君、こっぱずかしいから、手は揚げなかったよ。

隣に座っていたおばちゃんが、「どうぞ。」と言って飴ちゃんくれた。^^;;
今日の発表会のプログラムを持っていたので、
「出場しはったんですか?」と聞いてみた。
「出ましたよ。」と言ってプログラムを見せてくれた。
すぐに誰とでも気軽に話せるのがsyou君のいいところ。
何しろ笑顔が最高。^^;;
得意の微笑み返しが炸裂した。(>y<) ぶっ!

誰か知ってる人が出てるかどうか調べようと思ったけど、
場内が真っ暗で見えなかったなあ。

「ここの発表会の出演料はいくらだったんですか?」と聞いたよ。
syou君の興味はお金に関することばっか。

「一万円くらいですか?」と聞くと。。。。。
なんと二万円だとか。
ひぇ〜〜〜!? syou君とても出れない。^^;;

「でも5千円のチケットが2枚ついてるから実質一万円ですね。」と言ってたけど、
2枚あっても一枚はどうせ人にsげちゃうよね。
ゆみちゃんはこんな感じで誰かに貰ったんだと思う。

KANAが歌っている間、すぎもとはギター抱えてステージで踊りまくってた。
確か62歳だったと思うけど、
半袖Tシャツにスポーツシューズを履いて元気なおっちゃんだね。^^;;
歌う合間に何度もミネラルウオーターを飲んで喉を潤してたよ。

で、すぎもとの最大のヒット曲、「吾亦紅」の歌唱。
syou君これだけ聞きに来たと言ってもいいほど好きな歌。
初めて聞いたとき、ジンと来たなあ。。。。。
すぎもとまさとなんて全然知らなかったけど、ヒットすると思ったよ。
あとで自分の耳の確かさに感心。( ̄  ̄) (_ _)うんうん えらい。^^;;

今年になって50万枚のヒットになったとお礼を言ってた。
昔のレコードの時代なら100万枚のミリオンヒットはざら。
300万枚、400万枚のヒットも多数ある。
しかしCDの売れない現在、50万枚といえば大変な数字。
やっとCDデビューした安物歌手なんて、
のカラオケ喫茶キャンペーンで全国ドサ回りして5千枚売るのにひぃひぃ。^^;;


リードギターの6弦の切ない音色が会場に響き渡る。
すぎもとのかすれた声が一層切なさをそそるね。
今日はこんなところで。

心に沁みるすぎもとの「吾亦紅」はこちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=TbCH7ZvmipY

syou君もまた切々と歌ってDAMともで公開するよ。^^;;

今日は爽やかな笑顔のブータン国王夫妻の画像をおまけ。
下は夫妻が金閣寺を訪れた時の画像です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.