syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/11/22(火) ★良い夫婦の日 ★へそくり比較 ★すぎもとライブ3
今日は寒くなるとの予報だったけど、神戸はそれほどでもなかったよ。
皆さん地方はどうでしたか?

朝食を食べてまったりテレビを見ながらぼんやりしてら、
地震の揺れを少し感じた。
最近毎日のように少し揺れる。
まあ、テレビのテロップも流れないし、
たいしたことがないと思ってた。
でもその揺れに同調するように頭の中が揺れている。
吐き気をもよおし、眩暈を感じる前兆のような感じ。(T_T)


頭を動かすのが怖いからじっとうずくまってたよ。
恐る恐る這い出してリビングのソファで二度寝。^^;;
こんなこと書いたらまた心配させるかも知れないけど、大丈夫だからね。
ちょっと風邪気味で心労が溜まってる。
いつもは日記を書いたら掲示板かDAMともで遊ぶけど、
今夜は葛根湯でも飲んで早く寝るよ。

一晩寝ればスッキリするからね。
明日はまた元気で明るいsyou君に戻ってる。。。。。はず。(笑)

★良い夫婦の日

今日11月22日はみなさんも良くご存知の良い夫婦の日。

11いい 22ふうふの語呂合わせです。
毎年明治安田生命がアンケートをとっている
「理想の有名人夫婦」に三浦友和(59)・山口百恵(52)夫妻が6年連続一位に選ばれました。
百恵ちゃんも52歳になったかあああああ。

絶頂期に結婚・引退した百恵は表には出ず、
影で三浦を支える普通の主婦として毎日を過ごしています。
かなりのぽっちゃりさんになっているようですね。

2位にはプロレスラーの佐々木健介(45)、北斗晶(44)夫妻。
以下はあとで画像を添付しましたから見てください。

三浦と百恵は夫婦生活などを語った著書「相性」(小学館、1470円)を、
結婚31周年の今月19日に発売しました。


本によると、三浦は夫婦円満の秘訣として百恵と3つの約束をしたとか。

〔1〕51歳で始めた禁煙を守る
〔2〕ズルい生き方をしない
〔3〕浮気はしない

以上の3つの約束を遵守しているようです。


結婚10周年記念にはペアウオッチ、
20、30周年には結婚指輪を新たにプレゼントしていることも告白しています。
家庭を守る妻にキチンと報いているんですね。

「夫婦円満の秘訣について聞かれた三浦は
「『相性』としか言いようがありません。」とコメントしていました。

セックスの相性もいいんでしょうね。^^;;

★夫と妻のへそくり比較

同じアンケートで夫婦のへそくりの金額を尋ねたところ、
夫の平均が約45万円、妻が約115万円と出ました。
嫁さんが旦那の倍以上のヘソクリを持っているんですね。
このへそくり金額は年々増えていきいずれも06年の調査開始以来最高金額です。

俺、とても45万円はないなあ。(笑)

30代後半から40代の前半にかけて、
財布に30万円、お尻のポケットにむき出しでたたんだ30万を入れ、
大阪のキタ・ミナミを闊歩していたsyou君はいずこへ?(>y<) ぶっ!

アキちゃんは俺より貧乏。(笑)
こんな金額を聞いたら目をむくよ。

俺のおふくろがよく言っていた言葉を思い出す。

「上見りゃキリない。下見りゃきりない。」

現状の小さな幸せに満足し、明るく健康で毎日を過ごせたら十分。
「小さな幸せ、平和が一番!」ですね。

しかし・・・・お金はいくら持っても重たくはないよなああああああ。(笑)
ここで一句。

「秋深し、それにつけても金の欲しさよ。」(○゜ε^○) ぷぷぷーー


★すぎもとまさとライブ3

すぎもとは「吾亦紅」を歌うときはいつも空から亡くなったおふくろが降りてくると言ってた。

優しかった母を思い出し感情を込めて歌うのであの味が出せるのでしょうね。

10曲ほど歌って約一時間が経過した。
今日はちゃっちゃと終わりたいといっていたすぎもとは、
それではこの曲が最後にないますと絶唱したよ。
でも何を歌ったのか忘れた。(笑)

歌い終えるとすぎもとはステージ左奥の控え室へと向かう。

観客席からは「アンコール!」の大合唱。

そりゃそうだよね。
これで5000円はちょと高い。
バンドメンバーも順に奥へと引っ込んでいく。
KANAだけが、ステージに立ち、アンコールに応えたいような顔をしていたよ。
俺の右側となりに居たおばちゃん三人は、
「もうアンコールなんかええわ!」と席を立つ。
演歌しか聞かないおばちゃんたちは、すぎもとやKANAの歌は似合わない位。^^;;

場内は「アンコール!」の合唱が続く。

(ほんまにこれでおわりかいな。。。。)と思ってたら、
再びすぎもとがステージに現れた。
場内大歓声。

「時間がないといいましたが聞いてみると早すぎるみたい。
ということで後2−3曲歌います。」と。

一度引っ込んでもったいぶって再び出てくる。
これも最初からの演出なのかなあ。^^;;

で、2曲歌った後、
「最後は“吾亦紅”をみんなで歌いましょう」と言って全員で合唱。

syou君も大好きな歌なので唱和したよ。
一時間半のライブだったけど、楽しい時間を過ごせました。
会場を出ると、おばちゃんたちに囲まれて写真を撮っている男が居た。

どこかで見たことあるやつだと思ってたら、
「冬恋かなし」のkenjirouだった。
発表会のゲストに来てたんだろうね。

この歌もいい歌でsyou君もよく歌ったよ。
kenjirouの生歌も聞いたことがある。
KANAやkenjirou、すぎもとたち歌手はやはり声量がすごいね。
肺活量が若い頃に比べてグンと減ったおいらはうらやましく感じる。

でもやっぱり歌はいいね。
うれしいとき、悲しいときにふさわしい歌がある。
syou君も粋の続く限り元気で歌い続けるつもりです。
では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日は百恵と友和の結婚式の画像をおまけ。
1980年11月19日のことでした。
ついでにいい夫婦のランキングも添付しました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.