syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/11/23(水) ★立川談志逝去 ★龍の国ブータン ★歌姫奮闘記 2
日の暮れるのが早くなったね。
5時を過ぎたらもう真っ暗。
朝夕が寒いので寒さに超弱いsyou君、
左側にファンヒーター、右にスチームストーブを置いて間に座ってる。^^;;
ホームコタツを出さないといけないんだけど、
お部屋の掃除が邪魔臭い。
syou君、掃除は徹底的にやるからね。
「今日はやるぞおおおお!!」と気合を入れないとなかなかとっかかれない。
でもそろそろオコタが恋しい。
近いうちに気合を入れます。^^;;


★立川談志逝去

歯に衣を着せない毒舌と、
奇抜な行動で人気のあった立川談志(75)が喉頭がんで亡くなりました。
参議院に当選し、三木内閣の沖縄開発政務次官に就任しましたが、
酒を飲んでベロベロ会見。(笑)
記者に「あなたは公務と酒とどちらが大切なんだ」と咎められると、
「酒に決まってんだろ」と応えた豪傑です。(笑)

このことで問題が大きくなりわずか30日で辞任しました。

バラエティ番組にも出演し、初代笑点の司会者として人気を不動のものにしましたね。
「笑点ってのはよう、アタシが作った傑作なんだよ」とのちに語っていました。
しかしこのときもメンバーと対立、大喜利メンバー全員が降板したことで降板。

また落語協会と折り合いが悪く、
弟子がなかなか真打に昇格できないことに腹をたて、師匠の協会長柳家小さんと対立。
立川流落語を創設、
自ら家元として後進の指導に当たっていました。
落語界の風雲児とも異端児とも言われた天才でした。
高座でも平気で人を罵倒し、差別用語も乱発してたね。(笑)

爆笑問題がデビューしたての頃、太田の持つ才能をすぐに見抜き、
高評価した談志は太田に対し、「天下、獲っちゃえよ」と応援していました。
ツービート時代のたけしをを真っ先に「面白い」と最初に認めたのが談志です。
彼のエピソードはいっぱいあるけど、書き出したらきりがない。
syou君、権力におもねない談志を大好きだったよ。
ご冥福をお祈りいたします。。。。。。合掌。


★龍の国ブータン

爽やかな笑顔を残して日本を去ったワンチク国王夫妻。
国王人気のおかげで多くの日本人がブータンと言う国に興味をもったようです。

ブータンへの旅行を主催するツアー会社のホームページにアクセスが殺到。
ワンチク国王が来日する前までは1日40人の閲覧だったのが、
夫妻の来日以来2000人のものぼっています。

ブータンはインドと中国に挟まれた南アジアの小さな国家。
農業主体のそれほど豊かな国とは思えないのですが、
ブータン国民の97%にものぼる人が幸せだと答えています。
豊富な水力発電によって生まれた電力をインドに供給し、外貨を稼いでいます。

GNH(国民総幸福量)を重視する風土があり、
憲法にもそのことが謳われています。
GNH(国民総幸福量)とは金銭的・物質的豊かさを目指すのではなく、
精神的な豊かさ、つまり幸福を目指すべきだとする考えから生まれたものです。
ブータン国民は、45.1%が「とても幸福」、51.6%が「幸福」と回答しています。

国民の97%が幸福だと応える国ってすごいよなあ。
日本はどのくらいなおかと調べてみましたが先進国中最下位。(>y<) ぶっ!

ブータン国民は家族を大事にし、隣近所との交際も親密、
世界で一番優しい国民なのではとも言われています。
お茶のコップに入ったハエの心配をするほど優しいとか。(笑)

若い頃なら一度は行ってみたいと思う国だけど、
今は近場の温泉に貴女と行くほうがいいね。^^;;


★「カラオケ歌姫奮闘記2

ゆみちゃんに「何をやってもいいから出てくれ」と言ったこの主催者の先生は相当の大物。
現在作曲家として後進を指導している。
プロ歌手も習っているとか。

親族の葬儀なんかにはかなりの有名人歌手や音楽関係の人たちが参列していたとか。
おいらのご近所には先生と呼ばれるカラオケ講師がやまほどいる。
おいらの知り合いにも「ほんまに先生かいな?!」って思うおっさんもいるよ。(笑)

ゆみちゃんはそんな先生達にも対当にものを言う。
でも嫌われることがない。
飾らないで本音で話すところがいいところなんだろうね。

でもこの主催者の先生にだけは一目置いている。
近隣ではこの先生の指導料が一番高い。

ゆみちゃんもカラオケ喫茶のママと一緒に習ってた。
基本は個人レッスンだけど、厳しくて泣き出す女性もいるらしい。^^;;
で、ゆみちゃん、恐れをなしたのか、
4−5人で一度にレッスンを受けていた。

「お前、お金払ってるんだから個人レッスンせんと損やないか。」と言うと、
「みんなでやったら他の人の注意も聞けるからええやんか!」と言ってた。

「ほんまは怖いんやろ?!」と聞くと、
「そんなことあるかいな!」と怒ってた。(笑)

美人なら二人っきりになるのはちょと怖いこともあるけど、
ルックスはイマイチのゆみちゃんは大丈夫。(>y<) ぶっ!

この先生は元プロ歌手だったとかで、かなりのイケメン。
女性生徒との噂もいろいろ聞く。(笑)
そんなに愛想のいいほうではないので、syou君はイマイチ好きくない。^^;;
まあ、ゆみちゃんが可愛がってもらっているので、挨拶くらいはするけどね。

「あんた、暇やったら見にきてや!」と頼まれてた。
また高い着物を手配したので見て欲しいんだろうね。^^;;
発表会当日、ゆみちゃんの出番予想時刻の頃に会場に入ったよ。

今日はこんなところで。
ではまた明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日は在りし日の立川談志の画像をおまけ。
太田に説教する談志師匠。
あの生意気な太田も談志には頭が上がらないみたいだね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.