syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/11/27(日) ★橋下当確 ★ヒトカラ ★歌姫奮闘記 4
11月最後の休日。
近畿地方は最高のお天気でした。
紅葉狩りに出かけた人も多かったでしょうね。
syou君は裏山の雑木林の彼落ちる前の茶葉を見ていました。^^;;


★橋下当確

今日投票が行われた大阪府知事・市長のW選挙。
市長は接戦になると思っていましたが、
開票が始まって間もなく、橋下に当確が出ました。

大阪市民は改革を望む人が多かったようですね。
平松は「反独裁キャンペーン」を表に出し戦いましたが、
橋下批判だけで政策理念が何もないのが厳しい結果を招いたようです。
今の日本で独裁なんかできるわけがない。(笑)


大阪市民の多くは「小さなことからコツコツと」というより大胆な改革を選びました。

府知事も大阪維新の会の松井一郎が当確。
俺はこの松井は知名度もないし、倉田薫が勝つと思ってたけど意外でした。

「東京に負けない都を作る」という橋下の理念に、
府民は大阪の再生を維新の会に託したようです。

これで大阪は都構想に向かって動き出します。
どんな街になるのでしょうか?
しかし改めて橋下の人気のすごさに驚きですね。


★ヒトカラ

最近のsyou君、カラオケはほとんどヒトカラです。
一緒に行く女性が居ない。^^;;
出来たら女性と行きたいよね。
でも、ダムとも録音は一人で行くほうがスムーズにできる。
現在カラオケ人口の20%以上の人がヒトカラを楽しんでいるようですね。

そんな風潮に髄して1人カラオケ専門店が神田に登場します。

【「何名様ですか?」「1人です」という、
あのちょっと気恥ずかしい瞬間なしで“ヒトカラ”(1人カラオケ)できるようになる――
その名も「ひとりカラオケ専門店 ワンカラ神田駅前」。
「カラオケ本舗まねきねこ」を運営するコシダカが11月下旬にオープンする。】

syou君の行っている近場のお店も「まねきねこ」。
ワンドリンク制で持ち込みOK。
一時間50円です。
コーヒー頼んで4時間歌って500円。
いつも帰りに1割引の券をくれる。^^;;
めっちゃ安いよね。

ヒトカラ専用のお店は、二人で行っても部屋は別々にされるらしい。
女性専用のルームもあり、ハウリング防止のため、ヘッドフォンで聞く。

ヒトカラって客単価が低いから嫌われがちだと思ってたけど、
採算は取れるのでしょうか?
一年で閉店という厳しい意見もありますが、
ヒトカラの客は確実にリピーターになる。
しかも団体だと大勢で騒いで調子こいて部屋汚し、掃除も大変。
ギターケース抱えてカラオケ行くのもカッコイイよ。(笑)


神田店は全24室の個室のほか、共用のカフェスペースも設けるとか。
ナンパ目的の糞男がむらがりそうな気がするなあ。(>y<) ぶっ!

一人で行って歌いすぎるとすぐ声が枯れるし、喉がつぶれる。
2人くらいがちょうど良いいんだけど、
オイラはダムとも録音してから視聴してるので、
二人で行ってるのと同じように喉も休憩できる。

でもカラオケはやはり好きな女性と二人で行きたいなあ。
貴女! syou君とルミナリエを見た後で、カラオケでもどうですか?^^;;

★「カラオケ歌姫奮闘記」4

ゲストの黒川英二が現在力を入れている新曲
「優しい嘘に抱かれて」など、数曲を熱唱。

歌いながらステージから降りてきて、お客と握手をしながら会場を回る。
おばちゃん連中は必死で写真をパチパチ。^^;;
おいらの前にもやってきた。^^;;

syou君、「がんばれよ!」と声をかけて握手。

「ありがとうございます」と間奏の合間に声を返してくれた。
彼の歌で「ゆうすげの雨」ってすごくいい歌がある。
もし五木ひろしが歌ってたら大ヒットしてたと思うよ。^^;;

黒川の少しあとがゆみちゃんの出番。
で、控え室にちょと様子を見に行った。

ゆみちゃん、とっくに着替えて廊下をウロウロ。
慣れない着物を着てちょとお疲れ気味。^^;;

「トイレも行けない」と言ってたなあ。(笑)

ゆみちゃんの周りには応援に来た友人がいっぱい取り囲んでいる。
みんな着物を見に来てるんだよね。^^;;

知り合いの人たちに挨拶して、syou君もゆみちゃんの着物を見た。
たくさんの色を使った花柄のきれいな着物。

でも、なんかちょっとおかしい。
よく見ると帯が前後ろ逆に締めてた。
後にあるべき蝶々結びが前にある。(>y<) ぶっ!

「おい!お前、帯、反対ちゃうんか?!」と声をかけた。

「反対やで。」と平然とした顔。^^;;

「それでええんかいな? 変とちゃうか?」

「何言うとんの?! これがええんやないの!」

「そうかあ。。。。。」と言ってじっくり見たらなんとなく様になっているような。
安物スタイリストのゆみちゃんのすることはようわからん。(>y<) ぶっ!

旦那のたけさんがカメラを持ってゆみちゃんを撮りまくっている。
彼にとってゆみちゃんは可愛くて仕方がない自慢の嫁。^^;;
俺より年上なのでゆみちゃんとは10歳近く離れてる。
歌は上手いし可愛くて性格もいいからゆみちゃんは人気者。

俺は性格がいいというのは認めるけど、
歌が上手くて可愛いってのはどうかなあ。(笑)

で、syou君も記念に一枚、並んで撮ってもらったよ。
まだ見てないけど、上手く撮れてたら写メにして公開できたらしますね。^^;;

今日はこんなところで。
では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.