syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/11/28(月) ★橋下市長 ★龍の国ブータン ★歌姫奮闘記 4
朝夕がめっきり寒くなりました。
昼間は20度前後に上がって暖かいですが、
12月に入ったとたんに冷え込むとの予報です。
天皇陛下も感染したマイコプラズマ肺炎が猛威を奮っています。
外出後はうがい・手洗いをかかさないようにしましょうね。



★橋下市長

大阪秋の陣と言われた橋下VS平松の戦い。
投票前は微妙な争いになると思ってたけど、
開票即、8時過ぎににすでに橋下当確報道。
これにはビックリしたね。^^;;

橋下を独裁者と非難するだけで、具体的な政策の見えない平松おじさんじゃしんどいね。
橋下75万票、平松52万票。

自民・民主・共産まで乗って橋下潰しに奔走した既成政党の支持も空しく、
平松さんは橋下人気には勝てませんでした。
情けない。。。。^^;;

市長選の投票率は、60.92%と前回(43.61%)を大きく上回りました。
浮動票、特に若者の心を捉えた橋下の圧勝と言っていいでしょう。

大阪維新の会は2015年4月、都に移行するのを目標にしています。
しかし乗り越えなければならない課題も山積み。
これからは激しい戦いが予想されます。
橋下にはやりぬくという覚悟が見える。


週刊新潮や文春が叩いた橋下の実父や友人の親父が元暴力団?!
そんなのどうでもいいやね。^^;;
syou君は前向きに戦う男を応援したいですね。



★龍の国ブータン

あの優しい人懐っこい笑顔で、
日本国民、特に被災地の人たちに元気と勇気を与えて去ったワンチク国王。

冬休みにブータンへ出かける人も多いようですが、なんとなく寒そうな国ですね。
現地語はゾンカ語という言葉らしいけど、英語で十分通じるようです。

と高費用は6泊7日、関空出発バンコック経由で284000円。
これが高いのか安いのかはsyou君、わからん。
行く気がないもんね。^^;;

ブータンへ行く人のために日常の簡単なゾンカ語を紹介。

「こんにちは」は「クズサンポー」、

「とてもきれい」とか「カッコイイ」というような意味の言葉は「ナメサマジャーリンドゥ」。^^;;
こんなの覚えても仕方がないね。(笑)

世界一優しいといわれるブータン人らしいのは、
「サヨナラ」などのお別れを意味する言葉はないそうです。
こんな時は「また逢いましょう」という意味の「ロックジェゲ」と言うそうです。
syou君、こんなの覚えても使うところないってばあああああ!!(笑)


★「カラオケ歌姫奮闘記」5

ゆみちゃんを応援に来ていた人たちの中には現役のプロ歌手もいる。

まあNHKに出るような歌手じゃないけどね。
そんな歌手をゆみちゃん、いろいろ応援してる。

地元を中心に地道なキャンペーン活動をやっている女性歌手で、
俺は会えなかったけど、最近デビューした「A」と言う人が楽屋に来ていたらしい。

その歌手をゆみちゃん、主催者の作曲家の先生に紹介してやった。

「A」が当時のことを自分のブログに書いているのでちょっと抜粋してご紹介。

【最近 知り合ったお姉様がカラオケ発表会に参加されるので、
いつも素敵なドレスを着て出ることを聞いていたので、どんなドレスを着るのか観たくて楽しみに‥
あっ(゜▽゜) 勿論歌も聴きたくて ○○の△△市民会館まで行きました。
楽屋に来てねと言われていたので、お邪魔させていただきました。

ドアを開けると、正面に着物姿のお姉様が…あれっ?ドレスじゃない
けど‥なんと斬新な

帯が前後逆転していた

お姉様だからこそ似合うf^_^;

舞台の上で着物姿を披露するモデルさんのように歌いながら、
回り歩き、3コーラス目には舞台から降りて、黒川英二さんのように握手して唄うお姉様
凄いです
そのコミカルさは他の誰も真似できましぇん(笑)
(あっ失礼しました〜)

素晴らしい着付けをしてくださった先生は凄いです

どんな風にでも、苦しくなく素敵な着付けが出来るそうです
そして、お姉様は今回企画?の作曲家の先生や、知り合いの方に、
南あや乃を紹介してくださって、ただ観に行っただけなのに、気遣って頂きました。

素敵なお姉様です】


素敵なおねえ様らしいで。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
彼女も帯の逆転にはビックリしたと思うよ。(笑)

ちょっと当時のゆみちゃんの行動を先に紹介してしまった。^^;;
まあ、他にもいろいろあるので俺の話を楽しみに待っててね。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.