syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/11/29(火) ★肉の日 ★橋下圧勝 ★「カラオケ歌姫奮闘記」6
今日もポカポカ良いお天気でした。
明日も暖かい1日となりそうですね。


★肉の日

今日はいい肉(1129)の日。
宮崎県の「より良き宮崎牛対策協議会」が制定し、徐々に全国に広まりました。
毎月29日は肉の日です。

今は肉業界にとって逆風が吹いてるようですね。
原発事故による、風評被害に加え、
4月に発生しし多くの被害を出した焼肉酒家のユッケによる集団中毒事件。
精肉業界は信頼回復に必死です。
戦後広まった肉食により日本人の体力が向上、平均寿命を延ばしたのは確か。

今日はやはり肉を食べたい。
でも吉野家・すき家じゃ侘しいよね。^^;;
さりとて神戸牛や松坂牛などとてもとても。
で、オーストラリア産のシチュー肉を買って来て、
クリームシチューにして食べました。
お腹に入れば神戸牛もオーストラリアの安物牛も行く末は同じうんち。^^;;

syou君は今でも魚より断然肉が好き。
何時までも肉食男子で居たいですね。^^;;

★橋下圧勝

お昼の報道番組は大阪市長選の話題で持ちきり。
いろんな評論家が橋下勝利の理由を分析しています。
おおむね言われているのが橋下の選挙戦略の巧さ。
郵政民営化時の小泉と同じように、
大阪市役所という明確な敵を作り、市役所をぶっ潰すと公言しました。

今回の選挙を小泉劇場に習い、橋本劇場と言っています。
彼を応援する人たちも人気のある大物が多かったことも有利でした。
石原東京都知事、東国原前宮崎県知事、
そしてみんなの党から渡辺代表などなど。

一方平松側は扇千景参議院議長に民主党の平野博文国対委員長。
宝塚のトップスター鳳蘭も来てたけどちょっと小粒だよね。
杉良太郎が応援にかけつけ、
「大阪を潰すってんなら、この桜吹雪を見せねえといけねえなあ。」と言ってたのが目立った程度。

ポスターのスローガンも橋下のほうがインパクトがあったよね。

「変えんとアカン! 変わらんとアカン!」。
東国原の「どげんかせんといけん!」を髣髴させます。
一方平松のポスタースローガンは、「大阪満足度」。
なんじゃい!これは。(>y<) ぶっ!

官僚タイプの平松おじさんじゃ、地盤沈下した大阪の再生はとても無理。
スポーツ紙に大阪市民は劇薬を選んだとの見出しがありましたが、
毒薬じゃないからいいよね。
今の大阪を治療するにはジワジワ効く平松漢方薬じゃ治らない。
副作用の心配もあるけど、橋下劇薬が良いと思う。

「停滞」か「改革」のどちらかを選べと言われたら俺も当然改革を選ぶ。
自民・民主・共産までが橋下潰しに動いたことを逆手に取り、
「苦戦しています」と若者達の心情に訴えた徹ちゃんの選挙戦略の勝利ですね。


★「カラオケ歌姫奮闘記」6

出場者の歌唱は予定通り順調に進んで行った。
いよいよエントリーナンバー104のカラオケ歌姫ゆみちゃんの登場。

衣装は完璧。
帯を逆につけてたけどね。(>y<) ぶっ!

着付けの先生が良いと言うんだからまあ、いいか。^^;;
この発表会の司会者は男性のプロ。
声も歌番組の司会にピッタリ。

歌唱者がステージに出て行くイントロの合間に、
曲に合ったナレーションを入れて曲目を紹介して行く。
演歌を歌う人が多いので、切々と訴えるように話すこのナレーションは効果があった。

しかあああああし。。。。。
この司会者とゆみちゃんは昔からのお友達。
ゆみちゃん、司会者に歌う前から注文を付けていた。

「あんた、なんも喋らんでええで。
司会は勝手に私がやるからな。」と。(>y<) ぶっ!
まあ、こんなことが言えるのは出場者多しと言えどゆみちゃんくらいしかいない。
そして歌う曲目は懐メロ、都はるみの「好きになった人」(>y<) ぶっ!

もうちょっと発表会向きの歌を歌えば良いのにとsyou君、思ってたよ。
そしてミュージックが流れ、マイク片手にゆみちゃんがしずしずと出てきた。
登場と同時に会場から「ゆみちゃ〜〜ん!」と黄色い声があがる。
さすがに人気者。^^;;
観客はすぐに「あれれ? 帯が反対のような・・・・・」と気付いた人も居ただろう。

しかし舞台慣れしたゆみちゃん、平然としている。

「この衣装どやねん!!?」ってな様子でドヤ顔してたよ。(>y<) ぶっ!

(あいつ・・司会者に喋らせず何を言うんだろう)と思ってたら、
ゆみちゃん、ステージ中央でマイク片手に堂々と喋りだしたよ。(笑)


何を喋ったのかをゆみちゃんに聞きなおしてメモしてたけど、
何処かに行ってわからん。^^;;
ちょっと探さないといけないので、今日はこのへんで。^^;;
では、また、明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.