syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/11/04(金) ★発表会 ★ゆみちゃんデビュー ★うるうる 25
今日もポカポカ小春日和でした。
でもこの暖かさも今日まで、
明日からお天気は下り坂、日曜日は全国的に雨になるとか。



★発表会

6日の日曜日はsyou君のカラオケ教室の先生が主催する発表会。
この時期はいろんなところで大会・発表会が開催されている。
貧乏syou君、そんなにいろいろ出るわけには行かないので、
お誘いがあっても出来るだけ断るようにしてる。
でもさすがに先生のやつは断れないからなあ。

エントリー曲は和田星児の「酒場すずめ」。

カラオケ選手権準決勝で落ちたやつね。(苦笑)
syou君、尾膣なんてこと、まったく考えてないから、
ここで本番前の予行演習と思って曲目を決めてた。^^;;

選手権の決勝が今月の6日だからね。
まあ、落ちちゃったものは仕方がない。
頑張って歌ってくるよ。
ちょと仕上げ練習と思って近くのカラオケ喫茶に行ったら、
俺と同じように思った生徒が二人来てたよ。
お客も少なかったのでいっぱい歌った。
最近、体力がなくなったのかカラオケを唸るとすごく疲れる。
年かなあ。(苦笑)

疲れた時は寝るのが一番。^^;;
という事で今夜も早く寝ます。 多分。。。。。(笑)


★ゆみちゃんDAMともデビュー

先日、ゆみちゃんとボックスに行ってDAMとも録音したやつが今日、公開になった。

イマイチだと思ってたけど、何度も聞いてたら少しはましに聞こえてくる。
耳が慣れてくるんだろうね。
上手くはないけど取り立てて下手でもないってのが公正な評価かな。^^;;
期待させて聞いてくれたみなさん、ごめんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

DAMともにはもっと上手い人がいっぱいいる。
ゆみちゃんは真ん中よりちょと下かなあ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ただゆみちゃんにもいいところがある。^^;;
歌は詩を理解し、感情表現を上手くやることだけど、
その前に語句をハッキリ発音し、言葉を聞く人に伝えなければいけない。
このことは、カラオケの先生やボイストレーナーが最初に教える。

syou君、若い頃五木ひろしの真似ばかりしてたので、
ややこもり気味に歌う癖があり、言葉がハッキリ伝わらないと指摘されてた。

ボイストレーナーはsyou君に言った。

「五木ひろしは口を開けていなくても喉を開けて歌ってる。
syou君は素人だから彼の酔うには歌えない。
だから大きく口を開けて言葉をハッキリと伝えるように。」と。
で、このように付け足した。

「syou君の歌う歌の歌詞を知らない人が聞いても、
その文句をメモできるくらいに歌わないといけないよ。」

このことはみなさんも参考にしたらいいと思うよ。^^;;
で、ゆみちゃんのいいところは歌詞をハッキリと発音し伝えているところかな。^^;;
この日記を読んでるとまずいので少しは褒めないとね。(笑)

今度公開依頼するけど、島津亜矢のムズイ歌、「お梶」のセリフはまあまあ上手いかな。
1番を聴いて、「こりゃあかん」と聴くのをやめないで、
ほんのちょっとだけでもセリフを聴いてやってね。

ゆみちゃんは、マイクの感度が良過ぎてあかんわ。」と嘆いてたけどね。^^;;
ま、ゆみちゃんはDAMとも録音初めてなので、
多少の気負いがあったと思う。
カラオケ喫茶で聴いたらもう少し上手く聞こえるとは思うけどね。
これに懲りずに、またゆみちゃんの歌が公開されたら聴いてやってください。
☆ヽ(▽⌒*)よろしぅに〜♪


★芦田愛菜

ゆみちゃんと同じく、たいして歌も上手くないのに、
「鈴木福君とのユニットでマル・マル・モリ・モリ!」のCDが65万枚も売れた愛菜ちゃん。
先月「ステキな日曜日」という曲でソロデビューしました。
オリコン初登場で4位とか。
7歳4ヶ月の愛菜ちゃんは最年少記録だそうです。
アルバム発売も予定され、竹内まりや(56)や元プリプリの岸谷香_(44) が
愛菜ちゃんのために曲を書き下ろしました。

現在相菜ちゃんのCM出演は、大阪ガス、小学館『小学一年生』。日清食品「チキンラーメン」
キヤノン「PIXUS」、タカラトミー「ファンタジーリカちゃんシリーズ」などなど有名企業が12本。

一本2000万らしいのでCMだけで2億4千万。
垂れ目なところが大人にはちょっと可愛く感じるようですね。
しかし「ほとんど学校にいけてない」「ろくな大人にならないのでは?」
などやっかむ声も多いですね。
ロリコン趣味は一切なく、
熟女大好きsyou君は別段、可愛いとも思わないけど、
こんな子どもを持てば楽だろうね。(笑)

今日は愛菜ちゃんの画像をおまけ。
何処にでもいそうな普通の女の子。

貴女は可愛いと思いますか?^^;;



★syou君、うるうるカラオケ奮闘記 26

ちょっと気恥ずかしかったけど、喫茶のママに報告しようと電話を入れた。

「ママ、ごめん。あかんかったわ。」

ママも俺が落ちるとは思って居なかったので、驚いた。

「えっ?! うそ?!! ホントに? なんで?」

何でと言われても俺はわからん。(笑)

で、審査員に指摘された半音ずらしのテクを使いすぎるといわれたことを告げた。

「俺、そんなテクニック持ってないけどなあ、(笑)
半拍置き気味にと言う意味やったらわかるんやけど。
結局音程がずれてるってことやんかなあ。」

「そんなことはないと思うけどね。
まあ審査員は何か落とす理由をつけないといけないから、
いろんなことを言って納得させるように言うのよ。
審査員の好みもあるし。。。」

「俺は納得してないけどなあ。(笑)」

「でもお客さんが落ちるなんて相当レベルの高い大会やったんやね。
まあ、気を落とさずにまた頑張ってね。」

今日はこんなところで。

もっと書いてたけど文字数制限。

短くてごめん。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.