syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/11/05(土) ★発表会 ★カラオケは歌いこみ ★70億人
今日は一日中、雨でした。
明日のsyou君の先生主催の発表会は今度で33回目。
10年以上になるけど、開催日に雨が降ったことがないのがジンクス。
台風が来ていて間違いなく雨だと思ってた日でも晴れた。^^;;
明日でそのジンクスも破れそうだけど、さてどうなるか?!^^;;



★発表会

明日の発表会のプログラムを見た。
エントリーは総勢126人。
5時前に終る予定。

参加依頼者はもっと居たけど、今回は丁重にお断り。
会場の担当者が変わって、融通がきかなくなったらしい。
これまでは5時を回ると、多少の延長料金ですんでた。
しかし担当者が変わってから、5時を1分でもオーバーしたら、
規定の夜間使用料金を取るらしい。
数人増やして、定刻をオーバーして5-6万円の料金をとられたらたまんない。

先生の発表会は営利を目的とはせず、
カラオケ愛好者に歌いの場を提供するのが趣旨。
だから参加費は破格の5千円。
お茶・弁当・お菓子そして最後まで残ってた人にはお土産まである。
実質4千円ってとこだね。

他のところは最低2番歌唱で8000〜10000円はする。
先日のゆみちゃんは3番まで歌ったので12000円払ってたよ。^^;;

今回のsyou君の出番は110番。
この辺りで歌う人はみんな上手い。
大会入賞常連者や、名前の通ったヤツがいっぱいいる。
彼らはテープ審査のある大会でも、送るだけで合格。^^;;
いいよなあ。。。。

控え室で歌自慢といろんな話をするのが楽しみ。^^;;


★カラオケは歌いこみ


先日行われたまずまずの規模の全国大会で優勝した男がいる。
その男は今回、トリの前で歌う予定。
前回ははじめての参加だったので、先生も実力がわからず、前の方の順番にしてた。
でも、みんなが上手いと認めているので今回はトリの前。

彼と先日さるカラオケ喫茶でであった。
ゆみちゃんと仲がいいので、喫茶のママが、「あれ、ゆみちゃんのお兄さん」と言ったらしい。

俺にキチンと挨拶に来たよ。^^;;
ゆみちゃん、歌は飛び切り上手いと言うことはないけど、
気立てがいいのでみんなに可愛がられ、顔だけは売れてる。^^;;

で、彼とちょっと話をしたけど、一つの曲を納得がいくまで極めるらしい。


「6日には何を歌うの?」と聞いたら前回歌ったやつと同じ曲。

「それ、前も歌ったやつちゃうん?」と聞くと、
「どこの大会も発表会もこの曲です。」と言ってたよ。

全国大会で東京まで行って優勝するくらい歌いこんでいるのに、
「まだまだダメです。」と言ってた。

そこまでやるかと感心したよ。^^;;
ちょこっと練習して終わりのsyou君、見習わないとあかん。

カラオケ喫茶には発売直後の歌を歌って、
「俺、もうこの歌マスターしたで。syou君あんた、まだ知らんやろ。」
ってなドヤ顔して喜んでるやつが何人か居る。^^;;
早く歌えばいいってもんじゃないよなあ。

一つの歌を極めるという、彼の爪の垢でも飲ませたいね。(笑)

★70億人

10月31日に世界の人口が70億人を突破した。
この日に生まれたこどもはすべて、ユネスコが70億人目に認定するとか。
日本でも3000人弱の子どもが生まれています。

syou君、子供の頃、社会で習ったのは確か45億人。
現在は生まれた子どもから亡くなった人を差し引いて、1秒に2.5人の人口が増えているそうです。

中国の人口は公称13億4千8百万人。
でもキチンとした国勢調査などないので実態はもっと多いかも?
法令で処罰する産児制限令を施行しなかったら20億人になっていたかもなあ。^^;;
インドはどんどん増殖中で12億4千2百万人。^^;;

このままのペースで行けば2021年にはインドが中国を抜いて世界一人口の多い国になります。

日本の人口は1億2千8百6万人。
少子化の影響で減少気味。
老人を支える人が減ってくると、
将来の年金が心配だよね。^^;;



明日が早いので今日はお風呂に入って早く寝ます。
後はズボンにアイロンかけるだけ。^^;;

今日は「うるうる奮闘記」はお休み。ごめんなさいね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

それではおやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.