syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/11/06(日) ★発表会 ★大阪市長選 ★関東人と関西人の喧嘩文句
予報では雨だったけど、昼からほんの少し小雨がぱらついた程度。
先生の発表会は雨が降らないというジンクスは今日も生きました。^^;;

★発表会

ちょっとしたトラブルはあったけど、会は滞りなく予定通り終了。

syou君も上手く歌えました。^。^

早く終ったのでDAMとも聴きながら「笑点」を見ながらまったり。^^;;
でもやはり緊張していたんでしょうね。
精神的に疲れてる。
夕飯を食べると、めっちゃ眠くなってきた。
なんだかんだと疲れてるよ。^^;;
syou君、めっちゃ体力落ちたなあ。。。。。。(T_T)

ということで今夜も早く寝ます。^^;;
またカラオケに関する話はいろいろ書きますね。

明日は必ず「うるうる奮闘記」書くよ。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ


★大阪市長選


大阪が熱く燃えています。
大阪都構想をかかげて、市長を目指す橋下元知事と、
独裁者に大阪を渡すまじと迎え撃つ再選をもくろむ平松市長の一騎打ち。
貴女はどちらを応援しますか?

またどちらが勝つと思いますか?
共産党は独自候補を擁立せず橋下支持に回りました。
すべての政党が平松支持を表明。

維新の会の地盤はまだまだ脆弱。
橋下はどれほど多くの浮動票を獲得できるのか興味深いですね。
この戦いは今後の日本の行く末までに影響する選挙です。
大阪市民は必ず投票に行きましょうね。

俺は兵庫県民なので投票できない。^^;;
どちらを応援するのかもまだ決めかねています。


東京は「都」、大阪は「府」。
東京人と大阪人にはいろんな分野で厳然とした文化の違いがあるよね。
今度、関東と関西の違いというテーマでいろいろよがりたいと思います。

まずは東京人と関西人の喧嘩言葉の違いから。(笑)

◆言葉の違い どっちがどうなの?

  ★関東人と関西人の喧嘩文句はどっちが怖い?


これは文句なく関西に軍配があがりますね。(笑)

関西人は喧嘩の時には「アホ」、関東人は「バカ」とののしります。

今日は関西人と関東人の喧嘩文句を比較、解説します。

みなさんも今度使ってみてください。(笑)

俺もここからは関西弁で書いてみます。
怖がらないでくださいね。(笑)

ほな、第三位からいくで。

「 」が関西弁 『  』は関東弁に訳したやつや。

★3位

「こら! われ!アホか!! しばくど!!」

『おい! おまえ!バカか 殴るぞ』

さすがは関西弁やなあ。

「しばくど!」

なんか怖いの。

(>y<) ぶっ!?

ちなみにナンパの際に「お茶でも飲みませんか?」と言うのを

「茶ぁ しばきに行けへんか?」などとも言います。

★2位

「ぼけが〜! おどれ 血ぃ見るど!」

『馬鹿が! おまえ ボコボコにするぞ!』

こらどっちも怖いの。
逃げたろ。

(>y<) ぶっ!?

いよいよ1位や。

俺も2位と3位は使うけど、1位はつかいまへんで。

ほな書くで。

★栄えある1位

「だぼが〜〜!おんどりゃ ケツの穴から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわすど」

こんなん関東弁に訳せんがな。

(>y<) ぶっ!?

そやけどみてみいや、さすがは関西弁やの。

喧嘩の時にもお笑いを忘れてないがな。

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今度喧嘩したらつこうてね。

がはははははははははははは。。。。。。。。。。。。。。。。。

どないでっか?

おもろないかいな?

ロムしてる人何か感想、メールにでもに書いてえな。

そやないと・・・・・・・・・・・・















われ〜〜しばくど!!・・・・・・・・

(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


だんだん俺も地が出てお笑いになってきたなあ・・・・^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.