syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/12/31(土) ★まったりとテレビ観賞 ★紅白ゲスト

いよいよ今年もあと残りわずか。
暗い話題がめだった2011年。
おいらも個人的には脳梗塞を発症。
いまだに半盲状態です。
日常生活には特に不便は感じなくなったけどね。

来年は良い年であってほしいです。


★まったりとテレビ観賞


年越しソバを食べでゆっくりテレビ観賞。
紅白とガキツカをチャンネル変えながら交互に見ています。

愛菜ちゃんが階段で転んだときは一瞬ヒヤッとしたね。^^;;

紅白よりも、どちらかといえばガキツカに比重がかかってるかな。
笑いっぱなしでおなかが痛い。
序盤に出てきた高橋恵子の演技がすごかったね。
西岡すみこのおはこの「どこのどいつだ〜い?おまえだよ〜!」は最高。(笑)
清純派のイメージの強かった関根恵子はsyou君大好きだった。
でもさすがは大女優。
あんな演技も出来るんだね。
感心しました。


★紅白ゲスト

紅白歌合戦の楽しみに一つにサプライズゲストの登場がある。
コロッケあたりじゃサプライズにならないよね。

出場歌手が発表される前には、スポーツ紙などで「レディ・ガガ登場か」と
盛んに報道されていました。
でもNHKサイドはオファーすらしていないとのコメント。
マスコミの報道っていい加減なところがあるからなあ。^^;;
しかしアメリカのガガからビデオが届き、
ライブではなかったけど映像は放映されました。

今年消臭剤のCMでブレイクしたポルトガル歌手のミゲル君 (13)は元気に登場。
あのCMのおかげでエステー株式会社の「消臭力」の売り上げが激増らしいね。
そのあおりを食って森久美子CMの小林製薬「消臭元」が苦戦とか。^^;;

紅白歌合戦で「消臭〜〜〜リキ〜〜!」って歌えばおもろかったけどなあ。(>y<) ぶっ!

公共放送のNHKでCMが流れることはありえん!!(笑)


あとはゆっくり除夜の鐘でも聞いて今年一年の出来事をゆっくり振り返ってみます。
まだ寝ないけど一応みなさん、おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

来年が貴女にとって素晴らしい年でありますよう、お祈り申し上げます。
今年一年、いろいろとどうもありがとうございました。
来年もどうかよろしくお願いいたします。
それでは、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2011/12/30(金) ★レコード大賞 ★出場歌手選別丸秘メモ
今年も残すところ、とうとうあと1日。
ざっとお部屋の掃除をしたよ。
今はやりの「断捨離」をやらないといけないんだけど、
何事においても未練っぽいsyou君にはむずいなあ。^^;;
お客を招き入れることができるくらいのきれいさになればいいや。


★レコード大賞

今日は53回目のレコード大賞の授賞式。
しばらく見てたけど昔ほど面白くないね。
権威もなくなったように思うよ。

今年の新人賞の4人は女性ばっかでまったく知らない。(苦笑)
最近はAKB48に代表されるように、
歌って踊れてちょっと見の良い若さが売りのグループが主流。
個性もないのでイマイチなんだよなあ。
まあそれはそれですごいことなんだろうけど、
演歌一直線のsyou君にはちょっと淋しいね。
大賞の発表を見る前に、仲居君の「今年輝いた100人」を見てたよ。

続いて「日本No.1の頭脳王!大決定戦!!」。
東大・京大の天才たち8人の争い。
芸能界代表として宇治原が出てたけど、
これはちょとレベルが高すぎて、syou君も宇治原も付いていけない。^^;;
こいつら人間じゃないなあ。(笑)
ぼんやり見ながら日記を書いてる。
H雑学ならおいらもそこそこ健闘する自信はあるんだけどね。(笑)


明日は大晦日。
夜はまったりテレビでも見て過ごす人が多いでしょうね。
おいらも「紅白」と「ガキツカ」を時々チャンネルを変えながら見る予定です。



★出場歌手選別丸秘メモ

NHKサイドは暴力団排除条例の影響で、
今年の紅白出場者を決めるのにかなり綿密な調査をしていたようです。
少し古くなりますが、
歌手選別のための丸秘リストの存在を写真週刊誌が掲載し話題になりました。

【問題のリストが掲載されたのは、
『FRIDAY』2011年10月28日号「NHK紅白・マル秘リスト独占入手!
マル暴交遊を身体検査された歌手たち」という記事。
そこでは、今年の出場歌手の候補に加えて、歌唱曲、暴力団とのつながりなど、
生々しい情報が記されている。以下引用。

■白組の出場候補とメモ
・嵐…(メモなし)
・ベテラン歌手I…暴力団
・EXILE…脱税
・小田和正…前回拒否
・大友康平…宮城県出身
・加山雄三…訴訟問題
・KAN…元気
・関ジャニ∞…(メモなし)
・北島三郎…暴力団
・KinKi Kids…台風被害の奈良出身
・桑田佳祐…復興支援
・郷ひろみ…(メモなし)
・コブクロ…活動休止
・COMPLEX…復興支援
・さとう宗幸…『青葉城恋唄』
・SMAP…(メモなし)
・千昌夫…東北の象徴、暴力団
・高橋ジョージ…宮城県出身
・東方神起…(メモなし)
・TOKIO…山口の無免許問題
・鳥羽一郎…暴力団
・ナオト・インティライミ…(メモなし)
・中村雅俊…息子の大麻問題
・新沼謙治…岩手県出身
・西田敏行…福島県出身
・イケメン歌手H…暴力団
・福山雅治…(メモなし)
・B’z…暴力団
・FUNKY MONKEY BABYS…(メモなし)
・細川たかし…暴力団
・ベテラン歌手M…暴力団
・MONKEY MAJIK…仙台が拠点
・山本譲二…暴力団
・ゆず…宗教
・吉幾三…青森県出身、暴力団

■紅組の出場候補とメモ
・芦田愛菜…音源調整
・安室奈美恵…(メモなし)
・アンジェラ・アキ…『津軽海峡・冬景色』
・いきものがかり…(メモなし)
・大物歌手I…暴力団
・AKB48…(メモなし)
・SKB48…(メモなし)
・加藤ミリヤ…(メモなし)
・ベテラン歌手K…暴力団
・クミコ…復興支援
・倉木真衣…国歌斉唱が好評
・黒木メイサ…堀北真希の応援
・伍代夏子…暴力団
・大物歌手K…暴力団
・美人歌手S…暴力団
・柴崎コウ…シンガーで受けるか
・JUJU…前回拒否
・Superfly…(メモなし)
・手嶌葵…(メモなし)
・天童よしみ…暴力団
・DREAMS COME TRUE…(メモなし)
・中島美嘉…健康問題
・夏川りみ…(メモなし)
・Perfume…(メモなし)
・浜崎あゆみ…健康問題
・平原綾香…復興のシンボル
・Fairies…押し(所属事務所の強い押しがある)
・ふくい舞…押し(所属事務所の強い押しがある)
・ベッキー…元気
・松田聖子…来年の大河
・水樹奈々…(メモなし)
・水森かおり…『松島紀行』
・YUI…(メモなし)
・和田アキ子…暴力団

▼FRIDAY掲載のリスト
『FRIDAY』によると、このメモの流出元はNHKの現役プロデューサーだという。
その人物が、某大手広告代理店に
紅白出場タレントの身辺調査を依頼した際に参考資料として渡したものだそうだ。
ただし、これはあくまでプロデューサーが個人的に作ったメモであり、NHKの公式見解ではないとのこと。

なお、イニシャルになっている歌手名は『FRIDAY』によって隠されているものだが、
ネットユーザーの予想を総合すると、次のような人物名になる可能性が高い。

■白組
・ベテラン歌手I…暴力団 →五木ひろし?
・イケメン歌手H…暴力団 →氷川きよし?
・ベテラン歌手M…暴力団 →森進一?

■紅組
・大物歌手I…暴力団 →石川さゆり?
・大物歌手K…暴力団 →小林幸子?
・美人歌手S…暴力団 →坂本冬美?

いろんな調査を総合し今年の出場者を決めたようですが、
NHK側は「今回出場を見合わせた方は暴力団とは関係ありません」とコメントしています。

「あれれれ?」と思うような歌手も居ますが、
まあそんなことはあまり気にせず気楽に歌を楽しみましょう。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2011/12/29(木) ★体調不良 ★マザコン息子
今年も残すところあと2日。
明るく元気で新年を迎えましょう。

と、思ってるんだけど、風邪をひいたのかくしゃみが停まらん。(T_T)

なんとなく体もだるくて気力がない。
夕方からソファに寝転んで毛布をかけてまったりまったり。
エアコンの生暖かい風が顔に当たるとすぐに眠くなるね。^^;;

今日はちょと日記はお休みします。

お詫びにちょっとrっちぃ話を。(笑)

◆おもろい話

   ★マザコン息子


小さい頃から大事に育てられ、
母親に依存しないと何もできないマザコンの甘えん坊の男が居ました。

どこへ行っても母親がついていき、服もネクタイもすべて母親が着せていたそうです。

この息子が先日お見合い結婚をしたのです。

これはその時の初夜の話です。

結婚はしたもののもちろん彼は童貞でした。

女性の裸は20を過ぎても母親と一緒にお風呂に入っていたので見ておりました。

しかし、セックスなどもちろんどうやっていいのかわかりません。

そこで母親が教えようと思いました。

親子ですから実際にセックスをするわけにはいきません。

そこで母親は息子に言いました。

母親・・・・・・まず、あんたのち○ぽを嫁さんに舐めてもらいなさい。
        そうすれば大きく硬くなるからそれを穴に入れてピストン運動したらいいのよ。

息子・・・・・・おかあさん、じゃあ、舐めてよ・・・・・・

母親・・・・・・はいはい。じゃあ、出しなさい。

息子・・・・・・あ〜ん 硬くなって大きくなった〜〜

母親・・・・・・これを嫁さんの穴に入れたらいいのよ。
        ここの茂みを掻き分けて思いっきり突くのよ。

息子・・・・・・おかあさん、入れていいの〜〜?

母親・・・・・・いくらなんでも駄目よ。大きくなったのはお母さんが静めてあげるから・・・
    入れなくても気持ちよくなるからね。(シコシコ)

息子・・・・・・気持ちいいよ〜〜〜どうして?


と、まあこうして手取り足取り教えたそうです。

そして当日お母さんが隣の部屋で鐘をつきチ〜ンと音がしたら入れて
またチ〜ンと鳴ったら抜くんですよとピストン運動の極意を教えました。

初夜の夜のこと。

息子は自信満々にベッドに入り花嫁を抱きました。

いよいよ入れるときが来ました。

隣の部屋で様子を伺っていたお母さんが鐘をチ~ンとならしました。

息子はその音に合わせて抜き差ししました。

チ〜ン・・・・・・

ブスッ

チ〜ン・・・・・・

ズボッ

チ〜ン・・・・・・

ブスッ

チ〜ン・・・・・・

ズボッ

と、リズムを合わせていた息子が急にお母さんに言いました。












おかあさん・・・・・・・・・











もう少し早く鳴らして・・・・・・・・・・・(>y<) ぶっ!

お粗末でした。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2011/12/28(水) ★娘のひかり ★歌姫の誕生日 ★ジョンイル葬儀
今年も残すところあと3日。
2011年も暮れていきます。
ほんと月日の経つのは早い。
スズキ自動車の宣伝コピーにこんなのがありました。

「年を取るのはイヤなのに年を越すのはおめでとうって。
まったくおめでたいこと。」(笑)

確かにそう思いますね。^^;;


★娘のひかり

今日もひかりがお土産を持ってきてくれました。
菓子パンじゃなくて大きなエクレアと缶コーヒー。^^;;
俺の日記を読んでるから気を使ってくれた。
ほんと優しい娘です。^^;;
でもこの日記をチェックしてるから下手なことが書けないよ。^^;;
あいつに関するおもろいネタはいっぱいあるんだけどなあ。(笑)

今またひかりは純愛滑稽小説を執筆中。
syou君、展開のアドバイスや誤字脱字のチェックや校正を助言してる。

でも書籍化・コミック化の二匹目のドジョウはむずい。
ひかりの小説友達には書籍化・コミック化だけじゃなく、
映画化までされて億単位のお金を稼いだ若い女性もいる。

でも親の目から見たら、ひかりの小説も笑い、泣き、
そして最後には感動する素晴らしい小説なんだけどなあ。
娘におんぶの印税生活が理想だけど、甘すぎじゃね。(笑)



★歌姫ゆみちゃんの誕生日

今日12月28日は妹歌姫ゆみちゃん○歳の誕生日。
ゆみちゃんの娘や孫たちと一緒にビブレにお正月のお買い物。
俺は付いていっただけだけどね。(笑)

俺が日記にケーキを食べていないと書いてたので買ってあげると。
優しい歌姫です。
ほんとは俺が誕生日のケーキを買ってやらないとあかんのにね。(笑)
ゆみちゃん、「何で自分の誕生日に人にケーキ買ってやらなあかんの?!」
と、ブーヴー言ってたよ。(笑)
とは言いながら俺の喜ぶ顔を見るのがうれしいゆみちゃん。^^;;
兄思いのいい妹です。(笑)
買い物の後で二人でカラオケ喫茶に行ったよ。
ゆみちゃん、DAMとも聞いていろんなオキニの歌を覚え、
カラオケ喫茶で披露するのが楽しいらしい。
お店ではあまり歌われないような歌だから、
みんなが「それ誰の歌?!」「良い歌やね。新しい歌なの?」と聞いてくる。

おいらのマイミクさんの歌っている歌もぱくって歌ってた。^^;;
CDをオークションなどで購入してるよ。
「古い歌を1200円で買うのはもったいないやん!」というと、
「100円で買った」と言ってたよ。
送料の方が200円と高い。(笑)

またDAMともで歌ったら聞いてやってね。
俺が今公開している「ヨイトマケの唄」はゆみちゃんにかかったらボロカス。^^;;

“ヨイトマケの子ども、汚い子ども”ってとこは
もっと子どもの声で言わんとあかん!あんたおっさんの声や!」と言うので喫茶で練習した。
年が明けたらまた歌いなおして公開するよ。
「わたいのほうが上手い!」と言うので、
ゆみちゃんに歌わせようかと思ったけど多分ヘタクソやろ。(笑)

あの唄は本当にムズイ。
1200曲ほど歌って公開したけど1−2を争う難しさ。
得点は60点台しか出なかった。
全国平均も70点ちょっとだもんなあ。。。。。。



★ジョンイル葬儀

今日寒い雪の中、故キムジョンイルの葬儀が行われました。
この件に関してはまたゆっくりコメントするよ。

遺体は化粧を施し、永久保存するらしいけどその費用が約7700万円。
その後のメンテナンスなどで莫大なお金がかかる。
北朝鮮国民の平均年収が6万円。
食糧不足で飢え死にする国民も多い中で、
葬儀やミサイルに金をかけることに国民は心の中では不満に思ってるはず。

棺の前にひれ伏して大声で泣き喚いている人たちもほとんどが演技。^^;;
北朝鮮の報道には真実は見えてこない。
ジョンイルの死因に関しても本当に列車の中で死んだのか微妙です。
本当に死んだのかとか、暗殺説まで出ていましたがどうなんでしょうか?
遺体は間違いなくジョンイルなので亡くなったのは間違いない。
発表では現地指導のための移動中の列車の中での死亡と言うことになっていますが、
列車はピョンヤン市内の駅に停車していたとか。^^;;
死の間際まで国民のために働いていたことを、
演出するためというのが本当のところでしょうね。

権力者を偶像化するためによく見せるのは常套手段。
女性だけでなく大の軍人がおいおい泣き崩れる映像ばかりを見てると白々しくなるね。
なぜあんなに大声で泣くのか?!
わざとらしいおわかっていても泣かないと連行されrからです。(笑)
韓国には葬儀などで泣く泣き女という商売があります。

テレビで泣いている女性を見ていると、
前の方の女性がきれいな人が多いというのもテレビ的だよね。(笑)
北朝鮮建国の祖のイルソンがなくなった時、多くの国民は本気で泣いた。
将軍様の葬儀で本気で泣いた人は一体どのくらいいたのでしょうか。。。。。。

案外、うっといおっさんが死んで、
良かった良かったとうれし泣きしている人が多かったかも?(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2011/12/27(火) ★ジョンイル葬儀 
太陽は出てるんだけど今日も寒い1日でした。
初氷のところも多かったようです。
なんか毎日今年一番の寒さって言ってるね。^^;;
厳しい寒さは今日で一時収まり、明日からは少し暖かくなるとか。^^;;
年末年始にかけては強い寒波は来ないとの予報です。
ポカポカとしたお正月を迎えたいですね。


★ジョンイル葬儀


明日の午前10時ピョンヤン市内のクムスサン記念宮殿で将軍様の葬儀が行われます。
この宮殿はジョンイルの父、北朝鮮の建国の祖、
キム・イルソン国家主席が 永久保存されている神聖なところ。
父親と同じような形式の葬儀になるようですね。
イルソンのときの葬儀で使われた遺体を安置していたガラスケースや花は日本製だったらしい。
今回は発注が来たのでしょうか?^^;;

北京に居る長男のジョンナムは参列するのかが興味深いですね。
北朝鮮の内情に詳しい評論家か出席しないだろうとの予測。
彼の命が危うくなったとの見方もあります。

朝鮮労働党の幹部たちがお辞儀して遺体の周りを回るそうです。

棺を見送るときの高官たちの並び順で、誰が権力を握るのか今後の体制が見えてくる。
激しい権力闘争が起きるのか注目ですね。
他人の喧嘩は大きいほど面白い。(笑)

17年前のイルソンのときの葬儀は葬送パレードとして沿道に200万人が見送ったそうです。
今の季節の北朝鮮は氷点下になるほどの厳しい寒さ。
沿道で待機する市民はたまらないよね。
そのことを考慮してパレードの時間を短縮する予定とか。
後継者のジョンウンは国民のためを考えてるとのアッピールでもあるみたいだけど、
なんだかなあ。(笑)

ジョンイルの霊前の前でひれ伏してワンワン泣く市民達。
まあ演出だろうね。(苦笑)

見たこともない赤い夕焼けが出たとか、大音響とともに湖の氷が割れたとか、
故キム・イルソン国家主席の墓に鳥が群がり始めたとかの超常現象を放送。
まあこれもジョンイルを偶像化するための演出だろうね。
絶対的権力者の将軍様が亡くなって、
後継者の三男ジョンウンがスムーズに権力を継ぎ、独裁者として君臨するのか、
それとも権力闘争の末に内乱が起きるのか。
今後の北朝鮮の動向には目が離せませんね。



では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2011/12/26(月) ★大雪警報 ★DAMとも録音 ★マクドの規則
今日も寒い。
夕方になるとたまらんね。
何しろsyou君、丸坊主。^^;;
首筋が寒いの寒くないのって。
どっちやねん?!

寒いに決まってるやろ。(笑)


★各地で大雪警報

北日本を中心に今日も大雪が降りました。

東海道新幹線は関が原付近で雪のため倒木。
倒れた木が架線に触れて一字運行休止になりました。
この季節になると関が原はよく雪が降ります。
新幹線の窓から眺める雪はきれいだけど、
若い頃にノロノロ運転で到着が遅くなって困ったことがある。
東京からの出張の帰りに寒い大阪駅のホームで待たせた可愛いあの娘。
今頃どんな熟女になってるだろ?

っておいらの嫁さんです。(笑)

都会人は積雪に慣れていない。
雪道で滑って転んで骨を折ったってことのならないようにゆっくり歩いてくださいね。


★DAMとも録音

28日から新年の4日まででDAMともの営業窓口は終日休業。
その間の録音の検閲業務はお休みとのこと。
で、正月までになんとかヨイトマケの歌をアップしたくてボックスに行ってきた。
水曜日に行く予定で予約してたけど、
それじゃアップが間に合わない。^^;;
急遽今日に変更したよ。

学生が冬休みに入っているので受付は中高生でいっぱい。
カラオケなんかで遊ばんと勉強せんかい!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

予約しておいたのでなんとかライブダムの部屋に入れた。
マイクとミュージック音量を調節して、ログインしようと思ったけど。。。。。

あらら。通信エラー。
今日はコラボをやる予定はなかったので、プレミアDAMの機械で再挑戦。
syou君、機械の扱いは慣れてる。
ペアリングを設定してさあログイン。
ところがまたまた通信エラー。
お店に連絡すればいいんだけど店員より俺のほうが操作は詳しいので頼りにならん。
で、第一興商の責任者に電話。
出てこない。
何度も電話をかけてくるうるさいおっさんからの電話だと思って逃げてるな。(笑)

で、電話をくれるよう留守番メッセージを入れた。
その間、ヨイトマケの唄の練習。^^;;
めっちゃむずい。

何曲か練習してたけど、電話はかかってこない。
録音が出来なければ何しに行ったかわからん。
しかも料金は普段の5倍。
待つ時間がもったいないよなあ。^^;;

5倍と言っても一時間50円が250円になるだけだけどね。
普段なら4時間居てコーヒー飲んで500円。^^;;
でも今日は1300円になる。貧乏人にはちょと痛い。(笑)
お金よりも何しに出たのかと言う気持ちがいやだね。
時間の無駄以外の何物でもない。
で、店の人に頼んで若い担当者を読んでもらった。
彼はDAMとも本部やNTTに電話をかけて悪戦苦闘。
にいちゃん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

NTTの機械やあっちゃこっちゃの機械にリセットかけて、
40分くらいかかってなんとかログインできたよ。
にいちゃん帰りにお詫びにとカレンダーを3冊くれた。(笑)

あまり時間がないのでsyou君、慌てて録音開始。
まあなんとかヨイトマケと数曲は録音できた。
帰って聞いたけど、満足ってモノでもないけどイマイチってほど酷くはない。
とりあえず「雪国」とともに公開依頼したよ。
「雪国」の中の歌詞、
「暦は〜もう少しで今年も終わりですね〜♪」ってのが今の時期にピッタリだからね。^^;;

なんとか明日に2曲アップになって欲しい。
聞いてちょうらいね。
ヨイトマケは切なく歌ったよ。^^;;

その前に、尾崎紀世彦の「また逢う日まで」を依頼してる。
それでは良いお年を。
来年また逢いましょう。
って、まだこの挨拶は早いね。^^;;

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

まあまあ上手いsyou君の歌を聴きたい人は↓で会員になって(無料)
http://www.clubdam.com/

↓をクリックしたら省吾のルームに飛びますよ。
http://www.clubdam.com/app/d


娘のひかりが教えてくれたお話です。

◆おもろい話

   ★マクドの規則


マクドの従業員には厳しい規則があるらしい。^^;;
以下その規則を列記します。


条件その@ お客さんにはいつも笑顔で接する

まあ、これは接客業の基本。


そのA 遅刻1回は2回とみなす

ん?! 一回は一回ちゃうん?^^;;

そのB 仕事中のお喋りは絶対禁止

これも当然。

そのC 勝手にトイレに行ってはいけない 
行くときは必ず店長に「うんこ行ってきます」とニコっと微笑んでから行く事

女の子にはちょと恥ずかしい。^^;;

そのD ポテトを箱に入れるとき手についた塩を嬉しそうになめない

そんなやつおらんやろ!(笑)

そのEはりきったら首

仕事は張り切ってやらなあかんと思うけどなあ。^^;;


そのF給料を貰えなくてもモンクをいわない

ありえん。(>y<) ぶっ!


そのGチキンナゲットを頼んでくるお客には
「チキンナゲット チンコなげっとで、よろしいですね?」と、繰り返し2回聞くこと

殴られるわ! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


そのHあまったハンバーガー、ポテトなどは持って帰ってもいいが、
次の日必ず持ってくる事

邪魔くさいのう。(>y<) ぶっ!

以上 

こんな規則に縛られているマクドの店員は大変。(笑)
俺じゃ勤まらんわ。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2011/12/25(日) ★クリスマス ★娘とのやりとりメール ★アラジンのランプ
神戸はホワイトクリスマスにはなりませんでした。
皆さん地方はいかがでしたか?
雪は降らなかったけど、寒くて淋しいクリスマス。
一人侘しくテレビを見て過ごしていましたよ。^^;;

★クリスマス

今日はクリスマス。

イエス・キリストが生まれたとされる日です。

【イエスがこの日に生まれたという確証はなく、
各宗派がそれぞれに日付を定めてイエスの生誕を祝っていたが、
4世紀前半、教皇ユリウス1世が「イエスの生誕の日は12月25日」と定めた。】

最近はクリスマスよりもイブのほうが大きなイベントになってるね。
本当は七面鳥を食べる日だけど入手が困難。
チキンで代用している。
昨日は何処のケンタッキーも満員。^^;;

syou君、結局チキンは食べなかった。
まあ特に大好きと言うわけでもないからいいか。^^;;




★娘とのやりとりメール

末娘のひかりがイブに大きなケーキを買った。
次女の美奈との二人ではとても食べきれない。

「残り物でいいならもって行く」との連絡が来てた。
当然syou君、期待して待ってた。
しかしいっこうにもって来る気配がない。^^;;

「何しとん?」とジャブメール。

すると「韓国ドラマ見てる」との返事。
「ケーキ持ってきてぇな!」と打つと、
「車あらへんから今日は寝とくわ。」(>y<) ぶっ!

し方がないと思って昨日は我慢。^^;;
で、今日の昼にまたメールで催促。(笑)

「なにしとん?」

何時も最初はこの文句。
で、機嫌が良さそうな返事が来たら電話する。
直接急に電話したら何かあったのかとドキドキするらしい。
俺の脳梗塞を心配してる。(笑)

「で、帰ってきたメールがこれ。^^;;

「ゴロゴロ。ケーキ痛んだらあかんから食べてもた。」だって。(>y<) ぶっ!

(メ▼。▼)y-~~~おら〜

ずっと待ってるのにいいいいいい!
腐ってもええから持ってこい!!

とは打てないので、優しく

「ショートケーキでいいから買って来て。」

返事が「また買ったる (笑)(笑)(笑)」
ご丁寧に(笑)が3っつ。^^;;
全然その気がないもんね。

でも時々「おとん、これ食べるか?」と
俺のために何かを持ってきてくれる優しい子です。^^;;

ひかりが気を使ってこんなメールを送って来た。

「まあ、これでも読んで機嫌なおしいや。(笑)

知ってる話だったけど笑ったよ。^^;;
みなさんにもご紹介。

◆おもろい話

   ★アラジンのランプ





【三人の兄弟が海で遭難した。やっとの思いで無人島に辿りついた三人は食べ物や道具になる物を必死に探していた。



しばらくして長男が古びたランプを拾ってきた。

これはもしや?と思い摩ってみると中から魔神がでてきた



その魔神は「お前らの願いを一つずつ叶えてやろう。ただし同じ願いは駄目だ」

長男は必死に考えて言った「家に帰りたい!!」




びゅーーん。飛んでいった



次男も家に帰りたかったが兄が言ってしまったので



「家のお風呂に入りたい!!」




びゅーーん。飛んでいった



三男は困って



「二人の兄さんに会いたい!!!」




びゅーーーーーーん。





二人が飛んできた】

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2011/12/24(土) ★カラオケ教室 ★究極の二択 ★究極の三択
朝寒く、昼間に暖かくなり、夜になってめっちゃ寒くなった。
今日はクリスマス・イブ。
恋人の居る人も居ない人も楽しい夜を送ってください。
って、恋人が居なけりゃ楽しくないよなあ。(笑)
妻のアキちゃんは娘の鬼のところへ行きました。
子鬼にいっぱいお菓子を持っていってたよ。

syou君、一人でまったりテレビを見ています。
侘しいよね。^^;;
娘のひかりがケーキを持って来るはずだったけど。。。。
来ない。。。。(。>0<。) びええん



★カラオケ教室

今日は今年最後のカラオケ教室の日。
イブなので課題曲のレッスンはお休み。
各人好きな曲を3曲歌ったよ。
いつもは日本茶に和菓子だけど、
今日はショートケーキにコーヒーとヤクルトのおまけ付き。^^;;
とにかくショートケーキにはありつけた。
明日はケンタッキーでフライドチキンを買って食べるとします。


★究極の二択

昨日、「ランナウェイ」で
「娘か妻のどちらかを殺す。どちらかを選べ」という究極の二択のことを書いた。
syou君この究極の二択ってのが大好き。

例を挙げると、
1.付き合うならどっち!?

「やらせてくれるブス」と「やらせてくれないけど誰もが羨む超美人」。

当然syou君はやらせてくれるほうを選ぶよ。
顔やスタイルは人格には関係ないもんね。^^;;
性格美人が大好きなsyou君です。

2.食べるならどっち!?

「ウンコ味のカレーとカレー味のうんこ。(>y<) ぶっ!

どっちも食えないだろうけど強いて選ぶなら当然、ウンコ味のカレーだよなあ。
カレーの味がしてもしょせんはウンコ。(笑)
でもウンコの味ってどんなの?
貴女! 知ってる?!(○゜ε^○) ぷぷぷーー

3.「食う」と「寝る」どっちがすき?

先日このアンケート結果が出ていました。
貴女はどちらが好きですか?
俺は寝るほうがいいかなあ。

アンケートの結果は

「食う」が56% 「寝る」が44%と「食う」に軍配が上がりました。

やはり女性は食べるのがお好き。^^;;


★究極の三択

みなさんが未婚女性、あるいは結婚する前の娘を持つ親として考えてください。

男の道楽に「飲む」「打つ」「買う」というのがあります。
俺は一通り人並み以上にやったかなあ?(笑)
でも3つ一緒にはやらなかったと思います。
酒を飲んで女遊びをしているときはギャンブルはやらなかったしね。
3つ同時にやれば身の破滅って事を本能的にわかっていたのかも?(笑)

そこで究極の3択なんですがこのそれぞれ「飲む」「打つ」「買う」の
むちゃくちゃな男性の一人と結婚しなければならなくなった時に
貴女 もしくは親なら誰としますか?させますか?

毎晩酒を飲んで荒れ狂い、殴る蹴るの暴力男を旦那にするのは辛いですねえ。

浮気ばかりして家に帰らず、
女の家に寝泊りするような旦那も我慢が出来ないでしょう?

ばくちばかりやって、生活費まで競馬競輪に費やす旦那・・・
金目のものはすべて質屋・・・

さてこの三人の男から生涯の伴侶を選ばなければいけない立場
に追いやられたらあなたはどの男を選べばいいのでしょうか?

答えは人によりさまざまでしょうが絶対に選んではいけない男が居ます。

それは・・・・・・・・・・






ギャンブル狂いの男です。

なぜなら・・・・

酒も浮気も何時まで経っても出来るものではありません。
いつか健康を害し、体も弱り飲めなくなるものです。
浮気も何時まで経っても出来ません。
性欲もなくなり枯れる時が来ます。
また相手が必要なのですからうだつの上がらないおじいさんを
相手にするような奇特な女性なんてなかなか居ないでしょう。

しかしギャンブルは・・・・・・・・・・・
死ぬまでやります。
治らないのです。(笑)
カジノで100億も負けるバカ御曹司も居ました。

だからこの3人の中では俺は浮気男と結婚する事をお勧めします。
ぜんぜんもてない男より少しは女性が振り向くような旦那や彼の方がいいでしょ?^^;;


え?!
俺の弁護だって?(>y<) ぶっ!

おいおい。俺はそんなに浮気はしていませんよ。
すべて真剣に誠実な気持ちで女性に接しています。にこにこ(*^_^*)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2011/12/23(金) ★クリスマスソング ★「ランナウェイ」 ★高視聴率
今日は天皇様の誕生日。
78歳になられました。
肺炎で体調を崩したときがありましたが、
精力的にご公務をこなしておられます。
何度も被災地をお見舞いされ、国民を勇気付けてくださいました。
今日だけで19もの祝賀行事に出席されたとか。
宮内庁はご公務の軽減も勘案して欲しいと思います。
日本国民の象徴としてお元気で長生きしてほしいですね。

極寒の三連休になりそうです。
ホワイトクリスマスどころじゃなく、大荒れのイブに。
おいらは家でこたつむりだから何でもいいけどね。^^;;
アキちゃんは子鬼に会いに大阪の鬼の家に。^^;;
一人のクリスマスも慣れたよ。(笑)


★クリスマスソング

明日はクリスマス・イブ。
楽しい予定は立ちましたか?

200人に聞いたクリスマスに歌いたい歌というランキングがありましたのでご紹介。

5位 「クリスマスキャロルの頃には」1993年 稲垣潤一 
ちょっと物悲しい歌詞とメロディがいいね。

4位 「ずっとずっとそばにいて」2004年 BOA 
ずっと〜 ずっと〜♪ そばにいて大好きなきみを 見つめてたい♪♪」
寒い冬にぴったりの歌ですね。

3位 「いつかのメリークリスマス」1992年 B'z
泣いた思い出のある女性が多いでしょうね。^^;;

2位 「恋人がサンタクロース」 1980年 松任谷由実
映画「私をスキーに連れてって」の挿入歌で大ヒットしました。

1位 「クリスマス・イブ」 1983年 山下達郎 
 JR東海のイメージソングで爆発的なヒット。

「きっと君はこない〜♪ 一人きりのクリスマス〜♪♪」

きれいで切ないメロディと歌詞ですね。



★「ランナウェイ」

昨日の夜はランナウェイの最終回。
どんな結末になるのかと期待しながら見たよ。
最後にどんでん返しをしようという意図が見えすぎたなあ。

犯人は言う。「娘か妻のどちらかを殺す。どちらかを選べ」という究極の二択。
絶体絶命の危機にありながら、
「何があっても娘と妻は守る!」と。。。。。男だね。^^;;

最後は警察がかけつけ、犯人を射殺でチョン。
警察上層部と言う巨悪を暴くという展開は面白かったけど、
やはり最後は盛り上がりにかけたかなあ。
このドラマも「家政婦のミタ」と同じで、
子役の女の子健気なの演技がよかったのでまあ良しとするか。^^;;
しかし市原はよく走ったなあ。(笑)
ご苦労様。^^;;


B>★高視聴率/B>

「家政婦のミタ」今世紀ドラマ初の視聴率40%を記録しました。
瞬間最高視聴率は午後11時からの4分間で42・8%。
普通瞬間最高はほんの一瞬なのですが4分間続いたと言うのはすごい。

これまでの最高は木村拓哉(39)と常盤貴子(39)が共演した
2000年1月期のTBS系「ビューティフルライフ」の最終回(41・3%)。

一方キムタクの「南極大陸」は最終回を迎え、平均視聴率22.0%でした。
瞬間最高視聴率25.5%。
少しかげりが見えてきたとはいえ、やはりキムタクは強い。
2000年以降の最終回30%超のドラマを紹介します。

41.3 Beautiful Life 木村拓哉 2000年
40.0 家政婦のミタ 松嶋菜々子 2011年
37.6 GOOD LUCK 木村拓哉 2003年
36.8 HERO 木村拓哉 2001年
34.2 やまとなでしこ 松嶋菜々子 2000年

キムタクとと松嶋菜々子ばっか。^^;;
二人が共演すれば50%は行くか?!
ドラマの視聴率は俳優だけで決まるものでもない。
やはり脚本が命です。
これはさすがに無理でしょうね。

今日は家政婦のミタの出演者達の画像をおまけ。
では。また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

2011/12/22(木) ★家政婦のミタ ★「ヨイトマケの唄」 ★橋下初登庁
今日は冬至
二十四節気の一つで、北半球では太陽が最も低く、夜が最も長くなる日。
日の入りは4時51分でした。
夜型のsyou君には似合いの日かな?^^;;
この日に、柚子[ゆず]湯に入り小豆粥や南瓜[かぼちゃ]を食べると、
風邪をひかないと言われている。
明日からの3連休は全国的に厳しい寒さになりそうです。
デートの方は温かい服装でお出かけしてね。
まあいくら寒くても裸で抱き合えばすぐに温かくなるよ。
お風呂でヌクヌクもいいね。(笑)


昨日せっかく日記を3ネタかいてたのに誤って消してしまった。(。>0<。)
これまで何度も失敗してる。^^;;
なんかいいこと書いてたように思うのは気のせい?^^;;
何を書いたのかはっきり覚えてない。(笑)
ちょと思い出しながら書いてみよう。^^;;

一個は家政婦のミタの話。

★家政婦のミタ


喜怒哀楽をまったく表に出さない家政婦のミタさん。
無表情に頼まれたことは「承知しました」の決まり文句でキチンとこなす。
派遣されたところの家族の優しさに触れ、怒りを表し、そして悲しみの涙を流す。
最終回はきっと笑顔で締めくくると思って楽しみに見てた。
でも期待していたわりには盛り上がりがかけてたなあ。
子ども四人がミタさんを必死に笑わそうとしてたシーンで俺が笑っちゃった。(笑)
イマイチの内容だったけど末っ子の演技が可愛かった。
まああんなもんだろ。^^;;
視聴率は30%を超えたのかなあ。

★「ヨイトマケの唄」

昨日水曜日は恒例のDAMとも録音の日。





先週からこの「ヨイトマケの唄」を録音公開しようと頑張ってる。
シンミリ聞かせようと思うけど、めっちゃむずい。
家に帰って聞いてみたけど、イマイチもんめ。^^;;
また来週やりなおしだね。
一曲に3週もかけるのは初めてだよ。
いろんな歌手がカバーしてるけど歌い方は千差万別。
でもやはり美和明宏が感情がこもっていていいね。
syou君なりに歌ったけど、得点は60点台が精一杯。^^;;
なんとか頑張ってせめて公開レベルになるまで待ってね。
今まで千曲以上歌って公開したけど、この歌が一番むずい。
キーが高いのか低いのかわからんので設定が難しいよ。
ノーマルじゃとても歌えなかった。^^;;
貴女も知ってたら歌ってみてみ。
むずいのがわかるよ。(笑)

美和明宏の「ヨイトマケの唄」はこちらからどうぞ。
腹の底から搾り出す切なげな歌唱は秀逸ですね。http://www.youtube.com/watch?v=sxHf7xW12xg

http://www.youtube.com/watch?v=sxHf7xW12xg


★橋下初登庁

19日に新市長に就任した橋下新市長。
スピード重視の彼は初日から精力的に動き回っています。
平松事前市長と事務の引継ぎをお互い笑顔で話してたけど腹の中はわからない。^^;;
報復人事はしないと言っていた橋下だけど、
平松肝いりの組織をあっさりと解体。^^;;
平松市制を支持していた市の職員幹部6人を更迭し、
総務部付きという仕事のない閑職に追いやりました。
まあ上司が変われば体制が変わるのはサラリーマンの世界では良くあること。(笑)
職員の給与の2割カットを明言。
職員達はうっといおっさんが来たなあと思ってるだろうね。

初日の午後から橋下は与野党幹部との会談のために東京へ。
いろんな大物が橋下を待ちうけ歓迎しました。
橋下は大阪都構想の協力を依頼し、
おおむね良い感触を得たと思っているでしょうが、政治家の腹のうちはわからない。
寝返り、裏切り、一寸先は闇と言うのが政治の世界。
衆院選が近い今、橋下の方針に全面賛成と言うわけではなく、
人気者の彼を敵に回したくないと言うのが本音でしょうね。

「日本の統治機構のありかたを変える蟻の一穴になれば・・・」と
大阪から日本を変えようと意気込む橋下新市長。
しかし大阪市民は現金で飽きっぽく調子が良い。^^;;
結果をのこさなければすぐにそっぽを向くよ。

いまや橋下は時の人。
首都東京から見れば大阪なんて地方の一田舎都市。
その市長に政界の大物達が擦り寄ってくるのは、
元大阪に住んでいたsyou君にとっては気持ちがいいね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.