syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/12/01(木) ★師走 ★愛子様お誕生日 ★「歌姫奮闘記」7
真冬の寒さとともに12月がやってきました。
寒い一日でしたね。

★師走

月日の経つのはホント早いものですね。
今年も残すところあと一ヶ月。
今日から先生達も走り回るほど忙しいといわれる師走です。

議員の先生達は挨拶周りで多忙。
学校の先生は冬休みの不良対策で多忙。
病院の先生は患者のじっちゃんばあちゃんが風邪を引いて大忙し。
お寺の先生(僧侶・法師・尊)は檀家周りで走り回る。

とにかく先生方は大忙し。
師走の語源はここにありそうですね。
先生じゃなくともとにかく気ぜわしい12月。
走り回って転ばぬようにしましょう。

一年間の反省と、来年に向かう準備をキッチリやりたいですね。



★愛子様お誕生日

今日12月1日は愛子様の10歳のお誕生日。
元気で天皇・皇后様にご挨拶に行かれました。
不登校で天皇様を心配させていましたが、
今は学校が楽しいようで1時限目から出席されているそうです。
学校まで付き添いをなされていた雅子様もほっと一安心ですね。

現在、皇族がどんどん少なくなっているようです。
直系男子の誕生が少なく、女性は結婚すると皇族を離れるなど、
問題がいろいろとあるようですが、愛子様はすくすくと育って欲しいですね。




★「カラオケ歌姫奮闘記」7

「司会せんといて 自分で言うから。」と司会者泣かせの言葉を吐いたゆみちゃん。(笑)
一体何を言うんだろうとハラハラしながら見てた。
「好きになった人」の軽快なイントロメロディーが流れる。

右手にマイクをもったゆみちゃん、会場を見回しながら話し出した。
相変わらず堂々としたもの。^^;;
舞台度胸は俺より断然上だね。

最初はまともなことを喋ってた。^^;;

「いつからか、この歌が大好きになりました。
今日、この舞台で歌わせてもらいます。
みなさん、よかったら一緒に歌ってくださ〜い。」
会場から「ゆみちゃ〜ん!」と言う声とともに大きな拍手が起こる。

それに手を振って笑顔で応えるゆみちゃん。
大物歌手です。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

「さような〜ら♪ さよな〜ら元気で〜い〜て〜ね♪♪」

時々で出しでこけるゆみちゃん、快調な滑り出し。^^;;

舞台をあっちへ行ったりこっちへ来たり。
忙しいやっちゃのう!!(>y<) ぶっ!

1番を無難に歌い終えたゆみちゃんに、再び大きな拍手。
間奏の合間に一礼しに笑顔で応える。

(また、何かしゃべるよんで。)とsyou君、楽しみに待ってた。
しかしまったく予想をしていなかったことを話し出したのでsyou君、噴出してしまった。
会場内からもクスクス笑いが起きる。

(あいつようこんなこといいよんなあ)とビックリしたよ。
ゆみちゃんの言った言葉は次回にと言ったらどつかれそうなので書くよ。。(笑)

ゆみちゃん、殊勝な顔をして、こんなことを言い出しよった。(>y<) ぶっ!

「小さい時から歌手になりたかったけど、
歌がへたやからなられへんかってん。
歌手になられへんかったけど、
歌が好きやらこれからも歌っていきますさかい、
よろしゅうたのみます。」

この言い方のイントネーションが最高!(>y<) ぶっ!

「なられへんかってん!」と言ったとき、syou君大笑いしたよ。
歌が下手だけじゃないと思うけどなああああ。!(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

今日はこのへんで。
ゆみちゃんの大暴れはおしゃべりだけじゃないことは、
前に書いた友達の日記の内容でわかるよね。^^;;

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.