syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/12/10(土) ★皆既月食 ★有線大賞 ★紅白出場歌手決定
今日も寒い1日でした。
ホームコタツから抜けられないよ。
ますます運動不測になるなあ。
明日は少々寒くても散歩に行くぞ。^^;;


★皆既月食

今日は11年ぶりの皆既月食。
月食で、月全体が地球の本影に入る現象。
地球の大気で屈折された太陽光が月に当たるため、銅色に淡く見え、
全く見えなくなることは少ないとのこと。
11時過ぎに起きるようですので、
ベランダに出て見てみるつもりです。
50分ほど観測できるようですので、
皆さんも風邪を引かないように温かい服装をして見てね。

では、日食とはなんだかわかりますか?

日食とは日本食品の縮めた呼称です。(>y<) ぶっ!

おふざけはやめて、日食とは地球から見て、太陽が月に隠される現象ですね。


★有線大賞

今日は第44回有線大賞の決定日。
レコード大賞もそうだけど、昔ほど権威がなくなった気がするね。^^;;

歌番組をゆっくり見るのは久しぶり。
しばらくテレビを見ていました。
おいらが今年欲歌った女性演歌歌手の歌もたくさんノミネート。

じっくり聴きました。
みんな上手いよなあ。
って、プロだから当然だけど、
最初CDで聴いたときより数段上手に聞こえる。
コンサートなどで何度も何度も歌っているので、味が出てくるんだろうね。

新曲を覚えて、カラオケ喫茶でちょこちょこと歌いくらいじゃ味は出ない。
何度も何度も歌いこんでこそ演歌は味が出ると再認識したsyou君です。

おいらはプロレベルの人たちに歌が上手いといわれたことがない。^^;;
必ず言われるのは、「君の歌は味があるね。」って言葉。
まあこれは最高の褒め言葉と思っておこう。^^;;
大賞に輝いたのはふくい舞の「いくたびの櫻 」
おいらこの歌は聴いたこともないしふくい舞って歌手もまったく知らなかった。^^;;
大賞受賞のあとで歌うのをゆっくり聴こうと思ってたけど、
時間が押してたのか一番だけだったような。
生番組なので司会者草野の最後の挨拶もやや尻切れとんぼだったね。^^;;

大賞を取れなかったAKB48のファンのバカどもが、
福井舞のの悪口をいっぱいネットに投稿してる。^^;;
AKBなんてそこそこの女がたくさん集まっているだけで、
一人一人を見れば歌唱力もそんなにないし、特に可愛くもない。^^;;
まだモームスのほうがちょっと濃いけど個性があったね。

ちょっとけだるい歌い方をするふくい舞の「いくたびの櫻 」はこちらからどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=HOJ8uukxm3M


★紅白出場歌手決定

今年の紅白の目玉の一つに芦田愛菜 鈴木福(7)のちびっ子出演がある。

当然愛菜ちゃんは紅白出場者の歴代最年少。

小学生のテレビ出演は児童福祉法か何かの法律で8時までと決まっているとか。
そのためにNHKは7時15分から放送という対策を取っています。

愛菜ちゃんは当然紅組、 福君は白組と別れますが、
紅白歌合戦の勝敗対象にはならないようです。

「年末くらいは愛菜ちゃんと福くん休ませてあげなよ…」
というネット上での書き込みも多いですね。
しっかり稼いでるんだからいいじゃんね。
あんな子どもを持つ両親が裏山鹿。^^;;

ではまた明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.