syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/12/12(月) ★今年の漢字 ★紅白出場歌手 >◆おもろい話 ★占い
今日も寒かったね。
明日はポカポカ天気で絶好の洗濯日和だそうです。
主婦のみなさん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
天日干ししたお布団は気持ちいいよ。
旦那様を気持ちよく寝かせてあげtね。^^;;
お布団の中で布団の中でごそごそするのはいいけど、
子どもにばれたらあかんよ。(>y<) ぶっ!


最近妹のゆみちゃんだけでなく、
姪の多恵ちゃんまでこの日記を読んでいる。
「歌姫奮闘記」とみみずのおさむちゃんには爆笑したらしい。(笑)

「おっちゃん、もっとおもろいこと書いてえや!」というメールが来た。^^;;

「おっちゃんはエッチなことやったら得意なんだけどなあ。」と言ってやったよ。(笑)
あとでちょと小噺でも書くかな。^^;;


★今年の漢字

この時期話題になるのは、流行語大賞と今年の漢字と10大ニュース。
流行語大賞についてはまたあとで紙面を割いてよがります。

毎年恒例の今年の世相を一字で現す「今年の漢字」
過去最高の50万通の応募の中から61453票を集めた「絆」に決まりました。
京都清水寺の森管主が力強く揮毫きごう)し、披露。

【東北地方太平洋沖地震(東日本大震災)、
平成23年7月新潟・福島豪雨、タイ洪水などといった国内外で発生した自然災害などにより、
家族や友といった身近でかけがえのない人物に対する絆を改めて感じたり、
チームワークと信頼でFIFA女子ワールドカップに優勝した
サッカー日本女子代表(なでしこジャパン)の姿などに感動と勇気をあたえられたりしたことなど、
多くの日本人が絆の大切さを改めて感じた一年であったため】
2位は2万8648票の「災」。
3位は「震」、4位は「波」、5位は「助」でした。

ところで去年2010年のの漢字は何だったか覚えていますか?
一昨日の晩のおかずも覚えていないsyou君には無理。(>y<) ぶっ!

記録的な猛暑により熱中症にかかる人が続出したために選ばれた「暑」でしたね。^^;;
では2009年は?!
一昨日のおかずがわかんないのに、2年前のおかずを思い出せって言うほうが無理。(笑)
政権交代など新政権の発足、オバマ新アメリカ大統領、
新裁判院制度、イチローの新記録などで選ばれた「新」でした。


★紅白出場歌手

紅白出場歌手の選定基準ってわかりますか?
基本は3つあるらしい。


1.「今年の活躍」

これは当然のことだよね。
賞味期限の切れた歌手はお呼びでない。

2.「世論との合致」

世間の人がこの歌手ならと納得できるような人を選ぶ。
でもあれれれって言う歌手もいるよなあ。^^;;

3.「NHK側の企画趣旨と一致」

当然NHKへの貢献度も加味される。
来年の大河ドラマに出る松田聖子は当然ですね。

今年は暴力団排除条例の件もあって候補者選びは慎重。
「清廉潔白暴力団とは関わりなし」の条件がつく。

全員に暴力団と関係ないとのサインした書面を提出させたようです。
後に暴力団との関係が発覚すれば出場取り消しの事項も盛り込まれている。

なんと7歳の愛菜ちゃんや福くんにも提出させたそうですよ。(笑)


一度掲載したのとダブルかもしれないけど、
ゆみちゃんと多恵ちゃん読んでないからね。ごめんね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

◆おもろい話

  ★占い


【彼氏居ない、結婚の予定などまったくなしの淋しい私。
恋人がなかなか出来ないので占い師に見てもらいました。

その占い師が言うには・・・

“貴女は運命の人を逃しました!”

うわ〜〜〜!!!  大ショック!!

そこで私は占い師に聞きました。

「いっいつ、どっどこで・・・その運命の人と出会っていたのでしょうか?」

占い師は言いました。

「その人はとっても無口で恥ずかしがりや。」

「うんうん。」

「遠くから貴女を見ていて去っていきました。
 貴女は彼を知りません。」(>y<) ぶっ!

「どうせえちゅうねん?!」 (メ▼。▼)y-~~~おら〜】

どうでっか?
おもろかったでしょ?(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

貴女にも遠くからそっと見つめている人がいるかも?^^;;


では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

今日は今年の漢字「絆」を揮毫する森管主の画像をおまけ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.