syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/12/17(土) ★ガス使用禁止 ★THE MANZAI ★家政婦のミタ
今日はめっちゃ寒かった。
大阪に続いて神戸にも初霜が降りてるのではと思ったよ。
朝早くからゴミだし。^^;;
たまにはお手伝いしないとね。
毎月第三土曜日は布類に新聞・雑誌を捨てる日。
布は軽いけど、新聞は重たいの重たくないのって。
どっちやねん!? 
重たい。(笑)

一昨日に散髪に行って丸坊主にしたから風邪引きそうだった。
「貴女の風邪は喉から? 鼻から?」

ショウ君、頭から! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★ガス使用禁止

ゆでたまごを作ろうとして、ガスコンロに火をつけた。
で、DAMとも聞いてたら夢中になって。。。。。
ゆでたまごのことをすっかり忘れてた。^^;;
鍋のお水はカラカラ。(笑)
アキちゃんが帰って来て怒られた。(笑)

でも最近のガスコンロは自動で止まるからありがたい。
syou君、これまで何度も同じようなことをやってる。^^;;
この前は、お湯を沸かしていて、取っ手に熱さよけの布巾をかけたままだった。
当然火が出る。

周りに燃えやすいものがあれば大変だったよ。^^;;
タバコの火でコタツ布団は焦がすは、畳に穴をあけるはでヤバイやばい。
いつか火事を起しそうな気がする。
と言うより2-3年前に一回起したんだよね。
息子が家で寝て居て必死で消した。
電話をもらって慌てて帰ったけど、窓から煙がもうもうと。。。。
すぐに窓閉めてくれと電話で言ったよ。
近所の奥さんに通報されたら大事件になる。
追い出しを食らうからね。^^;;
畳は真っ黒、壁が少し焼け落ちてた。^^;;
消火確認のためにsyou君風呂場の水を壁にあいた穴にザブザブ流す。
下の住人にお風呂か炊事場の故障ですかと聞かれたけどとぼけたよ。^^;;

で、こんなことばっかやってるからあきちゃんにガスコンロ使用禁止にされた。(笑)
最近はおかずつくりの応援もしてないからね。^^;;

まあ、これでガス代が少し節約できそう。(笑)

こらこら!syou君、ガス代の話じゃないだろ!(メ▼。▼)y-~~~おら〜
空気の乾燥した冬は火事が多くなります。
みなさんも火の元には十分注意してくださいね。


★THE MANZAI

THE MANZAI 2011〜年間最強漫才師決定トーナメント!〜を見ていました。
syou君は千鳥の大悟を応援。^^;;
朝の番組でいろんな家からおかずをもらう「千鳥弁当」よく見てる。

決勝進出者はアルコ&ピース 囲碁将棋 ウーマンラッシュアワー エルシャラカーニ 
学天即 磁石 スリムクラブ チキチキジョニー 千鳥 テンダラー ナイツ 
Hi-Hi 博多華丸・大吉 ハマカーン パンクブーブー。
それとワイルド・カードで進出を果たした銀シャリ。
混戦と言うよりも低レベルのどんぐりの背比べ。^^;;
インパクトのあるコンビはあまり居なかったね。
漫才ブームもそろそろ終焉かなあ。

眠たくなってきたので、ちょと仮眠したいよ。^^;;


★家政婦のミタ

秋の民放ドラマで一番人気のあるのが松島菜々子の「家政婦のミタ」
前回の視聴率は29.6%と絶好調。
最近のテレビ界は視聴者のテレビ離れが進み、では20%を超えるのは至難の業。
仕事は 全て完璧にこなすが、常に無表情かつ機械的で、
さらに命令されれば犯罪紛いの行為も 平然と行う三田に振り回される阿須田家の人々。
喜怒哀楽をほとんど表さなかったミタ。
前回はすごく怒りました。^^;;
最終回では笑うのでしょうか?
ちょと低迷気味だった松島菜々子も完全復活ですね。
最終回は30%を超えるのは確実でしょうね。
小学校で絶対に笑わないという「ミタ遊び」ってのが流行っているらしい。^^;;

また「招致しました。」という決めセリフが学校で大ブーム。
 
でも、これを言われると腹が立つらしい。
なんとなく人を小ばかにしているように聞こえるよね。(笑)
俺もガスコンロ禁止」と言われて「招致しました。」と言えばよかった。(>y<) ぶっ!

整形疑惑が常につきまとう松島奈々子。
今日はビフォー&アフター画像をおまけ。
貴女は白だと思いますか?^^;;
しれとも黒ですか?
鼻を整形してるのは間違いないとの巷の評判です。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.