syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/12/18(日) ★掃除当番 ★ゆみちゃん、来訪 ★緊迫韓国VS中国
今日も寒かったなあ。。。。。

↑ こればっか。(笑)


★掃除当番

今日は朝からからまたまた掃除当番。
お日様出てたけど風が冷たいの冷たくないのって。

どっちやねん!?

↑ こればっか。(笑)
血圧が上がるのが怖いので、掃除道具を持って少しだけウロウロ。^^;;
大きな声で顔を合わせた人に「♪(*゜ー゜)vオハヨ♪」

で、出席簿に名前を書いて敵前逃亡。(笑)
ばれても500円の罰金だけだからいいや。(笑)
おうちでヌクヌク。^^;;
終わりそうな頃を見計らって掃除道具を返しにまたウロウロ。
「お疲れさん!」のご挨拶。(笑)
ちょっとズルをしたsyou君でした。^^;;



★ゆみちゃん、来訪

今日はカラオケ歌姫ゆみちゃんが久しぶりにおいらの家に来ました。
頂き物の明日そ分けを取りに来たんだよね。^^;;

で、ゆみちゃんはDAMとも達の画像が見たいと。^^;;
何人かの歌っている素顔を見たよ。
みんな思っていたより素敵だと言ってた。^^;;

「自信がないと出せないよなあ。。。。
syou君、あんたはやめときよ」だって。(>y<) ぶっ!
どういう意味やねん!? (メ▼。▼)y-~~~おら〜

昨日の夜、ゆみちゃんはまたカラオケ喫茶の発表会・忘年会で暴れたらしい。^^;;

「なんか面白いことなかったか?」と聞くと、
「あんたに言うたらなんでも日記のネタにするから言わん!」と言われた。(>y<) ぶっ!

でもまたいろいろ聞き出して書くからね。(笑)



★緊迫韓国VS中国



韓国のい・ミョンバク大統領が来日し、ドジョウと階段しました。
ソウルの日本大使館前に元従軍慰安婦を象徴する 少女像が設置されたことについて、
撤去を申し入れましたが、
逆に「誠意がなければ、従軍慰安婦の第2、第3の像が建つ」 と言われてた。^^;;
情けない!(T_T)
中国にやられっぱなしの日本と韓国。
お互いに手を組んで中国に対抗と思ったけど、無理だね。
日本は中国だけでなく韓国にも領土問題ではやられっぱなしなんだもん。^^;;

韓国政府は中国漁船1700隻に漁獲の許可を与えていますが、密漁船があとを絶ちません。
今年韓国が違法中国漁船を拿捕したのは472隻もあるらしい。
またこれまで3人もの死者が出ているとのこと。
国民が抗議デモをするのは当然だよね。

なぜ中国はこれほどの危険を犯してまで違法操業するのでしょうか?

現在の中国は空前の魚ブーム。
これまで内陸では淡水魚が主に食べられていましたが、
冷凍庫などの保存技術が進歩、多くの中国国民が食するようになりました。
 
なんと世界の魚の三分の一を中国人が消費しているそうです。

経済発展を遂げ豊かになった中国。
農民は保護されていますが、いまだに漁民は貧しい。
密漁がばれて罰金を払ったとしても、密漁して売りさばくほうが利益が多いのです。

やりたい放題の中国。
日本の領海は大丈夫なのか?
弱腰外交の日本政府だけじゃ中国を押さえ込むのはとても無理。

国際協力で圧力をかけないと無理でしょうね。
韓国国民に弱腰と非難されているイ・ミョンバク大統領。
それのカバーに我が日本に強気に出てくるのは勘弁して欲しいなあ。^^;;
何もしない、出来ないドジョウのおっさん。
こんな時こそがツンとかまして国民に根性見せんかい!(メ▼。▼)y-~~~おら〜

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.