syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/12/19(月) ★お別れの集い ★キム・ジョンイル ★水戸黄門
厳しい寒さが続きます。
冬らしいといえば当然だけど、寒いのはやだなあ。(T_T)

★お別れの集い

syou君が何時も行っていたカラオケ喫茶の「美恵」が今月の20日で閉店。
去年15周年をやったかなあ。。。。
20周年までがんばれといってたんだけど。。。。
淋しくなります。(T_T) ウルウル

閉店までの4日間、ママがお世話になった常連さんたちを集めて、
忘年会を兼ねた感謝・お別れの集い」を開催。
今日がsyou君たちカラオケ教室に通っている生徒達を招待のの日でした。
開始は1時からで昼ごはんを食べないで来て欲しいとのこと。
別に全員が揃って挨拶とかがあるわけでもなし、
慌てていく必要もないので、ゆっくり出かけようと思ってたら、
1時過ぎに生徒の一人から電話。

「syou君、何してんの?!はよおいでんかいな!」と。
すでにかなりのおばさんたちが集合しているらしい。
数日前にママとsyou君話してた。
お店で人気のママ特製のたん麺を全員に振舞うというので、
「一気に来られたら大変」と聞いてた。
で、おいら、「ゆっくり行くよ」と言ってあったんだよね。

そんなことを知らないおばさんたちはsyou君が店に着くと、
「あんた!遅いなあ!何してたん?!」となじる。
うざいババどもにちょと腹が立ったよ。(笑)

聞いてみると今日の参加で男性はおいら一人。^^;;
で、代表してみんなで集めた餞別をsyou君に渡して欲しかったらしい。
それなら先に言っておいてくれよなあ。(メ▼。▼)y-~~~おら〜

なにしろsyou君は彼女達からみれば、息子みたいな年齢。^^;;
「ぼく、ぼく」と呼ばれてるから文句も言えない。(笑)
早く飲め!食え!歌え!と言われて困ったよ。
ビールをちょっと飲んだだけで顔が赤鬼。^^;;
お店が閉店なので、キープしてあるお酒は飲んでしまえってなもんだけど、
最近のsyou君、酒はめっきり弱くなった。

飲むより食うほうがいいとばかりいろんなご馳走をパクパク。
出汁巻がめっちゃ美味かったので、
「ママが焼いたん?と聞いたら料理屋から出前したらしい。
厨房にでっかい出汁巻が4本今夜の分が置いてあった。
一本400円らしい。
考えたら安いよね。^^;;

「わたしが焼いたらもっと美味いよ。2−3本だったら焼くんだけど。」と言ってた。
「今度焼いたらもって行ってあげる」と言ってたけど、当てにしないで待ってよう。
家はほんのすぐ近く。
syou君、新曲のテープ貰ったり、大会用の審査テープ録音などでいっぱいお世話になってた。
この店がなくなるのは淋しいし、痛いし、つらい。^^;;

でもカラオケ喫茶のお客の中心年齢は60歳以上の高齢者がほとんど。
新しいお客もなかなか増えない。
今の40代〜50代のの主婦層が60になったら喫茶に行くとは限らないし多分行かない。
これからは何処のカラオケ喫茶も経営が大変だろうね。

美恵ママもすでに70を過ぎている。
元気なうちに旅行などをしてみたいと言ってるよ。

男がオイラ一人だけなのでデユエットがかかると借り出されてしんどかった。^^;;
若い美女だったらsyou君も頑張るんだけどね。
おいらのおかんより年上の人も多いからなあ。(笑)

5時近くまで飲んで食べて歌ってわいわいおしゃべり。
最後に全員で千昌夫の「星影のワルツ」を合唱したよ。

「わかれ〜ることはつらいけど〜♪」ってやつね。

しんどかったけど楽しい一日でした。
ママは今夜も他のお客の接待。ゲスト歌手も呼んでる。
マイナーな歌手だけどね。^^;;
でも一応DAMには何曲か入ってる。
連日の接待でちょっと疲れ気味のママの体調が心配。
明日1日頑張って欲しい。
ホント客あしらいがよくていいママだった。^^;;
この店は居ぬきで別の夫婦が営業を引き継ぐとのこと。
ママとは客同士で逢いましょうと約束してる。

美恵ママ本当にご苦労様でした。
明日1日終わったらゆっくり休んでね。^^;;
おいらも家に帰ったら寝ちゃったよ。

水戸黄門の最終回が見たかったので起きたけどね。^^;;


★キム・ジョンイル死去

今日の昼に大きなニュースが飛び込んできた。
なんと将軍様がなくなったとか。
昼以降のテレビの報道はこの件一色。
まだ詳しいことや今後の北朝鮮の動向などがわかりません。
またこの件についてはいろいろよがりますね。

★水戸黄門最終回

40年以上も続いた人気長寿番組の「水戸黄門」が今夜でとうとう最終回。
半分ねぼけまなこで見てた。^^;;
これまで出演した俳優陣がいっぱいゲスト出演してたなあ。
みのもんたのおっさんまで出てた。(笑)
野村将希の「とび猿」が懐かしかったなあ。

由美かおるの入浴シーンは寝てしまってたので見損ない。
でもそんなに好きな女優でもないし、何度も見てるからいいか。(笑)

黄門様についてはまたいろいろよがりますね。
今日はまだ眠い。
ほんとお酒に弱くなったなあ。。。。。。

ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.