syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/12/02(金) ★就活解禁 ★迷走野田内閣 ★「歌姫奮闘記」8
寒くなると思ったけど神戸は今日も良いお天気でしたよ。^。^


★就活解禁


来年卒業予定の学生の就職活動が昨日からスタートしました。
大学生の就活が例年より2ヶ月遅れで解禁。
この不景気の中、学生達の厳しい戦いが始まります。
学業に配慮して欲しいとの大学側の要請で、
就職活動時期が遅くなりました。
しかし期間が短いと企業の説明会が重ないます。
いろんな会社を訪問したい学生は大変ですね。

syou君も学生の頃、奔走したことを思い出しました。
当時は不景気でもなかったのですが、何しろ卒業生が多い。
人気企業への就職は大変でした。
企業側からの指定校ってのがあったなあ。
企業が指定する大学以外の卒業生は採用しないってやつね。
まあ、syou君の通っていた大学は国公立の名門校だったので、
何処でもOKだったけどね。エッヘン!(ヘ。ヘ) エヘヘ

おいらは当時学生に人気のあった商社に行きたかったけど、
5次の最終役員面接で落ちた。(T_T) ウルウル

この時の様子は昔日記に書いたけど、覚えている人もいるだろうね。
syou君、一生忘れられない屈辱の一日でした。(苦笑)

この話は面白いのでまた紹介したいけど、紙面が足りない。^^;;
ごめんなさい。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

とにかく就職ってのはその人の人生を決める。
おいらも会社で知り合った人と結婚したからね。^^;;

文科省発表によると来年3月に就職する学生の就職率は10月末現在で59.9%。
これは過去二番目に低い数字だそうです。
寒い中での会社訪問は大変だけど、
学生さん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
希望の会社に就職して、仕事に恋に頑張ってね。
君たちにはばら色の未来が待っている。^^;;

★迷走野田内閣

一川防衛大臣の問責決議案が出そうですね。
こいつは就任から問題が多い。
就任早々、「私は安全保障には素人で・・・」と発言し、
野党から追求された男。^^;;

ワンチク国王を迎えての天皇主催の宮中晩餐会を欠席し、
同僚議員のパーティに出ていました。
その際、「こちらの方が大事なので・・・・」と。

で、今回の部下の沖縄防衛局の田中聡前局長の普天間基地の移設問題を巡る不適切な発言があります。
「犯す前にころから犯しますよと言う人がいますか?」
との女性を軽視したバカな発言は、平成7年に沖縄で起きた
アメリカ軍兵士による暴行事件で憤慨する沖縄市民の感情を大きく刺激しました。
で、このことを国会で問われた一川はこのことを「詳細には知らない」と答弁。
防衛の責任者の発言としては話しにならない。

野党は「大臣としての資質が欠如している」と指摘しました。
一川はこれだけじゃなく、
石川県にアメリカ戦闘機、F15が墜落事故を起した際、
視察に行ったのですが、現地には行かず、やはり地元議員のパーティに出てたとか。

1、「私は安全保障には素人で・・・」
2、沖縄防衛局局長の不適切発言
3、宮中晩餐会の欠席
4、「詳細には知らない」
5、F15問題。
と5アウトです。
普通は3アウトで交代だよね。^^;;

問責決議の前に本人が辞任するか、
どじょうのおっさんがさっさとクビにするべきだと思います。
どじょうのおっさんは「安全運転」と言われていますが、
「安全運転」じゃなくて、「ノロノロ運転」。(笑)
これは安全でもなんでもなく、「迷惑運転」だよねえ。^^;;

★「カラオケ歌姫奮闘記」8

ゆみちゃんのすごいのは発言だけじゃなかった。(笑)
なんと。。。。舞台から降りてきたよ。^^;;

で、通路を歌いながら歩き、観客一人一人と握手。(>y<) ぶっ!
ゲスト歌手の黒川英二より差し出される手が多かった。おいおい。(笑)

まるで大物歌手です。

ゆみちゃん、笑顔で一人一人握手しながら通路を進んでいく。

おいおい、何処まで行くんやねん!!(笑)
この時、ゆみちゃんの友達の喫茶のママは、
「(あのこ、3番までにステージに戻れるやろか?!」と心配していたらしい。^^;;

ゆみちゃん、歌いながら握手するけど、
知り合いの女性のところにいったとき、
テレなのか面白かったのか、「ぷぷぷっ」と噴出してしまった。

こらこら!歌いながら笑うやつが何処におんねん!!ヾ(`◇´)ノ彡バカチンガァ!!

でも、ここでsyou君も同じように噴出してしまった。

あいつ、ほんまにアホやなあ。(○゜ε^○) ぷぷぷーー

なんとか2番を歌いきり、3番が始まる前にステージ中央に戻った。

また舞台をあっちに行ったりこっちに行ったり。
ほんま、忙しいやっちゃのううううううう!!
以前、長いドレスを着ていたとき、すそを踏んづけてこけそうになったことがある。(笑)
ちょと心配したけど着物なので大丈夫だった。
歌い終えたときの拍手がすごかったなあ。
「よかったよ〜〜!!」と声が上がる。
俺も「ゆみちゃあああ〜〜ん!!」と叫んでやったよ。^^;;

で、面白いのは歌い終えた後の楽屋でのこと。
なんとおっさん二人が尋ねてきたらしい。
「さっき握手できなかったから。。。。お願いします。」と手を差し出した。

ゆみちゃんの友達が友人を連れて応援に来てたけど、
「あの人歌手やろ?!」って言ってたというからすごいよね。
歌が下手で歌手になれなかったゆみちゃんですが、
この日は立派な超大物歌手でした。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.