syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/12/22(木) ★家政婦のミタ ★「ヨイトマケの唄」 ★橋下初登庁
今日は冬至
二十四節気の一つで、北半球では太陽が最も低く、夜が最も長くなる日。
日の入りは4時51分でした。
夜型のsyou君には似合いの日かな?^^;;
この日に、柚子[ゆず]湯に入り小豆粥や南瓜[かぼちゃ]を食べると、
風邪をひかないと言われている。
明日からの3連休は全国的に厳しい寒さになりそうです。
デートの方は温かい服装でお出かけしてね。
まあいくら寒くても裸で抱き合えばすぐに温かくなるよ。
お風呂でヌクヌクもいいね。(笑)


昨日せっかく日記を3ネタかいてたのに誤って消してしまった。(。>0<。)
これまで何度も失敗してる。^^;;
なんかいいこと書いてたように思うのは気のせい?^^;;
何を書いたのかはっきり覚えてない。(笑)
ちょと思い出しながら書いてみよう。^^;;

一個は家政婦のミタの話。

★家政婦のミタ


喜怒哀楽をまったく表に出さない家政婦のミタさん。
無表情に頼まれたことは「承知しました」の決まり文句でキチンとこなす。
派遣されたところの家族の優しさに触れ、怒りを表し、そして悲しみの涙を流す。
最終回はきっと笑顔で締めくくると思って楽しみに見てた。
でも期待していたわりには盛り上がりがかけてたなあ。
子ども四人がミタさんを必死に笑わそうとしてたシーンで俺が笑っちゃった。(笑)
イマイチの内容だったけど末っ子の演技が可愛かった。
まああんなもんだろ。^^;;
視聴率は30%を超えたのかなあ。

★「ヨイトマケの唄」

昨日水曜日は恒例のDAMとも録音の日。





先週からこの「ヨイトマケの唄」を録音公開しようと頑張ってる。
シンミリ聞かせようと思うけど、めっちゃむずい。
家に帰って聞いてみたけど、イマイチもんめ。^^;;
また来週やりなおしだね。
一曲に3週もかけるのは初めてだよ。
いろんな歌手がカバーしてるけど歌い方は千差万別。
でもやはり美和明宏が感情がこもっていていいね。
syou君なりに歌ったけど、得点は60点台が精一杯。^^;;
なんとか頑張ってせめて公開レベルになるまで待ってね。
今まで千曲以上歌って公開したけど、この歌が一番むずい。
キーが高いのか低いのかわからんので設定が難しいよ。
ノーマルじゃとても歌えなかった。^^;;
貴女も知ってたら歌ってみてみ。
むずいのがわかるよ。(笑)

美和明宏の「ヨイトマケの唄」はこちらからどうぞ。
腹の底から搾り出す切なげな歌唱は秀逸ですね。http://www.youtube.com/watch?v=sxHf7xW12xg

http://www.youtube.com/watch?v=sxHf7xW12xg


★橋下初登庁

19日に新市長に就任した橋下新市長。
スピード重視の彼は初日から精力的に動き回っています。
平松事前市長と事務の引継ぎをお互い笑顔で話してたけど腹の中はわからない。^^;;
報復人事はしないと言っていた橋下だけど、
平松肝いりの組織をあっさりと解体。^^;;
平松市制を支持していた市の職員幹部6人を更迭し、
総務部付きという仕事のない閑職に追いやりました。
まあ上司が変われば体制が変わるのはサラリーマンの世界では良くあること。(笑)
職員の給与の2割カットを明言。
職員達はうっといおっさんが来たなあと思ってるだろうね。

初日の午後から橋下は与野党幹部との会談のために東京へ。
いろんな大物が橋下を待ちうけ歓迎しました。
橋下は大阪都構想の協力を依頼し、
おおむね良い感触を得たと思っているでしょうが、政治家の腹のうちはわからない。
寝返り、裏切り、一寸先は闇と言うのが政治の世界。
衆院選が近い今、橋下の方針に全面賛成と言うわけではなく、
人気者の彼を敵に回したくないと言うのが本音でしょうね。

「日本の統治機構のありかたを変える蟻の一穴になれば・・・」と
大阪から日本を変えようと意気込む橋下新市長。
しかし大阪市民は現金で飽きっぽく調子が良い。^^;;
結果をのこさなければすぐにそっぽを向くよ。

いまや橋下は時の人。
首都東京から見れば大阪なんて地方の一田舎都市。
その市長に政界の大物達が擦り寄ってくるのは、
元大阪に住んでいたsyou君にとっては気持ちがいいね。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.