syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/12/25(日) ★クリスマス ★娘とのやりとりメール ★アラジンのランプ
神戸はホワイトクリスマスにはなりませんでした。
皆さん地方はいかがでしたか?
雪は降らなかったけど、寒くて淋しいクリスマス。
一人侘しくテレビを見て過ごしていましたよ。^^;;

★クリスマス

今日はクリスマス。

イエス・キリストが生まれたとされる日です。

【イエスがこの日に生まれたという確証はなく、
各宗派がそれぞれに日付を定めてイエスの生誕を祝っていたが、
4世紀前半、教皇ユリウス1世が「イエスの生誕の日は12月25日」と定めた。】

最近はクリスマスよりもイブのほうが大きなイベントになってるね。
本当は七面鳥を食べる日だけど入手が困難。
チキンで代用している。
昨日は何処のケンタッキーも満員。^^;;

syou君、結局チキンは食べなかった。
まあ特に大好きと言うわけでもないからいいか。^^;;




★娘とのやりとりメール

末娘のひかりがイブに大きなケーキを買った。
次女の美奈との二人ではとても食べきれない。

「残り物でいいならもって行く」との連絡が来てた。
当然syou君、期待して待ってた。
しかしいっこうにもって来る気配がない。^^;;

「何しとん?」とジャブメール。

すると「韓国ドラマ見てる」との返事。
「ケーキ持ってきてぇな!」と打つと、
「車あらへんから今日は寝とくわ。」(>y<) ぶっ!

し方がないと思って昨日は我慢。^^;;
で、今日の昼にまたメールで催促。(笑)

「なにしとん?」

何時も最初はこの文句。
で、機嫌が良さそうな返事が来たら電話する。
直接急に電話したら何かあったのかとドキドキするらしい。
俺の脳梗塞を心配してる。(笑)

「で、帰ってきたメールがこれ。^^;;

「ゴロゴロ。ケーキ痛んだらあかんから食べてもた。」だって。(>y<) ぶっ!

(メ▼。▼)y-~~~おら〜

ずっと待ってるのにいいいいいい!
腐ってもええから持ってこい!!

とは打てないので、優しく

「ショートケーキでいいから買って来て。」

返事が「また買ったる (笑)(笑)(笑)」
ご丁寧に(笑)が3っつ。^^;;
全然その気がないもんね。

でも時々「おとん、これ食べるか?」と
俺のために何かを持ってきてくれる優しい子です。^^;;

ひかりが気を使ってこんなメールを送って来た。

「まあ、これでも読んで機嫌なおしいや。(笑)

知ってる話だったけど笑ったよ。^^;;
みなさんにもご紹介。

◆おもろい話

   ★アラジンのランプ





【三人の兄弟が海で遭難した。やっとの思いで無人島に辿りついた三人は食べ物や道具になる物を必死に探していた。



しばらくして長男が古びたランプを拾ってきた。

これはもしや?と思い摩ってみると中から魔神がでてきた



その魔神は「お前らの願いを一つずつ叶えてやろう。ただし同じ願いは駄目だ」

長男は必死に考えて言った「家に帰りたい!!」




びゅーーん。飛んでいった



次男も家に帰りたかったが兄が言ってしまったので



「家のお風呂に入りたい!!」




びゅーーん。飛んでいった



三男は困って



「二人の兄さんに会いたい!!!」




びゅーーーーーーん。





二人が飛んできた】

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.