syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/12/26(月) ★大雪警報 ★DAMとも録音 ★マクドの規則
今日も寒い。
夕方になるとたまらんね。
何しろsyou君、丸坊主。^^;;
首筋が寒いの寒くないのって。
どっちやねん?!

寒いに決まってるやろ。(笑)


★各地で大雪警報

北日本を中心に今日も大雪が降りました。

東海道新幹線は関が原付近で雪のため倒木。
倒れた木が架線に触れて一字運行休止になりました。
この季節になると関が原はよく雪が降ります。
新幹線の窓から眺める雪はきれいだけど、
若い頃にノロノロ運転で到着が遅くなって困ったことがある。
東京からの出張の帰りに寒い大阪駅のホームで待たせた可愛いあの娘。
今頃どんな熟女になってるだろ?

っておいらの嫁さんです。(笑)

都会人は積雪に慣れていない。
雪道で滑って転んで骨を折ったってことのならないようにゆっくり歩いてくださいね。


★DAMとも録音

28日から新年の4日まででDAMともの営業窓口は終日休業。
その間の録音の検閲業務はお休みとのこと。
で、正月までになんとかヨイトマケの歌をアップしたくてボックスに行ってきた。
水曜日に行く予定で予約してたけど、
それじゃアップが間に合わない。^^;;
急遽今日に変更したよ。

学生が冬休みに入っているので受付は中高生でいっぱい。
カラオケなんかで遊ばんと勉強せんかい!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

予約しておいたのでなんとかライブダムの部屋に入れた。
マイクとミュージック音量を調節して、ログインしようと思ったけど。。。。。

あらら。通信エラー。
今日はコラボをやる予定はなかったので、プレミアDAMの機械で再挑戦。
syou君、機械の扱いは慣れてる。
ペアリングを設定してさあログイン。
ところがまたまた通信エラー。
お店に連絡すればいいんだけど店員より俺のほうが操作は詳しいので頼りにならん。
で、第一興商の責任者に電話。
出てこない。
何度も電話をかけてくるうるさいおっさんからの電話だと思って逃げてるな。(笑)

で、電話をくれるよう留守番メッセージを入れた。
その間、ヨイトマケの唄の練習。^^;;
めっちゃむずい。

何曲か練習してたけど、電話はかかってこない。
録音が出来なければ何しに行ったかわからん。
しかも料金は普段の5倍。
待つ時間がもったいないよなあ。^^;;

5倍と言っても一時間50円が250円になるだけだけどね。
普段なら4時間居てコーヒー飲んで500円。^^;;
でも今日は1300円になる。貧乏人にはちょと痛い。(笑)
お金よりも何しに出たのかと言う気持ちがいやだね。
時間の無駄以外の何物でもない。
で、店の人に頼んで若い担当者を読んでもらった。
彼はDAMとも本部やNTTに電話をかけて悪戦苦闘。
にいちゃん、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

NTTの機械やあっちゃこっちゃの機械にリセットかけて、
40分くらいかかってなんとかログインできたよ。
にいちゃん帰りにお詫びにとカレンダーを3冊くれた。(笑)

あまり時間がないのでsyou君、慌てて録音開始。
まあなんとかヨイトマケと数曲は録音できた。
帰って聞いたけど、満足ってモノでもないけどイマイチってほど酷くはない。
とりあえず「雪国」とともに公開依頼したよ。
「雪国」の中の歌詞、
「暦は〜もう少しで今年も終わりですね〜♪」ってのが今の時期にピッタリだからね。^^;;

なんとか明日に2曲アップになって欲しい。
聞いてちょうらいね。
ヨイトマケは切なく歌ったよ。^^;;

その前に、尾崎紀世彦の「また逢う日まで」を依頼してる。
それでは良いお年を。
来年また逢いましょう。
って、まだこの挨拶は早いね。^^;;

★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜☆。.:*:・'゜★。、:*:。.:*:・'゜

まあまあ上手いsyou君の歌を聴きたい人は↓で会員になって(無料)
http://www.clubdam.com/

↓をクリックしたら省吾のルームに飛びますよ。
http://www.clubdam.com/app/d


娘のひかりが教えてくれたお話です。

◆おもろい話

   ★マクドの規則


マクドの従業員には厳しい規則があるらしい。^^;;
以下その規則を列記します。


条件その@ お客さんにはいつも笑顔で接する

まあ、これは接客業の基本。


そのA 遅刻1回は2回とみなす

ん?! 一回は一回ちゃうん?^^;;

そのB 仕事中のお喋りは絶対禁止

これも当然。

そのC 勝手にトイレに行ってはいけない 
行くときは必ず店長に「うんこ行ってきます」とニコっと微笑んでから行く事

女の子にはちょと恥ずかしい。^^;;

そのD ポテトを箱に入れるとき手についた塩を嬉しそうになめない

そんなやつおらんやろ!(笑)

そのEはりきったら首

仕事は張り切ってやらなあかんと思うけどなあ。^^;;


そのF給料を貰えなくてもモンクをいわない

ありえん。(>y<) ぶっ!


そのGチキンナゲットを頼んでくるお客には
「チキンナゲット チンコなげっとで、よろしいですね?」と、繰り返し2回聞くこと

殴られるわ! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


そのHあまったハンバーガー、ポテトなどは持って帰ってもいいが、
次の日必ず持ってくる事

邪魔くさいのう。(>y<) ぶっ!

以上 

こんな規則に縛られているマクドの店員は大変。(笑)
俺じゃ勤まらんわ。^^;;


では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.