syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/12/28(水) ★娘のひかり ★歌姫の誕生日 ★ジョンイル葬儀
今年も残すところあと3日。
2011年も暮れていきます。
ほんと月日の経つのは早い。
スズキ自動車の宣伝コピーにこんなのがありました。

「年を取るのはイヤなのに年を越すのはおめでとうって。
まったくおめでたいこと。」(笑)

確かにそう思いますね。^^;;


★娘のひかり

今日もひかりがお土産を持ってきてくれました。
菓子パンじゃなくて大きなエクレアと缶コーヒー。^^;;
俺の日記を読んでるから気を使ってくれた。
ほんと優しい娘です。^^;;
でもこの日記をチェックしてるから下手なことが書けないよ。^^;;
あいつに関するおもろいネタはいっぱいあるんだけどなあ。(笑)

今またひかりは純愛滑稽小説を執筆中。
syou君、展開のアドバイスや誤字脱字のチェックや校正を助言してる。

でも書籍化・コミック化の二匹目のドジョウはむずい。
ひかりの小説友達には書籍化・コミック化だけじゃなく、
映画化までされて億単位のお金を稼いだ若い女性もいる。

でも親の目から見たら、ひかりの小説も笑い、泣き、
そして最後には感動する素晴らしい小説なんだけどなあ。
娘におんぶの印税生活が理想だけど、甘すぎじゃね。(笑)



★歌姫ゆみちゃんの誕生日

今日12月28日は妹歌姫ゆみちゃん○歳の誕生日。
ゆみちゃんの娘や孫たちと一緒にビブレにお正月のお買い物。
俺は付いていっただけだけどね。(笑)

俺が日記にケーキを食べていないと書いてたので買ってあげると。
優しい歌姫です。
ほんとは俺が誕生日のケーキを買ってやらないとあかんのにね。(笑)
ゆみちゃん、「何で自分の誕生日に人にケーキ買ってやらなあかんの?!」
と、ブーヴー言ってたよ。(笑)
とは言いながら俺の喜ぶ顔を見るのがうれしいゆみちゃん。^^;;
兄思いのいい妹です。(笑)
買い物の後で二人でカラオケ喫茶に行ったよ。
ゆみちゃん、DAMとも聞いていろんなオキニの歌を覚え、
カラオケ喫茶で披露するのが楽しいらしい。
お店ではあまり歌われないような歌だから、
みんなが「それ誰の歌?!」「良い歌やね。新しい歌なの?」と聞いてくる。

おいらのマイミクさんの歌っている歌もぱくって歌ってた。^^;;
CDをオークションなどで購入してるよ。
「古い歌を1200円で買うのはもったいないやん!」というと、
「100円で買った」と言ってたよ。
送料の方が200円と高い。(笑)

またDAMともで歌ったら聞いてやってね。
俺が今公開している「ヨイトマケの唄」はゆみちゃんにかかったらボロカス。^^;;

“ヨイトマケの子ども、汚い子ども”ってとこは
もっと子どもの声で言わんとあかん!あんたおっさんの声や!」と言うので喫茶で練習した。
年が明けたらまた歌いなおして公開するよ。
「わたいのほうが上手い!」と言うので、
ゆみちゃんに歌わせようかと思ったけど多分ヘタクソやろ。(笑)

あの唄は本当にムズイ。
1200曲ほど歌って公開したけど1−2を争う難しさ。
得点は60点台しか出なかった。
全国平均も70点ちょっとだもんなあ。。。。。。



★ジョンイル葬儀

今日寒い雪の中、故キムジョンイルの葬儀が行われました。
この件に関してはまたゆっくりコメントするよ。

遺体は化粧を施し、永久保存するらしいけどその費用が約7700万円。
その後のメンテナンスなどで莫大なお金がかかる。
北朝鮮国民の平均年収が6万円。
食糧不足で飢え死にする国民も多い中で、
葬儀やミサイルに金をかけることに国民は心の中では不満に思ってるはず。

棺の前にひれ伏して大声で泣き喚いている人たちもほとんどが演技。^^;;
北朝鮮の報道には真実は見えてこない。
ジョンイルの死因に関しても本当に列車の中で死んだのか微妙です。
本当に死んだのかとか、暗殺説まで出ていましたがどうなんでしょうか?
遺体は間違いなくジョンイルなので亡くなったのは間違いない。
発表では現地指導のための移動中の列車の中での死亡と言うことになっていますが、
列車はピョンヤン市内の駅に停車していたとか。^^;;
死の間際まで国民のために働いていたことを、
演出するためというのが本当のところでしょうね。

権力者を偶像化するためによく見せるのは常套手段。
女性だけでなく大の軍人がおいおい泣き崩れる映像ばかりを見てると白々しくなるね。
なぜあんなに大声で泣くのか?!
わざとらしいおわかっていても泣かないと連行されrからです。(笑)
韓国には葬儀などで泣く泣き女という商売があります。

テレビで泣いている女性を見ていると、
前の方の女性がきれいな人が多いというのもテレビ的だよね。(笑)
北朝鮮建国の祖のイルソンがなくなった時、多くの国民は本気で泣いた。
将軍様の葬儀で本気で泣いた人は一体どのくらいいたのでしょうか。。。。。。

案外、うっといおっさんが死んで、
良かった良かったとうれし泣きしている人が多かったかも?(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.