syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/12/30(金) ★レコード大賞 ★出場歌手選別丸秘メモ
今年も残すところ、とうとうあと1日。
ざっとお部屋の掃除をしたよ。
今はやりの「断捨離」をやらないといけないんだけど、
何事においても未練っぽいsyou君にはむずいなあ。^^;;
お客を招き入れることができるくらいのきれいさになればいいや。


★レコード大賞

今日は53回目のレコード大賞の授賞式。
しばらく見てたけど昔ほど面白くないね。
権威もなくなったように思うよ。

今年の新人賞の4人は女性ばっかでまったく知らない。(苦笑)
最近はAKB48に代表されるように、
歌って踊れてちょっと見の良い若さが売りのグループが主流。
個性もないのでイマイチなんだよなあ。
まあそれはそれですごいことなんだろうけど、
演歌一直線のsyou君にはちょっと淋しいね。
大賞の発表を見る前に、仲居君の「今年輝いた100人」を見てたよ。

続いて「日本No.1の頭脳王!大決定戦!!」。
東大・京大の天才たち8人の争い。
芸能界代表として宇治原が出てたけど、
これはちょとレベルが高すぎて、syou君も宇治原も付いていけない。^^;;
こいつら人間じゃないなあ。(笑)
ぼんやり見ながら日記を書いてる。
H雑学ならおいらもそこそこ健闘する自信はあるんだけどね。(笑)


明日は大晦日。
夜はまったりテレビでも見て過ごす人が多いでしょうね。
おいらも「紅白」と「ガキツカ」を時々チャンネルを変えながら見る予定です。



★出場歌手選別丸秘メモ

NHKサイドは暴力団排除条例の影響で、
今年の紅白出場者を決めるのにかなり綿密な調査をしていたようです。
少し古くなりますが、
歌手選別のための丸秘リストの存在を写真週刊誌が掲載し話題になりました。

【問題のリストが掲載されたのは、
『FRIDAY』2011年10月28日号「NHK紅白・マル秘リスト独占入手!
マル暴交遊を身体検査された歌手たち」という記事。
そこでは、今年の出場歌手の候補に加えて、歌唱曲、暴力団とのつながりなど、
生々しい情報が記されている。以下引用。

■白組の出場候補とメモ
・嵐…(メモなし)
・ベテラン歌手I…暴力団
・EXILE…脱税
・小田和正…前回拒否
・大友康平…宮城県出身
・加山雄三…訴訟問題
・KAN…元気
・関ジャニ∞…(メモなし)
・北島三郎…暴力団
・KinKi Kids…台風被害の奈良出身
・桑田佳祐…復興支援
・郷ひろみ…(メモなし)
・コブクロ…活動休止
・COMPLEX…復興支援
・さとう宗幸…『青葉城恋唄』
・SMAP…(メモなし)
・千昌夫…東北の象徴、暴力団
・高橋ジョージ…宮城県出身
・東方神起…(メモなし)
・TOKIO…山口の無免許問題
・鳥羽一郎…暴力団
・ナオト・インティライミ…(メモなし)
・中村雅俊…息子の大麻問題
・新沼謙治…岩手県出身
・西田敏行…福島県出身
・イケメン歌手H…暴力団
・福山雅治…(メモなし)
・B’z…暴力団
・FUNKY MONKEY BABYS…(メモなし)
・細川たかし…暴力団
・ベテラン歌手M…暴力団
・MONKEY MAJIK…仙台が拠点
・山本譲二…暴力団
・ゆず…宗教
・吉幾三…青森県出身、暴力団

■紅組の出場候補とメモ
・芦田愛菜…音源調整
・安室奈美恵…(メモなし)
・アンジェラ・アキ…『津軽海峡・冬景色』
・いきものがかり…(メモなし)
・大物歌手I…暴力団
・AKB48…(メモなし)
・SKB48…(メモなし)
・加藤ミリヤ…(メモなし)
・ベテラン歌手K…暴力団
・クミコ…復興支援
・倉木真衣…国歌斉唱が好評
・黒木メイサ…堀北真希の応援
・伍代夏子…暴力団
・大物歌手K…暴力団
・美人歌手S…暴力団
・柴崎コウ…シンガーで受けるか
・JUJU…前回拒否
・Superfly…(メモなし)
・手嶌葵…(メモなし)
・天童よしみ…暴力団
・DREAMS COME TRUE…(メモなし)
・中島美嘉…健康問題
・夏川りみ…(メモなし)
・Perfume…(メモなし)
・浜崎あゆみ…健康問題
・平原綾香…復興のシンボル
・Fairies…押し(所属事務所の強い押しがある)
・ふくい舞…押し(所属事務所の強い押しがある)
・ベッキー…元気
・松田聖子…来年の大河
・水樹奈々…(メモなし)
・水森かおり…『松島紀行』
・YUI…(メモなし)
・和田アキ子…暴力団

▼FRIDAY掲載のリスト
『FRIDAY』によると、このメモの流出元はNHKの現役プロデューサーだという。
その人物が、某大手広告代理店に
紅白出場タレントの身辺調査を依頼した際に参考資料として渡したものだそうだ。
ただし、これはあくまでプロデューサーが個人的に作ったメモであり、NHKの公式見解ではないとのこと。

なお、イニシャルになっている歌手名は『FRIDAY』によって隠されているものだが、
ネットユーザーの予想を総合すると、次のような人物名になる可能性が高い。

■白組
・ベテラン歌手I…暴力団 →五木ひろし?
・イケメン歌手H…暴力団 →氷川きよし?
・ベテラン歌手M…暴力団 →森進一?

■紅組
・大物歌手I…暴力団 →石川さゆり?
・大物歌手K…暴力団 →小林幸子?
・美人歌手S…暴力団 →坂本冬美?

いろんな調査を総合し今年の出場者を決めたようですが、
NHK側は「今回出場を見合わせた方は暴力団とは関係ありません」とコメントしています。

「あれれれ?」と思うような歌手も居ますが、
まあそんなことはあまり気にせず気楽に歌を楽しみましょう。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.