syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/12/06(火) ★橋下新市長 ★紅白出場歌手 ★「歌姫奮闘記」10
今日も暖かい一日でした。
血圧の薬をもらってきたよ。
血液をサラサラにするやつに、血管を広げるやつに、
血糖値を下げるやつ。
一口に血圧の薬といってもいろいろあるんだね。^^;;

★橋下新市長

正式には19日の就任ですが、大阪の橋下新市長が、
市役所本丸に乗り込み、職員達との対話を始めました。

今日はマニュフェストで公約した市バス・地下鉄の民営化について、
早速交通局幹部に値下げの検討と民営化の意向を伝えました。

大阪の市バスの路線に大阪⇔新大阪を行き来するバスがある。

大阪⇔新大阪は地下鉄・JRが走り、
利用客もほとんどなくいつもガラガラ。
しかしバスの運転手の給料を支払わなければいけないので、赤字運行を続けている。

大阪の生活保護者は18人に一人と全国最高水準。
この生活保護者を 減らすべきなのに、
職員の業務がなくなるとダラダラと給付を続けている。
大阪に行けば生活保護が受かられると、引越ししてくるやつがいるほど。(笑)

府知事時代に前平松市長と喧嘩別れの原因となった、
府と市の水道行政の無駄も改革するようです。

水道だけじゃなく府と市のダブっている施設には図書館や大学などにも府立と市立がある。
しかし運営業務の内容などを統合し、建物はなくさない方針のようですね。
大阪府立大学と大阪市大は文系・理系に特化した大学にするようです。
自分の卒業した大学がなくなるのは誰でもイヤだよね。

市役所で始まった橋下改革。
果たしてどのように進展して行くのでしょうか?

★紅白出場歌手

出場歌手の人選にはいつもなんだかんだといろんな噂がついて回る。
「なんであの人が出るの?」ってな歌手も多い。
今年の目玉はいろいろあるけど16年ぶりに出場を決めた松田聖子。
彼女の出場には異論のある人は少ないと思うけど、
娘の神田沙也加は「何故?」って思う人も多い。
聖子は来年の大河ドラマ「平の清盛」に出演が決まっている。
「視聴率に伸び悩んだ『江』の雪辱を果たそうと、
大河スタッフが考え抜いた末に聖子の起用を決めた。“飛び道具”と言われています。

聖子が超VIP待遇で出演しているので、
競演の深田恭子や檀れいなどは面白く思っていないとか。^^;;
しかし当の聖子はそんなバッシングなどまるで意に介することなく、
むしろ我が物顔でNHK局内やスタジオを闊歩している。
「打ち合わせの席で言うべきことは堂々と言い、用が済むとさっさと帰ってしまう。
聖子のスケジュールに合わせられることも多々ある。
困ったわがまま女だね。(笑)
で、この神田沙也加の件だけど、聖子がスタッフにお願いした。
東日本大震災にひっかけたように、
「今年は家族の絆を大切にした一年でした。
そのことを何か紅白で企画・表現できないでしょうか?」との申し入れ。
家族の絆なんて言葉を出されたらNHK側も沙也加を出演させないと仕方がないよね。(笑)
聖子の力はNHKの出場歌手まで作用するほどなんだよねえ。。。。
わがままママはすごいよね。^^;;

今日ゆみちゃんから電話がありました。

「あんた、気になっていたことを指摘なんていうから、
みんななにやろって思ってるでぇ。
しかもすぐに書かんと焦らして!
書いたら「なんやしょうもな!:って言われるわ。あはは。」と。

ということでしょうもない指摘ですけど、ガッカリしないでね。(笑)


★「カラオケ歌姫奮闘記」10

中川は笑いながら俺に言った。

「妹さん、3番まで歌ってたけど、あんなんええんか?
みんな2番までやったと思うけど。。。。」

このことは俺も気になっていた。
何をやってもいいとは言われているけど、
ゆみちゃんが歌うまではで俺が聞いた限りではフルコーラス歌唱した出場者は居なかった。
発表会に出場するおばちゃんは細かいことでも文句つけてくる女性が多い。
おいらの先生の発表会でも順番などでいろんなクレームをつけてくる。

今日の発表会で目立ちすぎたゆみちゃん。
やっかまれて誰かに文句を言われないかとsyou君、心配したよ。^^;;

「ほんまやなあ。。。3番まで歌ったのはあいつだけやったなあ。。。」

まあ、中川が文句をつけるとは思わなかったけど、生徒はわからん。
しかしこのとき、彼が言った言葉で安心した。

「俺の生徒であんたの妹良く知ってるって言うやつがおったで。
歌が上手くて性格のすごくいい子やと言うてたわ。」

ううう〜〜ん。^^;;
さすがは近隣で有名なカラオケ歌姫ゆみちゃん!
顔が広いと感心したよ。(笑)

で、当日の夜に電話したとき、
このフルコーラス歌唱について聞いてみた。

「あのなあ、ゆみちゃん。
3番まで歌ったのはお前だけやったんちゃうん?
みんな2番までやったと思ったけど。。。。」

「そんなことないやろ!
何人かは3番まで歌ってるはずやで。」

「そっかあ?! 
また誰かにガタガタ文句言われることないか?」
お前目立ちすぎやったから、やっかんでるやつ居ると思うで。
“なんや、あの子あつかましく3番まで歌ってると思ってるやつおると思うわ。」

「大丈夫や! 
先生が3番まで歌ってとお願いしてきたんや。
それにわたいちゃんとお金払ってる。」

いろいろ聞いてみると、出演料は2コーラスで1万円。
貧乏syou君出れない。(>y<) ぶっ!
大会以外の発表会には5千円のしか出たことない。^^;;

で、歌唱曲の中には、2コーラス半の歌も多い。
通称ツーハンと呼ばれる曲はなんとなく二番できりにくいもの。
で、最後まで歌いたい人は2千円を追加すればフル歌える。
ゆみちゃん、3番まで歌ってと言われたので、
わざわざ2千円払って歌ったらしい。

あああ、もったいなやもったいなや。(>y<) ぶっ!
だから堂々と3番まで歌ったんだよね。^^;;

もう少しで終わります。
今日はこのへんで。
では、また明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.