syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/12/08(木) ★橋下新市長 ★DAMカラ録音 ★「歌姫奮闘記」11
めっきりさむくなりましたね。
明日の神戸は10度に届かない真冬並みの寒さになりそうです。
マイコプラズマが猛威を奮っています。
感染しないように注意しましょうね。



★橋下新市長

橋下新市長が精力的に動いています。

連日、市役所幹部とヒヤリング。
教員は君が代をキチンと立って歌えという橋下。^^;;
亀田兄弟の世界戦に見本を見せるとばかりリングで歌っていましたが、
声がハッキリ出てなかったね。
ちょと気合が足らん!! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

橋下は現在24ある区の区長を公募で選ぶ予定とか。
現在は役所から任命された公務員。
選挙で選ぶには条例などの改正が必要なので公募と言う苦肉の策。
任期を市長と同じ4年にし、市長に次ぐNO,2と位置づけるようです。
全国から公募しますが、適材が集まるのでしょうか?

各区長は戦々恐々。^^;;
課長級は「せっかく次は俺の番だと思ってたのに・・・・」と嘆いています。
俺もサラリーマンやってたから、この気持ちはわからなあ。(笑)

スピードを重んじる橋下らしく、来年4月に早々と就任予定。

現在の区長としっくり行っていた市民は
区民イベントや祭りなどがなくならないかと心配しています。

橋下もあまりドラスティックにやると、大きな反感を買い、
みみずのおさむちゃんがよく言う、
「絶頂期に調子に乗ってると天から魔物が降りてくる。」ってなことになるかもね?(笑)


★DAMカラオケ録音

昨日、ゆみちゃんとボックス録音に行って来ました。
娘の多恵ちゃん、俺の姪も一緒。
syou君、姪とは歌う歌がまったく違う。^^;;
ついていけんわ。(笑)
でも頑張って一曲コラボしたよ。
林あさみの「ジパング」ってやつ。
来週公開するから聴いてね。^^;;

ゆみちゃんにリクエストをくれた人、ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ 
ドモ \(^_^ ) ( ^_^)/ ドモ
司会者に「自分で喋ると言ったゆみちゃん。(笑)

「さような〜ら♪ さよな〜ら元気で〜い〜て〜ね♪♪」とともに、
そのナレーションを紹介したかったけど、
「好きになったひと」は著作権のためか、録音・公開出来なかった。
残念!!^^;;

ゆみちゃん、前に島津亜矢の「お梶」ってセリフ入りの歌を公開した。
で同じ島津の「お吉」って歌のリクエストが来たけど、知らないらしい。^^;;
で、代わりに「お蔦」って歌を歌ったよ。
リクくれた人、変更だけど聞いてやってね。
気合を入れてセリフ喋ってたよ。(笑)

しかし島津亜矢の歌はむずい。
「お梶」・「お吉」・「お蔦」ってようわからん。
「お梅」ってのもあるよ。(>y<) ぶっ!

さすがに「お万」はないなあ。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!
この日はsyou君、あまり録音できなかった。
でも楽しい一日をすごしたよ。
大きな声を張り上げると元気が出るね。
声帯を鍛えていると長生きできるとのこと。
それは大物声優たちの長生きで証明されている。
声も若い頃とほとんど変わらないよ。

みなさん!大きな声を張り上げて歌いましょうね。^^;;


★「カラオケ歌姫奮闘記」11

syou君、ゆみちゃんに言った。

「お前、あれだけ暴れたら気持ちええやろ!
2万円ぐらいの値打ちあるで。o(*^▽^*)oあはっ♪」

「そうやなあ。人の舞台でもバックで踊ったしな。」

「えっ?! お前他にも暴れてたんかあああ?」(>y<) ぶっ!
出番が早かったので、syou君は見れなかったけど、
ゆみちゃん、ちゃっかり友人の舞台で揃いのハッピ着て数人で踊ってたらしい。

踊った歌は中村美津子の「河内男節」。
ゆみちゃん、こんなときのためにいっぱい衣装を持っている。
揃いのハッピもゆみちゃんの貸し出し。(笑)

今夜はホームバンクのカラオケ喫茶の忘年会。
またわけのわからん衣装や色とりどりのカツラを、
でっかい布団袋みたいなやつに入れて3袋ほど持って出かけたよ。(>y<) ぶっ!
syou君は「あんた、来たらあかんで!!」と誘ってくれない。(笑)
変なおにいちゃんが居るのを知られたくないらしいけど、
みんな知ってるって。(○゜ε^○) ぷぷぷーー
また面白いネタがあったら紹介するね。^^;;

で、発表会のことをいろいろ話したあとに、
ゆみちゃんが俺に最後に言った言葉にsyou君、大笑い。^^;;

ゆみちゃんは俺にこんなことを言いました。

「来年はどないしたろかなあ?
「今度は会場から出て階段からステージに上がったろか?!」(>y<) ぶっ!

ご近所のカラオケ仲間も一目置く、怖いものしらずのゆみちゃんです。
でも不思議とやっかまれたり、ねたまれたりすることがないんだよなあ。。。。
男には確かに人気ある。

でもそう思ってるのは俺とゆみちゃんだけで、
周りはねたみ・そねみ・ひがみの女でいっぱいかも?(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ゆみちゃん、気ぃつけやああああああ! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

これでカラオケ歌姫奮闘記を終わります。
つまらない駄文にお付き合いどうもありがとうございました。

では、また、明日。。o@(^-^)@o。ニコッ♪


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.