syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/02/28(月) ★入試問題漏洩 @ ★言葉 A ★カラオケ発表会 9
いよいよ2月も今日でおしまい。
明日からは3月春です。
しかし寒さは彼岸まで続きます。
季節の変わり目、体調には十分注意しましょうね。


★入試問題漏洩 @

京大受験で入試問題がネット上に流れ大問題になっています。
京都大学文系二次試験での出来事ですが、
偏差値は66−72と非常に高いレベルの受験生ばかり。

その試験を受けていたと思われる「aicezuki」というハンドルネームを持つ人が、
ヤフー知恵袋に数学の入試試験の解答を求める書き込みをしました。

投稿された問題は6問。
試験が終わった後であれば問題はないのですが、
一番最初に投稿されたのは試験開始7分後。

それに対し、解答がネットに掲載されたのが試験中の32分後だったので、
不正が行われたのではないかと関係者を憂慮させています。
二問目は投稿わずか3分後に解答が寄せられました。
最後の6問目の解答が来たのは試験が終わってからのことでした。
5問までは参考に出来たということですね。

「aicezuki」が知恵袋に書き込んだ内容はこんな感じ。

「熟で出された問題です さっぱりわかりません (泣)
 解答だけでなく途中経過もよろしくお願いいたします。」と。

そして答えてくれた人に対し、
「aicezukiは、ありがとうと顔文字つきで返事をしています。

解答の寄せられた6題のうち、5題が正解し、
中には模範解答より優れているものもあったそうです。

携帯電話を持ち込み、操作したと言われていますが、
受験の最中にこんなことできるのかなあ?
試験官も巡回監視しているし、
ピコピコ文字を打っていたら不審がられるのは間違いない。

今ネット上ではどうやって行ったのかを、
「あーだこうだ」と方法論を戦わせていますね。

いずれにしても、頭のいい男なのは間違いない。
しかしこの行為はカンニング。
難関大学に入りたいという思いはわかるけど、不正はあかんよね。^^;;
どんな方法で知恵袋に送信し、
どうやってその解答を見ることが出来たのか。
犯人が特定され、解明されるのを楽しみに待っています。


★言葉の置き換え A

「ケチ」な人にはどう言えばいいかな?

これは簡単。^^;;

「節約上手」だねと言えば良い。

「太っている」人に「あんた肥えてるなあ」なんて言ったら怒られる。
そんなときは、「たよりがいがある」と言いましょう。(笑)

ここでクイズ。
では、「短気」な人にはどう言えば角が立たないかな?
「気が短いヤツやなあ」なんて言ったらあかんよ。

また「ミスが多い」やつにはどう言えば良い?
答は明日にと言うと怒られるから下に。^^;;


★カラオケ発表会 9

ゆみちゃん、張り切って歌いだした。
滑り出しは順調。
声も出てる。
カラオケき○がい姫と言われるくらいだから、歌はまあまあ上手い。^^;;

一番は無難に歌いきった。
大きな拍手と声援が飛ぶ。
syou君、大きな声で、
「ゆみ〜〜〜〜!! 良かったで〜〜〜!!」と言ってやった。(笑)

間奏の間に友人たちが数人ステージに上がり、ゆみちゃんに花束を贈る。
すごく気持ちのいい瞬間だね。^^;;

で、間奏が終わりゆみちゃん、2番を歌い始めた。
途中までは良かったのに・・・・・

ゆみちゃん、ここでまたやってしまった!(笑)

歌を歌いながら、ポーズを取ってクルリと背を向けて一回転するときだった。
ゆみちゃん、やらんでも良いパフォーマンスをやるのが好き。
上手く行けばいいんだけどね。^^;;

歌の途中で「うっく」と咽こんだような声が聞こえた。
歌詞の文句が聞こえなくてキチンと歌えていない。^^;;

syou君は思った。

(アホやなあ。。。あいつ回転なんかするから歌詞が見えてない。
 覚えたつもりが忘れてるよ。
 いちびってしょうもないことするからじゃ。)(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ステージの前下部に歌詞を映し出すモニター画面がある。
ゆみちゃん、背を向けているので歌詞が見えない。

以前もやらんでも良い回転をやって、
躓いてひっくり返りそうになったことがある。(笑)
ほんまにアホじゃ。(>y<) ぶっ!
見ているほうがハラハラするよ。^^;;

でも舞台度胸のあるゆみちゃん、失敗もご愛嬌。
失敗したと思っても顔には出さない。
何も無かったようにニッコリ笑い、平然と歌い続ける。
この度胸は見習うところがあるね。^^;;

ちょっと失敗したけど何とか歌い終えた。
一礼するとまたまた大きな声援が飛ぶ。

「ゆみちゃ〜〜〜ん! ニッポンいち〜〜〜!!」ってのもあったなあ。

さすがの俺も日本一とはよう言わんわ。(笑)

俺が「ゆみ〜〜〜良かったで〜〜!」と再び言うと、
ニコリと笑って手を振り、舞台の袖へと消えていった。

ところが後でこの咽こんだ件をゆみちゃんに叱責すると、
歌詞を忘れていたわけではなかったのだ。

今日はこんなところで。
ゆみちゃんはなんでむせ込んだのでしょうか?
わからんやろなあ。^^;;

答はまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★言葉の置き換えクイズ解答

「辛抱が足らん」やっちゃなあと言えば相手はムカムカ。
「短気」な人には「感情が豊かで情熱的」と言いましょう。(笑)

「ミスが多い」やつには「チャレンジ精神に富む」ねと。(>y<) ぶっ!
何度もやり直すからと言うことでこういう言い方ができますね。
でも間違っていたらハッキリと指摘してやるほうが良いとおもうよ。

まっ、気の置けない人にはハッキリと言えるけど、
それほど親しくない人には褒め言葉的に言い換えるのはいい方法だと思います。



★温泉・お風呂面白画像 20 岩清水  

露天風呂でお湯に浸かって寝そべる男の顔に熟女の股間が。。。
男が下から舌で局部を舐めるこの体位を「岩清水」と言います。
四十八手性交体位の和名には「鶯の谷渡り」とか、
「松葉崩し」など洒落た名前が多いですね。^^;;

2011/02/27(日) ★発表会応援 ★言葉の置き換え @ ★カラオケ発表会 8
またまた天気予想は大外れ。^^;;
めっちゃ良いお天気でした。
明日で2月もおしまい。
やはり「二月逃げる」で早かったなあ。


★発表会応援

お天気が良かったので、またまた友人のカラオケ発表会を応援しに行ってきたよ。
またまた見逃した人2人あり。(笑)
着いた時にちょうど友人がステージに居た。
これももう少し遅れたら見逃し。^^;;
夫婦で出場してたけど、奥さんは見逃し。
奥さんの方が大会などの常連で上手いんだけどね。
有名な三木の金物祭りのカラオケ大会にも出てる女性。

この旦那は昨年のNHKの素人のど自慢大会に予選出場。
本選は惜しくも落選したけど、
数日後の真夜中にNHKで予選の状況の放映があった。
この時は多くの観客が居るのでさすがに上がってたね。^^;
今日は気楽な発表会。
堂々と歌ってたよ。
夫婦で同じ趣味なんていいよね。^^;;

まっ、今日は歌手のゲストもなし。
適当に切り上げて帰って来ました。^^;;


★言葉の置き換え @

日本語はいろんなニュアンスを微妙に表現できて便利な言葉。
「貴女」「君」「お前」「あんた」「お主」など、
相手を指す言葉は英語ならすべて「YOU」。
大統領であろうが上司であろうが、「YOU」で事足りる。
日本語は「陛下」とか、「閣下」など尊敬の念を込めた言葉がいっぱいある。

他人に対して自分の思いをハッキリと言えば角が立つことがある。

そんなときは褒め言葉のように言えば良い。

例えば何をするにも「とろい」やつがいる。
「お前はとろいなあ」とハッキリ言いたいけど、言えば相手は怒る。^^;;
そんな時に、言い換えるのがこんな言い方。

「お前は何をやっても慎重だなあ」と。(笑)
これなら多分怒らない。^^;;

「気の弱い」人には、「繊細」だねと言いましょう。(笑)

syou君もけっこう繊細・ナイーブだから、苛めないでね。^^;;


★カラオケ発表会 8

ひろみは聞き逃したけど、
また一番最後で主催者として歌うからまあいいか。^^;;

肝心なのはゆみちゃん。

今度聞き逃したら適当ないいわけがない。(>y<) ぶっ!
「真咲コーナー」に13人出ていて、
ゆみちゃんは真ん中の7番目だった。

この13人のうち、5人が今流行りの真咲の新曲、
「越前雪の宿」を歌う予定。
同じ歌を続けて聴くと飽いて来るね。

ゆみちゃんは気を使って、誰も歌わない「ふたり道」って曲でエントリーしてた。
「越前」も良く歌って得意の曲なんだけどね。
慣れない曲を一生懸命練習していたゆみちゃん、えらい。^^;;

いよいよゆみちゃんがステージに登場!!
俺や友人達は応援に観客席の最前列に移動。^^;;

いろんなところから「ゆみちゃ〜ん!」、
「可愛いよ〜〜〜!!」と声援が飛ぶ。

旦那のたけさん、カメラを持ってパチリパチリ。
何しろ可愛くて仕方の無い自慢の嫁。
俺はいっこも可愛いとは思わないけどね。(笑)

衣装の色は白を基調に黒のフリルのラインだけど、
スカート部分をパニエで大きく膨らませた派手なドレス。

まっ、今回はちょと大人しい方か。^^;;

でもゆみちゃんは派手な衣装だけでは終わらない。
今回は後に7人の女性バックダンサーを引き連れていた。(笑)

その中にはもちろん娘も居る。^^;;
一回目に着物で登場したときは孫もステージで踊らせている。
一家総出のゆみちゃんの晴れ舞台。

このバックの7人の衣装がまたまたカラフル。
赤・青・黄色に白に緑と7人ともすべて色が違う。

前奏に合わせてバックダンサー、身振り手振りよろしく踊りだした。
即席メンバーのようで、
それほど練習する時間も無かったと思うのでバラバラ。(>y<) ぶっ!

ゆみちゃん、観客席に一礼しニッコと微笑んで歌いだした。

時々舞台で失敗をやらかすゆみちゃん。
今回は大丈夫か?^^;;


そろそろ今月の画像もおしまい。
月末はほんのちょっとだけハードに。^^;;

来月は何にしようかなあ。

★温泉・お風呂面白画像 19 レズ A  

タチ役の女性の柔らかい舌先が乳首へ・・・
そしてしなやかな指先がネコの陰部をまさぐる。
「あぁぁ・・たまらない・・」と言うような顔をしていますね。

2011/02/26(土) ★カラオケ発表会 7 ★パンダ 4 ★親友健ちゃん
今日は雨でも降るかと思ってたけど良いお天気。
でも夕方からはやはり寒い。
明日は多分雨。
また発表会があって知人がいっぱい出てるんだけど、
見に行こうかどうか迷ってる。
まっ、明日の天気の都合にしよう。^^;;


★カラオケ発表会 7

「真咲よう子コーナー」のトップを切って、主催者のお店のママが歌うことになっていた。

このママ、ひろみも歌が上手く、カラオケ教師の免許を持った先生。
で、このおねえちゃんがsyou君の小中学校の同級生。
頭も良く、美人でsyou君ほのかな恋心を抱いていた。
でも当時のsyou君ちは貧乏でおねえちゃんは大金持ちの商家の娘。
気が弱いsyou君、声もかけられなかった。^^;;

おねえちゃんとは数年前に小学校の同窓会で逢った。
この時着物を着て出てきた女性は二人。
どっちも美人。^^;;
そのうちのひとりがおねえちゃん。
黒字にあでやかな花柄のプリントがきれいだった。
容姿はまったく衰えていなくて、垢抜けた妙齢の熟女ってな感じ。^^;;

二次会にスナックに行った時に、おねえちゃんがカラオケを歌った。
めっちゃ上手くてビックリしたよ。^^;;
聞くと芸能事務所に所属し、歌手デビューしていたらしい。
映画やドラマにもチョイ役で出たとか。
運がなかったのか、有名にはならなかった。^^;;

同窓会会場でおねえちゃんと逢って話をしたけど、
残念だったのは俺のことをまったく覚えていなかったこと。
くううううううううっ・・・・m(._.)m

おねえたん、それはないで。(>y<) ぶっ!

めっちゃ上手くて華のあるおねえたんの後に歌うのは勇気が要る。
次がなかなか出てこない。

で、syou君が一発かましたよ。^^;;

syou君十八番の志賀勝の「女」ってドスの利いたセリフ入りの歌。
おねえたんの方を向いて、
「久しぶりでんなあ。。。吉村省吾や!」と。
で、アドリブで、「わいを忘れたらあかんがなああああ!」と唸ったよ。(笑)

あかん!
また脱線しだした。

妹のひろみも姉に負けず歌が上手い。
お店の中はいろんな大会の優勝トロフィーがいっぱい飾ってある。
嫌味だから飾るなと言ったけど、
カラオケ自慢のママやマスターが居るところは何処の店でも飾ってるからまあいいか。^^;;

ひろみの歌をじっくり聴いておねえたんとどっちが上手いか比べたい。
と同時に、俺の応援するママとどちらが客を魅了させるかが楽しみ。

ところが。。。。。。
中嶋6段たちとゆっくり話しすぎてしまった。

「そろそろ行こうか」とママたちは会場へ。

俺はその前にチョトトイレ。小さい方やで。(笑)

で、会場に入ったら。。。。。。

ひろみはすでに終わってたああああああああ!!! (>y<) ぶっ!

あんた・・・・

ゆみちゃんも聞かず・・・・

ひろみも聞かず・・・・

何しに行ってんねん。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★パンダ 4

なんだかんだとお金のかかる上野のパンダ。

しかし必ず多くの見物客を呼ぶ。
それを見越して動物園側もパンダ舎を表門を入ってすぐに設置していますね。
今回のパンダ舎改装で床をレンガから自然の土に変更しています。
オリのすぐ前のパンダが寝そべる石には暖房まで入れた。
パンダをその石の上に呼び、客の目の前で見せたいんでしょうね。
 
パンダにはお金はかかりますが、
その経済効果は200億円、あるいはそれ以上と言われています。

中国に莫大な賃貸料を支払い、
また子どもが生まれた場合は2歳で中国に渡すという厳しい条件。

それでも前原外務大臣は、
「これで少しは対中感情が改善できれば・・」と言っています。

ほんまかいな。^^;;
一般庶民はそこまで考えてないだろ。

サクラ満開の頃、貴女とパンダ見物ってのも良いなあ。^^;;
俺が東京まで行くのは大変だから、貴女が神戸に来る。

行くところはもちろんパンダの居る神戸の王子動物園。(笑)


★親友健ちゃんの想い出

4回戦は運悪く暑い暑い日の最中のお昼から。
帽子を被っているけど熱射病の危険もある。
立ってるだけで汗がダクダク。
水ばっかり飲んでた。

試合は我がチームの先攻で始まった。
例によってコーチが、「肝試し・・・・」云々。
もうええっちゅうに。^^;;

俺と健ちゃん、お墓に行ってないんやから。(>y<) ぶっ!

5番の俺は最近の不振で、7番に落とされてた。

(なんやねん! 
 この試合であかんかったらとちゃうんかい。
 (メ▼。▼)y-~~~おら〜)

でも鬼コーチには文句は言えん。

試合は3回まで0−0の好勝負。
健ちゃんも相手の投手山崎も調子がいい。

しかし4回裏、斉藤のエラーから風は相手チームに吹き出した。
辺りのきついゴロだったが、名手斉藤がトンネルしたのだ。
このエラーがキッカケで健ちゃんが崩れていく。
健ちゃんの牽制球の暴投もあり、この回3点取られてしまった。

5回表のおいらの攻撃。
いつもなら斉藤が激を飛ばすが、
自分のエラーから点を取られたので元気がない。
斉藤に代わってsyou君がみんなに、
「この回で逆転るで。いくで〜〜!!」と声をかけた。

トップバッターがこのsyou君。

なんとか塁に出なくてはと気負い過ぎた。

syou君あっけなく三振。(>y<) ぶっ!

(山崎の球はとても打てん! 
 こりゃシャットアウト負けもあるなあ。)

syou君、スゴスゴとベンチに引っ込んだ。

情けないのううううううううう!! (>y<) ぶっ!

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★温泉・お風呂面白画像 18 レズ @ 

全裸で抱き合う美女二人。
男同士の抱擁はグロでしかないけど、
レズはきれいですね。^^;;
この後のベッドでの絡みを見たいsyou君です。

2011/02/25(金) ★四面楚歌 ★パンダ 3 ★カラオケ発表会 6
風邪はもう大丈夫だよ。^。^

今日は昼間は暖かかったけど、夜になると急に冷え込んできた。
明日からの土日の休日も多分寒いね。
まっ、デートの予定もないしいいか。(笑)
     ↑

そんなもんあるはずがない。(>y<) ぶっ!


★四面楚歌

野党だけではなく、身内の民主党内でも高まる菅総理退陣論。

支持率が20%を切り、迫り来る3月危機。
狭まる包囲網に菅総理の対応が見ものです。

退陣 解散 それともしがみつき?

樽床議員は「菅政権を存続させることが我々の仕事ではない」と明言。
それに対し菅は、
「古い政治に戻る気はさらさらない。」と続投をほのめかしています。

強制起訴された小沢はマニュフェストの見直しを批判。
党員資格停止処分となりましたが、
そのことに反発する親小沢議員たち16人が会派離脱宣言をしました。

「会派」とは主義主張を同じくし、同じ目的を持つ議員の集まり。
岡田幹事長は
「同じ党で会派が別なのはありえない。不可解な乱」と
離脱を認めないとの見解を示しました。

蓮舫行政刷新担当大臣は、
「パフォーマンス。 誰のために仕事をしたいのか私にはまったくわかりません!」
と厳しく非難しました。

こんなことをやっていると、菅を追い込むというよりは、
民主党批判としてはね返ってくるだけです。

会派離脱は単なる脅しなのか、
それとも新小沢が裏で糸を引き新党結成への引き金になるのか?

いずれにしても、揚げ足取りの政局ばかりをやってないで、
国民のための政治をやって欲しいと思うsyou君です。

みなさんもそう思うでしょ?


★パンダ 3

中国へ支払う年間8000万の賃貸料や、パンダ育成費などの経費は莫大です。
それを快く思わない人もいっぱいいますが、その代表が石原都知事。

パンダについて取材を受けたときにつっけんどんに答えました。^^;;

「どうでもいいよ、俺はそんなものは!(笑)。
 ちっともかわいいと思わないし、何を言わせたいんだね?」

ま。俺は可愛いとは思うけどね。^^;;

「高い買い物だよ。それでも『見たい、見たい』っていう人がいてね、
 それで動物園の売り上げにつながるならいいじゃないですか」

確かに高い買い物です。

「パンダが来たら知事も見に行くのか?」との質問に、

「行くつもりはないよ、全然!。
 好き嫌いは人の勝手だよ、そりゃ(笑)」

石原都知事らしい受け答えですね。^^;;


★カラオケ発表会 6

カラオケ発表会が終わってから夜にいろいろゆみちゃんと話した。
この日記のために、いろんな裏ネタ教えてもらおうと思ってね。(笑)
さっきも電話してた。
仲が良いでしょ。^^;;

で、俺はこの「五木ひろし」さんについて聞いてみた。

「おい! ゆみちゃん。42番に“五木ひろし”っておったやろ。
 えらそうな名前付けて。
 上手かったかって中嶋に聞いたら、なんや欠席やったらしいなあ。
 しかしようそんなあつかましい名前つけよんなあ。アホちゃうか。?!」

するとゆみちゃん、
「ちゃうやん、ちゃうやん! あんたなんにも知らんのかいな?」と。

え?! 知らんで。(>y<) ぶっ!

「ん? なんや? なんか意味あるんかあ?」

「42番って縁起が悪いやろ?
 そやからここのお店の発表会はいつも42番は適当な名前入れてるねん。」

ということらしい。^^;;

「中嶋さんしらんかったかあ?
 知ってるはずやけどなあ。」

「そうやったんか。中嶋6段しらんかったわ。
 ようこんな名前つけよんなあとわろてたで。
 そやけど他の発表会はどこでも42番普通に入れてるで。
 そんなんしてるんお前とこだけやわ。」

「おまえとこ」と言ったのはゆみちゃんが半分以上主催者みたいなもんだからね。
世話焼き暇人カラオケき○がい姫です。
知り合いのママたちに贈る花束手配や、お祝い金など
いろいろ無駄遣いしているアホ。(>y<) ぶっ!

お兄ちゃんのsyou君、
500円玉握り締めてカラオケ喫茶に行ってる貧乏人なのに。(>y<) ぶっ!

「まあええやんか。それに五木の歌う歌になってた“汽笛”に
 “ちょっとまって!”って文句あるやろ?
 そやからそれ入れたんちゃうか?!」

ゆみちゃん、“ちょっと待って!」はあんまり関係ないで。(>y<) ぶっ!

ということで、42番の五木ひろしさんは、
主催者がダミーで入れた適当な名前でした。

ママや6段たちとわいわい話しているうちに、
今回のゲスト歌手の「真咲よう子コーナー」が始まる時間になった。

真咲よう子が登場する前に、前座として出演者が彼女の歌を競う。
出場者は13人。
ここで再びゆみちゃんが歌うんだよね。

その後、本物の真咲よう子が出演する
「真咲よう子コンサート」が40分間組まれていた。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★温泉・お風呂面白画像 少女の入浴盗撮17 

あどけない顔をした少女の入浴シーンをこっそり盗撮。
って、俺が撮ったんちゃうで。(笑)
乳房は十分膨らんでいますね。
若いだけにやはり弾力がありそうです。^^;;

2011/02/24(木) ★風邪気味 ★DAMともコラボ
今日はほんの少し雨が降りました。
ちょうどお散歩しようと思ったところへ生憎の雨。
でもそんなに寒くなかったですね。
春は足早にやって来ている感じです。

あと一回くらい寒い時期があってその後徐々に暖かくなって行くかも?
syou君の季節、夏が待ち遠しい。^^;;


★風邪気味

ちょっと風邪気味なのか熱っぽくて体がだるい。
でも俺はこじらすことは無い。
一晩ぐっすり眠れば明日の朝はスッキリモード。^^;;
心配しないでいいからね。

眠たさもあり、日記は簡単に手抜きで行きますね。
ごめんなさい。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ

漫画ゴラクを読んで早く寝ます。^^;;
おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・


★DAMともコラボ

今日もDAMとも録音に行ってきた。
今、DAMともはLIVE・DAM導入でコラボブーム。^^;;

デュエット曲を男女がそれぞれのパートを歌って公開してれば、
歌を気に入った人が、コラボしてくれる。

syou君もこれまでに
「“ふるさと” 山川豊・桂銀淑 」、
「“もしかしてPARTU” 小林幸子・美樹克彦 」、
「“別れの夜明け” 石原裕次郎・八代亜紀 」、
「“お嫁にゆけないわたし” 三浦弘とハニー・シックス」と 公開してきた。

最初の“ふるさと”は公開期間が短かったので、
コラボ録音してくれた女性は三人。^^;;

二曲目の“もしかしてPARTU”は約二週間公開していたけど、
なんと15人もの人がデュエットしてくれたよ。^^;;
歌が良いのかsyou君が人気あるのか。(笑)

三曲目の“別れの夜明け”は同じく二週間公開して5人。
歌に人気がないのか、syou君人気オチか?(笑)

で、四曲目の“お嫁にゆけないわたし”はたったの三人。

いよいよsyou君、人気オチだね。(苦笑)

今日五曲目「“夜の恋の物語” 増位山太志郎・長沢薫」が公開になった。
さて、今回は何人の人が?^^;;

この歌はマイナーだから、また少ないだろうなあ。^^;;

って、歌がマイナーだからじゃなくて、syou君が人気ないんだって。(苦笑)

“居酒屋”や“二人の大阪”“北空港”なんかは、
歌っている女性が多いから俺の方からコラボしにいった。
何人かとデュエットしたし、いろんな人のを一杯聞いてるから、
このメジャーな曲はもう食傷気味。^^;;

「“昭和枯れすすき” さくらと一郎 」も歌ったけど、
キーが高くてめっちゃしんどかったよ。^^;;

スナックなどでよく歌われるデュエット曲の定番中の定番、
“銀座の恋の物語”や“東京ナイトクラブ”“赤いグラス”などは、
著作権の関係か録音公開が出来なくなってる。

syou君、ソフトムードの低音には自信があるんだけどなあ。(笑)


今日はマジで手抜きでごめんね。
でもこれだけでも一生懸命書いたよ。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 16 肉感熟女

全裸の男性をバックに悠々と微笑む肉感熟女。
男を知り尽くした余裕なのか。^^;;
豊満な乳房ですね。
下腹部の陰毛が見たい。(笑)

2011/02/23(水) ★カラオケ発表会 5 ★パンダ 2 ★親友健ちゃん
今日も3月下旬から4月上旬の暖かさ。
でもこのままスンナリ暖かくなることはないだろうね。
「三寒四温」で徐々に春めいてきます。

寒いのはもうイヤだから、「二寒五温」で春が来て欲しい。^^;;


★カラオケ発表会 5

中嶋6段、宮田3段とsyou君、パンフを見ながら、
知り合いの出演者などの話題を話してた。

ふと目に付いた出演者の名前があった。
42番に五木ひろしという男が“汽笛”という歌を歌うことになっていたのだ。

syou君もホテルなどのパーティに出るときは、
本名じゃなく芸名?^^;;を使うことがある。
だから誰か五木ひろしを好きな男が、ふざけて名前を五木にしていると思ってた。

この時、舞台には60番を過ぎた人が歌っているので、
五木ひろしさんの出番はとっくに終わってる。

俺は中嶋さんに言った。

「なあなあ、この42番に五木ひろしておるやん?
 こんな名前付けて上手かったんかいな?
 地元の五木ひろしの俺がおるのに、舐めてんちゃう?がはは。」

俺はことあるごとに冗談で「○○(地元の町名)の五木ひろし」と言ってるからね。(笑)

ママはいつも「あんた、まだ○○の五木かいな。
はよ、神戸の五木ひろしにならなあかんで」と笑ってる。^^;;

6段も笑いながら言った。

「そうやんなあ。syou10段がおるのに。うふふっ。」

中嶋や宮田は俺を10段と冗談で呼んでる。^^;;

「で、上手かったんかいな?」と聞くと、

「わたしもどんだけ上手いんかと楽しみにしてたんやけど、
 この人、欠席やったわ。」と。

宮田3段も笑いながら言った。

「ようこんな名前つけるわなあ。
 ほんで欠席やて。アホちゃう? あはは。
 どうせ10段には勝てんやろ。キャハハ。」

おお、おお、3段えらい。^^;;

で、syou君笑いながら中嶋6段に向かって言った。

「6段、そろそろ宮田3段にも4段やらなあかんなあ。」(笑)

「ほんまやなあ。でもママは15段。あはは。」

と、こんなアホな段遊びをしながら、彼女らの弁当食べるのを邪魔してた。(笑)

ところが後でゆみちゃんに聞いてみると、
この「五木ひろし」さんにはちょっとした意味があったのだった。


★パンダ 2

中国からパンダが上野動物園に到着しましたね。

さっそくパンダを見ようと到着翌日には普段の倍、
6000人もの客が押し寄せたそうです。
みんな関心があるのでニュースを見ているんでしょうね。

でも押し寄せたお客はガッカリ。^^;;
公開は来月下旬とのことです。

テレビでかなり取り上げられ、話題になっているので
公開日時も早くなるかもしれませんね。

上野アメ横など、地元商店街は大盛り上がり。
パンダの顔を描いた食パン、パンダをかたどったちびっ子膳など、
いろんなパンダ商品を揃えて待ち受けています。
キャラクターグッズを作成し、売上金の一部を上野動物園への支援に回すとか。

しかし中国に支払う多額なお金の事情もあり、
誰もが歓迎しているわけではないようです。^^;
賃貸料は年間8000万円だとか。

そしてパンダの費用はなんと4900万円。

上野動物園はパンダ舎を大幅にリフォームしました。
その改修費がなんと9000万。
床暖房まで装備しました。

このパンダは食べ物にもお金がかかる。
動物園側は孟宗竹など、特殊な竹を4種類用意し食べさせ、
パンダの気に入る竹を手配して行くそうです。

大食漢のクマのえさ代が一日2500円。
それにたいしてパンダは10850円かかるとか。

ちなみに人間様、ヒトの一日のエサ代の平均は1200円。

パンダって贅沢じゃのう。(笑)


★親友健ちゃんの想い出

しかし鬼コーチは何を考えているのか、
俺には墓のことは一切聞いてこなかった。

大事な大会中に怒って俺がしょげ返るのを気にしていたのかもしれない。

こっちはこっちで何も言ってこないので余計に気になる。^^;;
コーチとまともに顔を合わせることが出来なかった。

3回戦に進出したsyou君チーム。
この日の対戦は朝一番の9時半からのスタートだった。
昼から始まると暑くて暑くて汗びっしょり。
夏の一番暑い盛り、午前中に対戦が終わるのはうれしい。

この日も対戦前にコーチが円陣を組んで言った。

「今日も勝つぞ! 勝てる!!
 肝試し思い出せ!!」

だから俺、墓、行ってないって。(>y<) ぶっ!

この時はマジでコーチの顔は見れなかった。

健ちゃんは俺にコーチにばれてることを白状し、
悩みがなくなり気が軽くなったのか、この日も絶好調。
速球がズバズバ決まる。

この日も斉藤、横田の活躍でsyou君チームは快勝した。
俺はコーチのことが気になって全然駄目。

試合が終わった後に、コーチに睨まれ、
「syou! 明日もあかんかったら次は6番か7番に落とすど!」と怒られた。

明日の4回戦の相手はこれまで練習試合で3度対戦している強豪Bチーム。
ピッチャーで4番の山崎率いるこのチームにはまだ勝ったことが無い。

「明日あかんかったら次は・・」とか言うても次ないで。
多分、負ける。(>y<) ぶっ!

「健、明日は山崎とや。ちょっと勝てんやろなあ。。。」

健も弱気で、「あそこには勝てる気がせんなあ。」と肝心のバッテリーが負けムード。

しかし、キャプテン斉藤は強気でみんなに言った。

「明日もこの調子で勝つで!
 山崎いうても同じ6年や。
 今度こそ勝とうで!」と激を飛ばす。

それに応えるチームメイトは「おーーー!!」と大きな声を出した。

俺と健ちゃんだけは小さな声で「おおっ」。(>y<) ぶっ!

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★温泉・お風呂面白画像 15 タオルで前を

若い女性3人の入浴シーン。
女性もタオルで前を隠すんですね。^^;;
熟れた熟女の体も良いけど、青い果実も良いなあ。(笑)

2011/02/22(火) ★2月22日 ★大地震 ★「便座カバー」 ★発表会 4 
今日も暖かい一日でした。
大阪は4月中旬のお天気。
サクラ満開の頃と同じだよね。
早くお花見に行きたいです。^^;;


★2月22日

今日、2月22日は「ネコの日」。

「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」の語呂合わせです。

ニャンニャンの日って言ったら「エッチの日」だと思うよなあ。(笑)
貴女もそう思ったでしょ?(>y<) ぶっ!

またこの日は「おでんの日」でもあります。

これも「フー(2)フー(2)フー(2)」の語呂合せ。
「フー(2)フー(2)フー(2)」はおでんだけじゃないよなあ。^^;;

ついでに毎月22日は「夫婦の日」。
これはわかるよね?

また「ショートケーキの日」でもあります。
これはカレンダーで15日の真上には必ず15日があり、
ショートケーキの上には苺(15)が乗っていることからとのこじつけ。^^;;

さらに今日22日は「禁煙の日」。
何故だかわかりますか?

答は明日にと言ったら殴られる。(>y<) ぶっ!
しからば回答をお教えいたそう。(笑)

「2」を白鳥(スワン=吸わん)に見たて、
「22」で「吸わん吸わん」との語呂合せからだってさ。

日本人はホントこじつけ語呂合わせが好きだね。(笑)


★大地震

ニュージーランドで大きな地震が起きました。
マグニチュードは6.3とのこと。
壊れたビルを見ていると阪神大震災を思い出します。
いまだ十数人の日本人と連絡がとれていません。
ニュージーランドも日本と同じく地震の多い国。
耐震技術も進んでいるとのことですが・・・・
自然の猛威の前には人間は無力です。
特に地震に対しては有効な対策がないようですね。

被害状況など詳しいことはまだわかっていません。
行方不明の方々のご無事を祈ります。


◆こんなものいらない 2 

   ★「便座カバー」


みなさんのおうちの便座はO型でしたか?
現在の住宅などではほとんどO型になっており、俺の家もO型だったよ。
多分みなさんの家もO型のはず。

トイレ協会の人が言うには、今ではO型一本でU型はいらないとのこと。
では何故U型があるのか?^^;;

駅や公園など、公共の場ではいまだにU型が多く残っているようです。
O型の方がU型よりも頑丈で良いのですが、
欠点は局部が便座に触れる。^^;;

前の部分が開いていると接触面が少なく、伝染病なども移りにくい。
そしてO型に比べて配線しやすいらしいですね。
また場所が狭いところでは、大きなO型は入らないからのようです。

今は温水トイレが普及し、昔に比べ便器が大きくなり、
局部が当たらないのでU型はなくなりつつあります。

ということで、結論は便座カバーのO型はいらないようですね。


★カラオケ発表会 4

優しいゆみちゃん、俺のいいわけに納得。
そんなに怒らなかった。^^;;

「なんや〜〜! 見てないんかああ。
 しゃあないなあ。 次はちゃんと見てや!」

次は派手なドレスのはず。
でもホントはゆみちゃん、着物姿を見て欲しかったんだと思うけどね。
まあ、旦那が写真をいっぱい撮っているはずだから、あとでゆっくり見るよ。

ゆみちゃんと話していると大介が来た。

(俺の絶唱聴いてくれたか?)てな顔をしている。

言われる前に先にジャブを打った。

「おお! 大介。 すまん、
 お前のやつもゆみちゃんのヤツもちょうど終わったとこで見れんかった。」

で、また駐車場のいいわけ。(>y<) ぶっ!
大介はゆみちゃんのを見てないんだったら仕方がないなってな顔をして言った。

「そうですか。間に合わずですか。
 俺、ちょっと気負いすぎてたから聞かれん方が良かったかも?」

ま、こいつの歌はカラオケ喫茶で何度も聴いてる。
俺とはまったくジャンルの違う歌を歌い、
喫茶でもDVDでは歌わずに、自分で持ち込んだテープで歌ってる変なやつ。(笑)

ゆみちゃんとも会えたので、syou君入り口方向へ戻った。
ちょっとタバコを吸いたくなってね。^^;;

タバコやめんかい! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

すると俺の尊敬するママと、DAMとも大阪決勝に進んだ中嶋さん、
そして宮田さんという歌の上手い美女三人が昼食弁当を食べてた。
俺は彼女らを中嶋6段、宮田3段といつも呼んでいる。

パンフを見ると当然中嶋は後ろの方で歌うけど、
この宮田の出番はすでに済んでた。

「おおお。ママ、応援に来たで〜〜〜〜!!」

ママはニッコリ微笑んで、
「ああ、syou君、来てたん?
 お昼食べたんか?」

「朝昼兼用で食べてきた。
 ママ、今日は気合入れていけよ。
 俺はあんたが一番上手いと思ってるんやからな。」

ママは終盤の「オーナー・師範コーナー」というところで歌う。
歌自慢の喫茶のママやカラオケ講師などが並んでるところだ。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★温泉・お風呂面白画像 14 女性湯

女性湯の風景です。^^;;
無防備に全裸をさらす女性たち。
透明人間になってウロウロしたい。(>y<) ぶっ!

2011/02/21(月) ★カラオケ発表会 3 ★パンダ 1 ★「便座カバー」

今日の近畿地方は良いお天気でした。
17度に上がった地域もあったようです。
春は目の前、ランランラン。^^;;


★カラオケ発表会 3

パンフの順番を見ると、よく知ってる男、大介がゆみちゃんの前。
こいつにも応援に行くからと言っていた。
逢ったときどう言おう?^^;;

で、次にステージに出てきた男も良く知っているおっさん。
この人もまあまあ上手い。
客席最前列に行って、大きな声で応援してやった。^^;

「前田さん、よかったで〜〜〜!!」と。

聞こえたのか聞こえてないのか反応なし。
まあシャイな人だから手を振ったりすることはないね。
ステージで大きなジェスチャーをするのは、俺やゆみちゃんくらいか。(笑)

一つ飛んでまた良く知ってる男の出番。
家もご近所さんなので、そのまま客席で聞いてた。
浪曲を長い間やってるのでさすがに声量がある。

「岡田さ〜〜ん! 日本一〜〜〜!!」って言ってやったら
ニッコリと微笑んでくれたよ。

で、ちょっと控え室を覗きに行った。
着替えを終えたゆみちゃんがいないかなと思ってね。
案の定、着物から服に着替えたゆみちゃんが廊下をウロウロ。^^;;

「お〜い!!」

「あんたか。ちゃんと見てくれたか?
 優斗(孫の名前)可愛かったやろ?
 あっしの着物どうやった?
 多恵(娘)の着物もよかったやろ?」と矢継ぎ早の質問。

ううううううううっ。。。。

俺。。。。。

見てない。(>y<) ぶっ!

「すまん。さっき来たとこでちょうどあんたが終わったとこやってん。
 駐車場が満員で車止めるとこ必死で探してたんや。
 ほんのちょっと遅れた。 ごめんな。
 次はちゃんと見るから。」

駐車場は開いてたけどね。(>y<) ぶっ!


★パンダ 1

上野動物園に3年ぶりにパンダが帰ってきます。

中国名を雄が比力(ビーリー)、雌が仙女(シィエンニュ)でどちらも5歳。
日本での名前は公募され、現在選考中。

パンダの5歳といえば人間で言うと18歳。
発情期が来たらお見合いさせるようです。

中国から4000キロ、30時間の大移動。
疲れているだろうと思うけど、体調は良好、食欲も旺盛のようですね。

2008年、リンリンが死亡。
上野名物のパンダがいなくなりました。
人気者が居なくなったおかげで、上野動物園の入場者数は激減。
ランラン、カンカンが初来日した時は、一日に6万人もの入場者が殺到しました。

日本生まれのトントンも人気がありましたね。

1974年には764万人もの人出がありましたが、
2009年度は289万人と300万人を切っています。

逆に神戸の王子動物園はパンダが来るまでは98万人の入場者でしたが、
パンダ人気で翌年は198万人と倍増しています。

愛くるしい顔で大人も子どももパンダが好きと、パンダの人気はすごい。

何しろ「客寄せパンダ」という言葉が生まれたくらいですからね。^^;;
現在日本にいるパンダは8頭。

上野にも再び子供達を連れた大人が殺到するでしょうね。
しかしレジャーが多様化した現在、74年のようなことはないだろうなあ。。。。


◆こんなものいらない 1 

   ★「便座カバー」


ずっと昔、大橋巨泉司会でこんな番組があった。
世の中に氾濫するいろんな噂話やグッズなどを、
「要る・要らない」と結論付けるトーク番組。

血液型占いなどが俎上に上がっていたのを思い出す。
俺も血液型占いなんて要らないと思ってるけどね。
大体人間を4種類に分類出切るはずがない。^^;;

で、朝の報道番組で同じようなことを話し合っているのを見た。
まず最初に話題に上がったのが「便座カバー」^^;;

みなさんもご存知のように、便座カバーには2種類ある。
丸く繋がっているO型と前が離れたU型のカバーがあるよね。

2種類もいらないんじゃないのって話。

日本トイレ協会というところに何故2種類あるのかなど、詳しいことを聞いていた。
こんな団体があるんだね。^^;;
税金を使っている団体ではなく、ただのトイレ好きの集まり。(笑)

トイレを通じて社会貢献したいとのこと。
うんうん。なるほど。(笑)

え?! いまだに和式トイレだって?^^;;

しかも水洗じゃなくボットントイレ?(>y<) ぶっ!

ってことはないだろうね。
いまやほとんどの家が水洗で汲み取り式はほんのわずか。

また脱線してきた。^^;;

結論付けたいけど文字数がいっぱいになってきた。
続きは明日にね。
みなさんの家のトイレはO型なのかU型なのかを確かめておいてください。^^;;

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はパンダの画像をおまけ。
裸ばかり載せてたら品格を疑われる。^^;;
向かって左が雌の仙女(シィエンニュ)右が雄の比力(ビーリー)。
見分け方は耳の丸いほうがシィエンニュちゃんです。

2011/02/20(日) ★お掃除当番 ★発表会 2 ★親友健ちゃん
今日も良いお天気でした。
早起きして朝の美味しい空気吸ったよ。

早起きしたので今は眠い。^^;;


★お掃除当番

今日は朝から自治会のお掃除当番。
2ヶ月に一回回ってくる。

前回さぼったので千円の罰金を取られた。^^;;
痛い!
カラオケ喫茶に二回行けるよ。(笑)

また罰金食らうとアホらしいので、早く起きて出たよ。
夏は雑草がいっぱい生えるので草むしりがしんどいけど、
冬はゴミを拾うくらいで楽だよね。
syou君、何もしないでほとんどだべってた。^^;;
まっ、顔だけ出してればいいよね。(笑)


★カラオケ発表会 2

今日はお出かけには最高のお天気。
カラオケ発表会の妹ゆみちゃん、ママの応援と、
真咲よう子を見に、さる会館へ行って来ました。

朝早く起きたのに、お風呂に入ってヒゲを剃ったりしてまったりまったり。
ゆみちゃんの一回目の出番をだいたいお昼過ぎだと予想していたので、
トーストを食べてお出かけ。

会場に着いたら知り合いが受付をしてたので、パンフを貰いながら聞いた。

「ゆみちゃん、もうすぐか?」

すると、彼女が、

「いや〜〜ぁ! ちょうど今済んだとこ。
 着物着て可愛かったよ。」

「え?! マジ?
 今済んだの?
 ぎぇ〜〜!! 怒られる。」(笑)

ま、見たと言っておけばわからんか。^^;;

「娘さんやお孫さんも出て後で踊ってたよ。
 めっちゃ可愛かった。」

「そっか。もうちょっとだけ早く来ればよかったなあ。」
 まあ、あいつの出番はもう一回あるからそれ見るわ。」

と話してると、ニッコリ俺を見て微笑んでいる美人がいる。^^;;
どこかで見たことがあるけど思い出せない。

「あんた、どこかで会ったよね。
 何処だったっけ?」

「うんうん。ゆみちゃんのお兄さんでしょ?
 “リエ(喫茶の名前)”じゃなかった?」

「そうかなあ? “シャネル(喫茶の名前)”じゃなかったっけ?
 あんた美人だから顔だけは覚えてる。」

「またまた〜〜。ありがとう。
 シャネルは最近行ってないよ。
 お兄さんお上手ね。あはは。」

って、話しただけでこれ以上の進展はなし。(笑)
当たり前じゃ!!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、会場に入ったらゆみちゃんの次の人が歌い終わったところだった。

(ゆみちゃん、マジでさっき終わったとこじゃ。
 着物どうやったって聞かれるなあ?
 ま、きれいやったでとだけ言っておけばいいか。)^^;;

続きは明日。^^;;
あんまり長くならないようにするよ。(笑)


★親友健ちゃんの想い出

健ちゃん、半泣き顔でsyou君に答えた。
とぼけてウソをつけるほど図太い男ではない。

「すまん。コーチに追及されて正直に話してもてん。
 怖い顔で睨まれたら隠し通されへんかった。。。」

うんうん。わかる。^^;;
俺も鬼コーチにズバッと聞かれたら多分正直に言うはず。(>y<) ぶっ!

「そっか。。。しゃあないな。
 でもコーチはまだ俺には何にも言うてけえへん。
 不気味やなあ。。。」

「試合が始まったからやろ。
 終わったら多分syouにも聞きに来ると思うで。」

「そやろなあ。
 でもまあ、この試合終わったらもうコーチとも関係なくなる。
 いまさら何を言われてもええわ。」

小学校6年生が地域を代表してソフトボール大会に出る。
来年はsyou君らも中学生。
ソフトの大会はあるけど、選手は3年生が主力。
今のように小さな頃からチームに入って、練習するんじゃなくて、
夏休み前からソフトボールが好きなやつらが集まって即席チームを作っていた。
syou君らのチームも夏休みが終われば一旦解散する。

で、中学三年生になればまた適当に集まって、練習し始めるってな感じだったからね。
ま、なんにしろ大雑把でおおらかな時代だった。(笑)
今のようにママたちが子どもを無理やりサッカーや野球チームに入れて、
お金をかけてるのは伸び伸び育たないと思うよ。^^;;

syou君、この夏の大会が終われば、鬼コーチともおさらばだからと気楽に考えていた。
中学三年生になった時に、このコーチがまだ居たとしても、
お墓のことなど覚えてないだろうと。^^;;

しかしことはそう簡単には行かなかった。
俺や健ちゃん、斉藤などはまだまだこのコーチと付き合うことになるのである。
その話はまたもう少しあとでね。^^;;

健ちゃんがすまなさそうに言った。

「syou、ほんまごめんな。
 でも俺もそんなには怒られへんかったから大丈夫と思うで。」

「うんうん。健。かめへん。
 ばれたもんはしゃあない。
 文句言われたら言われたときのことじゃ!」

健ちゃんの手前、syou君強気に言ったが、
本当はコーチが俺にどんな風に言いに来るのか気が気でなかった。
何しろ鬼!!

鬼やからね。

顔も怖いで〜〜〜〜〜〜〜〜!!

怒ったときは真っ赤になるから赤鬼。 (>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★温泉・お風呂面白画像 じっちゃんビックリ

地元の日帰り温泉にまったりしに来たじっちゃんたち。
突如若い美女が裸で。。。^^;;
じっちゃんのチンチンもビックリ。
でもさすがに立たないか?(>y<) ぶっ!

2011/02/19(土) ★カラオケ発表会 ★再婚率 ★「方便」
今日もポカポカ陽気。
カラオケ教室から、先生と喫茶へ。
唸りはしごをしてきました。^^;;


★カラオケ発表会

カラオケ喫茶は超満員。
30人も居たよ。^^;;
一曲目は早く歌わせてくれるので、
3月の発表会で歌う歌「母の鞄」を唸った。
ここのママは俺が近畿で一番上手いと思っている女性。

DAMとも大阪予選の決勝に行った女性が、
「ママは私なんかと比べ物にならない」というくらいだからね。^^;;
美人で声もきれいだよ。^^;;
ちゃんとバレンタインでーにはチョコもくれた。
でも男性客すべてに配るちっちゃな義理チョコ。^^;;

二日後の16日にも覗いたら、
「これももって帰り。」と少し大きなチョコを。^^;;
おおおお。ママは俺に気がある。(>y<) ぶっ!

でもゆみちゃんが言うには、
「あげようと思ってた人が来なくて余ったやつじゃ!」と。^^;;
まあ、そんなところだろうね。(笑)

客によってABCのランクあるんだろうなあ。^^;;
ちょっと脱線。

明日は妹のカラオケき○がい姫、ゆみちゃんの第二ホームバンクの発表会。
半分主催者みたいなもん。^^;;

今日、お店を覗いたのは、明日にママが発表会にゲストで出る。
このママは大会や発表会のレベルじゃないから絶対に出ないんだけどね。
ゆみちゃんはママの店が第一ホームバンク。
ママはゆみちゃんの第二バンクに気を使って出るんだよね。

で、俺が仕上がりを聞いてやろうと思って今日の顔出し。^^;;
俺も大会や発表会の前にはママにチェックしてもらってるからね。

お客が少なくなってくればママもたまに歌うけど、今日はとても無理。
で、おいらは一曲だけで早く帰って来ました。

明日の発表会のゲストは真咲よう子。
今、「越前雪の宿」って歌が流行ってる。

ゆみちゃん、明日はこの真咲よう子の歌ともう一曲。
あつかましくもプロ歌手真咲の前で彼女の歌を歌うらしい。
で、もう一曲がゆみちゃんのカラオケの元先生が作曲した歌。
この先生もゲストで歌う。
ゆみちゃん、恥をかかなければいいんだけどね。^^;;

どちらも気が抜けないとゆみちゃん、気合が入ってるよ。

今回の発表会はみんな上手い人だから、聴いてても眠くならない。
と。。。思う。^^;;

知り合いも数人出てるので、真咲の歌を聴きがてら
ゆみちゃんとママの応援に行ってきます。



★再婚率

ショーケンは4度目の結婚。^^;;
でもうらやましいとは思わない。(笑)

結婚しない30代の女性が50%を超えたとか、
したくても結婚できない男性がたくさん居るとのニュースを良く聞く。
熟年離婚は相変わらず多く、いまや若い人の離婚も増えてる。

子どもを生む機会がますます減っているので、少子化も大問題。

でも確実に増えているのが、再婚。
結婚する男女のうち、いったい何%くらいが再婚だと思いますか?

これがなんと25.9%もある。
いまや4人に1人が再婚なのです。

独身を謳歌するのも良いけど、子どもも無く、
一人侘しく老後を迎えるのはつらいもんね。

子どもはほとんどの場合、妻が引き取る。
男は一人じゃ何も出来ないし、
天涯孤独老人になるとウンチも取ってくれる人がいない。^^;;
再婚して新しい妻を娶りたいと思うのは当然だよね。

余談ですが、離婚した妻に子どもの養育費を払っている男性は大変。
現在の養育費は子ども一人当たり3万〜6万。
稼ぎの少ない男はなかなか再婚も出来ないよね。

甲斐性の無いsyou君、絶対に再婚なんてできるはずがない。
チビ・デブ・ハゲの貧乏おじんが一人になったら黙って死んでいくだけ。(笑)
妻に捨てられないようにしないとね。^^;;


★「方便」

相変わらず混迷が続く菅民主党。
内外に足の引っ張るヤツが多すぎる。
彼の指導力の無さも問題だけど、
小沢だけでなく鳩山前総理にも大きく足を引っ張られた。

普天間基地の県外移設の件で鳩山前総理が、「抑止力と言ったのは方便だった」と発言。
マニュフェストで県外移設をうたっておきながら、できる当てもなし。
でも「方便」って言い方はないよなあ。

ちょっと「方便」って言葉の意味を調べてみた。

“ほうべん”
「手(た)付(つ)き」の意。古くは「たづき」。

[1] 生活の手段。生計。

[2] 手がかり。手段。方法。よるべ。

[3] (様子などを知る)手段。見当。

「手段」の意のようですが、おおむね悪い意味に使うようですね。

「ウソも方便」と言うけど、鳩山の言った方便は明らかに苦肉のウソ。

裏切られた沖縄県民はカンカン。
こんなおっさんが元民主党代表で前総理だったんだからなあ。。。
情けなくて涙も出ない。


今日は健ちゃん、お休み。^^;;
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 子宝の湯 

子宝の湯に浸かる若い美女三人。
独身に見えるけど子どもが欲しいのでしょうか?
頭の良い子が欲しければ俺に言ってくれれば。。。(笑)

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.