syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/02/10(木) ★健康常識 ★関西のおばちゃん 2 ★親友健ちゃん
肌を切り裂く冷たい風。
明日はもっと寒くなるようです。
東京では終日雪の予報。
神戸も降るのかなあ?


お昼の報道番組「ひるおび」を良く見ます。
アホな芸能人の追っかけネタばかりじゃなく、
時々ためになることを言ってるんだよね。^^;;

先日見た時に健康常識の「ウソ・ホント」というのをやっていました。
ためになると思うので皆さんにご紹介。

★健康常識「ウソ・ホント」

世の中にはまことしやかに語り継がれている健康常識というのがあります。
例えば、こんなの。

「骨は折れると強くなる」

これって本当なのでしょうか?

俺も高校生の頃、柔道で鎖骨と腕の骨を折ったことがある。
「これで骨が強くなったからもう折れない」って思ってたよ。^^;;

でもこれはウソです。^^;;

骨折すると人間の体は折れた骨と骨繋ごうとします。
その時に仮骨(かこつ)と呼ばれるものが出来、骨を修復しようとするのです。
こび仮骨が出来た状態をレントゲンで見た時に、太く写り、
骨が強くなったように勘違いされたことがこの迷信を生むようになったようですね。

子どもが骨を折ってワンワン泣いているときに、
お母さんが「骨が強くなるんだから泣かないで」って慰めには使えるよ。^^;;

友人や子どものためにいろいろ骨を折ってあげれば、
間違いなくその人との絆は強くなるけどね。^^;;

人の恩を無碍にするようなやつには、
「骨折り損のくたびれもうけになるので相手を良く見極めてね。^^;;


昨日の関西のおばちゃんの続き。

★関西のおばちゃん 2

司会者の東野幸治が50人の錚々たるおばちゃんに聞いた。

「今日、東野幸治なら抱かれてもいいわ」と。^^;;

今日ということは収録が終わってからだからね。
するとなんと19人のおばちゃんがOK。
欲求不満なのか、有名人とエッチできるのが光栄なのか?(笑)

続いてゲストのシャンプーハットの小出水。

「小出水なら教えてあげるという人」との問いには22人がイエス。^^;;
やはり芸人はもてるんだね。

シャンプーハットのもう一人のてつじにはこんな逆の聞き方。^^;;

「てつじは無理だと思う人」と聞いたら、イエスが38人。
これでも12人がてつじと寝てもいいってことだからね。

関西のおばちゃんは肉食系だね。(笑)

「あばちゃんたちのアイドルだった芸能人」という質問には、

1位が郷ひろみで2位が西条秀樹だった。
この二人なら50人全員がエッチOKだろうね。^^;;

関西のおばちゃん、恐るべし!!(笑)

ちなみにsyou君、この50人の顔をすべてじっくり見たわけじゃないけど、
けっこう美人で明るい女性が多かった。

syou君、多分この50人全員OK。^^;;

関西のおっちゃんsyou君、超恐るべし!!(>y<) ぶっ!


★親友健ちゃんの想い出

健ちゃん、急に質問されてちょっとドギマギ。

でも一応は答えてた。

「墓の奥の方の藪の中で取った」と。

あかんあかん。健ちゃん。
奥は怖いで。
手前の藪やと言うんが正解や。

と思ったけど、俺が志方に「奥は怖いから手前の藪で取れよ」
って言ってたことなんて健ちゃんは知らない。

まあ奥でも手前でもどっちでも良いけど、
もしここに志方が居たらまずいことになってる。

まあ墓のずっと手前の川の側と言わないで良かったけどね。(笑)

しかたがないので、俺も健ちゃんと同じように答えた。

「俺も墓の裏の奥の藪で取りました。
 めっちゃ怖かった。
 みんなあそこで取ったんちゃうん?
 笹はあそこしか生えてないやろ?」

syou君、とぼけて真面目な顔をして言った。

川のほとりにも生えてるけどね。(>y<) ぶっ!

すると斉藤が感心したように言った。

「え〜〜?! 健もsyouも奥で取ってきたんかいな。
 お前らあんな怖いとこよう行ったなあ。。。」

(いや。怖いから墓にも行ってない。)(>y<) ぶっ!

監督は不審そうな顔をしながらも言った。

「そうか。健もsyouも墓の裏で取ってきたんやな。
 それで葉がよく似てるんか。
 わかった。一応は信用しとこ。」

そう言いながらもコーチはまだ疑っている。

(ぁゃιぃ・・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・)

ってな目で俺と健を睨んでた。

俺と健ちゃん、コーチの目を見れずじっと下を向いてる。^^;;
ビビリの健ちゃん、人が良いから上手いウソがつけない。
顔に出るから、多分、二人で協力して取ってきたことはバレバレだったろうね。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 8 湯煙にたたずむ熟女

立ち上る湯気の中で菩薩像に触れる熟女。
見るからに熟れた女ってな体型ですね。^^;;
syou君好みのポチャルなお顔を見てみたいです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.