syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/02/12(土) ★バレンタインチョコ ★カスバの女 2 ★健康常識 2
今日はほんの少し雨が降った。
お出かけするときは霧のような雨だったので傘も差さず。
頬に当たる霧雨が心地よかったです。
でも帰りは雨は上がっていたけど、冷たい風が頬に。
夜はホント、ちゃっぷいですね。


★バレンタインチョコ

そろそろ14日のバレンタインデー。
デパートの売り場では国生さゆりの「バレンタインキッス」が流れてる。^^;;
この歌は今人気絶頂のAKB48の一つのユニット、
「渡り廊下走り隊7」が25年振りにカバーしましたね。

このバレンタインチョコ戦線で日本一の売り上げを誇るのが大阪梅田の阪急百貨店。
今年も本店の10、11階で9−14日の間、チョコイベントが行われています。
100以上のブランドが陳列され、
なんと25万人もの人が来場し、7億円もの売り上げが予想されるとか。

有名ベルギーチョコから、手作り風の個性派チョコまで、
いろんな人気チョコが並んで、連日女性客で賑わっています。

今年は板チョコブームだとか。
「デコチョコ」として市販チョコにデコレーションを施し、
ありがとうなどのメッセージを入れて飾るようですね。

また、本命・義理チョコよりも友チョコ、
あるいは自分にあげるご褒美チョコってのが多いようですね。
気に入らない上司・同僚におべっかを使うような義理チョコよりも
女子と交換し合う方が楽しいという女性が増えています。

一番高い「プラチナチョコ」ってのは一粒5250円。
ひぇ〜〜〜〜! 口がただれる。^^;;

牟尼庵(むにあん)」の作りたてトリュフシャンパーニュってのも大人気。
一粒525円ですが、一日200個限定発売。
あっという間に完売になるそうです。

明日13日が売り上げのピークかも?
関西在住の女性の方。
一度貴女も梅田の阪急百貨店に出かけてみてはどうですか?

もちろん、syou君に渡す“本命チョコ”を買いにだよ。(>y<) ぶっ!



昨日書いたダントツに上手い歌手ってわかりましたか?
先にちょっと謝らないといけないのは、その歌手の名前を挙げてなかった。(>y<) ぶっ!
今、読み返して見てわかったよ。
これじゃわかるはずがないよね。(>y<) ぶっ!
本当にすみません。m(._.)m ゴメン

何しろ生まれながらの慌てん坊にアルツがかかってきたから許してちょ。^^;;


★カスバの女 2

「カスバの女」を歌った多くの歌手の中で、
俺がダントツに上手いと思ったのは“ちあきなおみ”。
表舞台から姿を消してすでに19年。
美空ひばりが彼女の歌をベタ褒め、自分の後継者と認めていた“ちあき”です。

彼女についてはまたあとでゆっくりよがりますが、
プロ歌手の間ではみんなが上手いと認めていたようですね。

あのけだるい退廃感や、アンニュイな雰囲気はちあきでしか出せません。
一度じっくり聴いてみてください。

他の歌手と比べたら一目同然ならず一聴同然ですよ。^^;;

http://www.youtube.com/watch?v=z2Eb-5HX4mo


ちなみにオイラの「カスバの女」はここ。^^;;

http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=3264220

DAMともにログインしてから聴いてね。

http://www.clubdam.com/

俺もYoutubeへの投稿のやりかたがわかればなあ・・・・
Youtubeには「しょうちゃん部屋」って言うのがあって、
友人が一曲だけ投稿してくれたんだけどね。
その後投稿方法を教えてあげると言ってから音沙汰なし。^^;;

ま、暇な時に投稿ヘルプを見ながら自力でやってみるよ。

アップされているのは島津亜矢の「夢見鳥」って曲だけど、
これがイマイチであまり自信はないんだけどね。
それでも良かったら聴いてください。^^;;

http://www.youtube.com/watch?v=NBpu9vS4eMg

そうそう、この「カスバの女」は氷川きよしがカバーして、
DAMともで録音公開できるようになったんだけど、
肝心の氷川きよしのカバーがYoutubeにない。^^;;

この歌は物憂い捨て鉢な気分で歌うのがベストの曲。
あの甲高いキーの勢いのある氷川の声じゃ、多分イメージに合わないと思うけどね。^^;;

氷川ファンの人、ごめんなさい。


★健康常識「ウソ・ホント」2

世の中にはまことしやかに語り継がれている健康常識というのがあります。
例えば、こんなのもあるね。

「お臍の胡麻を取るとお腹が痛くなる」

だから取らないほうがいいということでしょうが、これってホント?

実はこれもウソ・迷信です。

なぜなら臍のゴマを取ってお腹が痛くなり、
病院に担ぎ込まれた人を見たことありますか?(笑)

臍のゴマの正体はなんのことはない、アカです。^^;;
内臓が近いので炎症を起こしやすいので当然アカは取ったほうがいい。
でも窪地にあるのでなかなか取りにくい。
オリーブオイルや乳液をつけて優しく取ってあげてくださいね。

そういえばヌードグラビアなんかで、
臍のゴマをつけてるモデルなんていないよなあ。(笑)

今日は健ちゃんお休みです。
ごめんなさいね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 8 子宝の湯

子どもに恵まれない夫婦なのでしょうか?
藁にもすがる思いで「子宝の湯」と書かれた露天風呂に入浴。
まさか不倫カップルはこんなところに来ないよなあ。(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.