syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/02/14(月) ★バレンタイン ★健康常識 ★カラオケ18番ソング
今日はめっちゃ寒かった。
地面にはほとんど積もらなかったけど、神戸も雪が降ったよ。
周りの屋根は真っ白。
チラホラと舞い散る雪はきれいだね。
このくらいの雪ならきれいだと言ってられるけど、
豪雪で悩む地域の人は大変だよね。
毎日の雪かき、雪下ろしご苦労様です。

明日の神戸はお天気が回復予定。
早くポカポカ陽気にならないかなあ。^。^


★バレンタイン

今日はバレンタインデー。
貴方はチョコを貰いましたか?
貴女はsyou君に本命チョコを贈りましたか?(>y<) ぶっ!

彦根の人気ゆるきゃら、
ひこにゃんは女の子達からチョコを200個貰ってルンルン。^。^
ひこにゃんにライバル心を燃やす兵庫豊岡市のおっさんゆるキャラ、
玄さんは25個でした。
玄さんは「玄武岩」にちなんだ豊岡市のマスコットキャラクター。
知らない人も多いと思うのであとで画像をおまけ。

「これじゃひこにゃんに勝てないなあ」と嘆いていたよ。^^;;

日ハムのゆうちゃんには一杯届いているでしょうね。
昨日はオープン戦で順調な滑り出しを見せていました。

これまでのプロ野球選手のチョコゲットは、
西武にいた松坂投手の1200個。

ゆうちゃんはこの記録を破れるでしょうか?^^;;

でもこんなに貰ってもとても食えないよね。
松坂は近所の児童施設に500個を自ら持参して寄附したそうです。
えらいえらい。^。^

おいらは寄附するほど貰ってないので食べちゃうよ。^^;;
ありがとう。。(^−^)


★健康常識「ウソ・ホント」3

「低血圧だから朝は目覚めが悪い」


この話もよく聞きますね。
遅刻したOLが当然のように、
「わたし、血圧低いから・・・・」って。

本当に血圧が低いと目覚めが悪いのでしょうか?


これもまったくのウソ。
医学的な根拠はありません。

逆を言えば高血圧なら寝起きが良いことになる。
syou君、血圧高いけど目覚めはそんなに良くないよ。(笑)
まあ昔に比べたらかなり良くなったけどね。
低血圧だから目覚めが悪いというのはただのぐうたらのいいわけです。^^;;

こんな噂が出るようになったのは、
寝起きに眩暈や立ちくらみの症状が起こりやすいことがあるようです。
目覚めると自律神経が働き始めますが、
睡眠中の副交感神経から交感神経へのスイッチの切り替えが十分でないからです。
適度な運動、規則正しい食事、バランスの取れた運動を心がければ、
朝もスッキリと目覚めることができるはずですよ。

「血圧が低いから・・」と思い込んでいると、心理的にも影響されます。
あまり気にしないで朝はスッキリ目覚めましょうね。

って、syou君が言うか?! (笑)


最近のsyou君の楽しみの一つが一人カラオケ。
ホントは二人で行きたいけど相手がいないからね。(苦笑)

って、居ないこともないんだけど、
教室の生徒と二人で行くと変な噂が立つ。^^;;
おばちゃん連中はそんな噂話が好きだからね。(笑)

誰でもマイクを持つと必ず歌いたくなる一曲と言うのがある。
昔のsyou君は「ギザギザハートの子守唄」だったけどね。
今は特にないかなあ。
DAMともで1000曲公開目指しているからね。
すでに600曲を優に超えた。^^;;
暇じゃね。(笑)

マイクを持つと必ず歌いたくなる一曲と言うアンケートがあったのでご紹介。
貴女の好きな歌はランクインしてるかな?
ベスト5の今日は5位を紹介します。

★カラオケ18番ソング

男性歌手

5位 「高校三年生」 舟木一夫 昭和38年

「あ〜か〜い夕陽が〜〜♪ 校舎をそけ〜て〜〜♪♪」

舟木一夫のデビュー曲。
この歌も良く歌ったなあ。
「修学旅行」「学園広場」と続いた青春歌謡ソングです。 

女性歌手

5位 「オリビアを聴きながら」 杏里 昭和53年

尾崎亜美の作詞・作曲の杏里の代表曲。

「出逢ったころ〜は〜♪ こんな日〜が〜♪
 来るとは思わずにいた〜♪♪ 
 愛は消えたのよ・・・
 疲れ果てたあなた・・幻のわたしを愛したの〜〜♪♪」

ううううううっ・・・・
何度こんな思いをしたことか・・・・・(T_T) ウルウル

もう恋なんてしたくない・・・・ことはないぞ。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は玄さんの画像をおまけ。
左 普段は元気のいい玄さん。
右 チョコが少なくてガックリの玄さん。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.