syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/02/15(火) ★おなら禁止令 ★カラオケ18番ソング 2 ★親友健ちゃん
今日の神戸は昨日と一転、暖かい一日でした。
各地の高速道路などでは、道路凍結による事故が多発。
雪道やアイスバーンには十分注意してくださいね。


★おなら禁止令

アフリカ大陸にある、マラウィ共和国でなんとおならを禁止する法律が成立しそうだとか。^^;;
同国の法務大臣は次のように語っています。

【「政府は社会の秩序を保つ権利がある。だから、この法律を施行する権限がある」
「公共の場でオナラをする人を見たいか?」など国民の良識を問いかけ、
人間の本能である「排泄(はいせつ)行為」と同様、
「オナラを出すことの制御は可能だ」と言い放った。】

マラウイ共和国は人口1500万人程度の小国。

「オナラをする人を見たいか?」だって。(笑)
そんなの見たくねえよ。^^;;

「オナラは制御できる。」というけど、
「出物腫れ物ところ構わず!」って言葉もある。
出るものは出るよなあ。(笑)

この法令は今週にも可決しそうな見通しです。
男性の長髪や女性のズボン着用を、
罰則付きで禁止していたらしいというから、変な国だよね。^^;;

もし日本でこんな法令が出来たらどうしますか?

おイモの売り上げが減るだろうね。(笑)



マイクを持つと必ず歌いたくなる一曲と言うアンケートがあったのでご紹介。
貴女の好きな歌はランクインしてるかな?
ベスト5の今日は4位を紹介します。

★カラオケ18番ソング 2

男性歌手

4位 「愛は勝つ」 KAN  平成2年

シンガーソングライターKANの代表曲。
日本レコード大賞を獲得しました。

「心配ないからね♪ 君の想いが〜
 誰かに届く〜 明日がきっとある♪♪
 信じることさ♪ 必ず愛は勝つ〜♪♪」

昨日、チョコに託した貴女の想いは届いたのでしょうか?^^;;


女性歌手

4位 「川の流れのように」 美空ひばり 平成元年

作詞は秋元康、作曲は見岳章。
女王美空ひばりの生前最後に発表されたヒット曲。
1989年1月に発売され、ひばりは6月に52歳で亡くなりました。
没後、売り上げが伸び、150万枚を売り上げています。

「知らず知らず〜 歩いてきた〜♪
 細く長い この道 振り返れば 遥か遠く
 故郷(ふるさと)が見える〜♪♪
 ああ 川の流れのように〜♪
 おだやかに この身を まかせていたい♪♪」

スローテンポでsyou君はあまり得意じゃないけど、
DAMともからリクエストが来て歌ったよ。^^;;

でも俺じゃこの歌の良さは上手く表現できない。
ひばり本人の歌をじっくり聴くと素晴らしい曲だと思います。


★親友健ちゃんの想い出

でもコーチはすぐには俺に問いただしには来なかった。
明日からソフトボールの夏の大会が始まる。
syou君をしごく時間がない。(笑)

というよりも試合前に余計なことを言って、
俺がしょげたり、拗ねたりするのを気にしたんだろうね。
一応小学校の時もsyou君はレギュラーキャッチャーでやはりクリーンアップを打ってた。
斉藤は不動の4番打者だったけど、syou君は3番と5番を行ったり来たり。

一応は打線の中核として、コーチには期待されていた。^^;;
翌日、一回戦が始まっった。
コーチがみんなを集めて激を飛ばす。

「お前らは昨日の肝試しをくぐってきた。
 怖い墓に行って度胸が付いてる。
 試合にあがることはない。
 自信を持ってドンといけ!」

syou君、行ってない。(>y<) ぶっ!

この激が聞いたのか、一回戦は完勝した。
コーチ・監督はご機嫌。^^;;
試合が終われば自由解散。
鬼コーチといえど、さすがに大会中の練習は強制しなかった。
解散前にみんなを集めて言った。

「明日もこの調子で行くんやど!
 お前らならきっと優勝できる!
 あの怖い度胸試しを忘れるな!
 わかったな!!」

いやぁ・・・あんのおおおお。。。。。
syou君、行ってない。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

球場に残って次の試合を見るものや、
応援に来た母親と買い物に行ったりするやつなどいろいろ。

syou君は斉藤や横田、健ちゃんたちと残って次の試合を見ていた。
俺は斉藤たちに聞こえないように健ちゃんに言った。

「コーチ、肝試し肝試しってうるさいのう。
 度胸付いたから勝てるとか言ってるけど、
 俺とお前が行ってないのわかってない。がはは。」

この時、健ちゃんの顔がちょっと曇ったような顔をした。
健ちゃんはコーチにばれて怒られてる。

(syou・・・・ばれてんねやで。
 コーチ・・・いつsyouに言うんやろ?
 俺がしゃべったとわかったらこいつ怒るやろなあ・・・)

きっと健はこんな気持ちで居たに違いない。^^;;

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 10 シャワーでピース 

若い子は元気で良いね。
前も隠さずシャワーでピース。
乙女の恥じらいを忘れて欲しくないけどなあ。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.