syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/02/16(水) ★バレンタインデー ★小沢処分 ★カラオケ18番ソング 3
暖かくなって来ましたね。
春じゃ春じゃ。^。^
うれぴいな。

と思ってたらまた雨模様で寒くなるらしい。

各地で相変わらず火事が起こっています。
火の元には十分注意してくださいね。


★バレンタインデー

14日の愛の告白は上手く行きましたか?

意中の人からチョコを貰った男はルンルン。
贈った女性も相手のまんざらでもない顔を見てルンルンルン。^^;;
ホワイトデーのお返しが楽しみ。
でも告白されたらホワイトデーまで待たないで男はOKするよね。

好きでもない女性に本命手作りチョコを贈られ、
「チョコの次に私を食べて・・」と言われた男は困惑。^^;;
色よい返事を貰えなかった女性は告白したことを悔やみ嘆く。
悲喜こもごものバレンタインデーです。
こんな風習はないほうが良いと思っている人もかなり居ます。

チョコを贈るときの女性の本音は愛の告白なのでしょうか?
何故チョコを男性に贈るのかとの問いに対するアンケートがありましたのでご紹介。

1位 「感謝の気持ち」 61.3%

2位 「あげて喜ぶ顔が見たい」 53.0%

3位 「愛の告白」 25.0%

愛の告白として意中の男性にチョコを贈るのは4人に1人。
ほとんどが義理チョコですね。^^;;
  
「同僚があげるから」、「あげないと面倒」と思っている人が多いのです。
中には「お返しを期待して」とのしたたかな女性も居るよ。^^;;

義理でも愛でも何でも良いから、俺はチョコが欲しい。


★小沢処分

民主党は強制起訴された小沢の処分を巡って紛糾しています。
党としてのなにがしかのけじめを付けなければ、
野党や国民に対して申し開きが出来ない。

党員資格停止処分が正式決定しそうですね。
 
刑事被告人となった小沢に対し、除名でも離党勧告でもない「大甘」の処分ですが、
小沢氏側近はついに新党結成を明言し、菅内閣に揺さぶりをかけたようです。

ただでさえねじれ国会の荷物を抱えた菅内閣、
小沢を支持する議員が数人再議決に欠席しただけで、
予算案以外の法律はすべて通りません。
もし新党に70人近くが流れれば、内閣不信任案も成立する可能性があります。

岡田幹事長は小沢の処分理由として、
(1)法に基づき国会議員本人が起訴された事実は重い。
(2)資金管理団体に関し、元秘書3人が逮捕・起訴されている。
(3)衆院政治倫理審査会への出席要請に応じていない。

以上の3点を挙げました。

判決確定までは「党員資格停止」の処分となりそうですが、
果たして小沢はどう出るのか?

いまや何の力もない小沢に付いて居ても次期選挙には勝てそうにもない。
党が割れ、政界再編とは行かないような気もするけどなあ。

処分決定後の小沢の出方が見ものですね。


マイクを持つと必ず歌いたくなる一曲と言うアンケートがあったのでご紹介。
貴女の好きな歌はランクインしてるかな?
ベスト5の今日は3位を紹介します。

★カラオケ18番ソング 3

男性歌手

3位 「上を向いて歩こう」 坂本九 昭和36年

作詞永六輔、作曲中村八大。
「スキヤキ」のタイトルで全米でも大ヒットした坂本九の代表曲。
ヨーロッパでもヒットしたが、
フランスなどでは原題と同じ意味のタイトルで発売。
イギリスでは「SUKIYAKI」、
ベルギーやオランダでは「忘れ得ぬ芸者ベイビー」と意味不明なタイトルだったらしい。(笑)
九ちゃんはあの御巣鷹山の飛行機事故でなくなったけど、
人懐っこい笑顔と明るい歌声が耳から消えませんね。

「上を向いて歩こう♪ 涙がこぼれないように〜♪
 泣きながら歩く〜♪ ひと〜りぽっちの夜♪♪」

悲しいことがあっても上を向いて歩きましょうね。^^;;


女性歌手

3位 「天城越え」 石川さゆり 昭和61年

作詞・吉岡治、作曲・弦哲也。
「津軽海峡・冬景色」と並ぶ石川さゆりのヒット曲。

「誰かに盗られる くらいなら〜♪
 あなたを殺していいですか♪♪」

女の情念。
これほど女性に想われたいよね。^^;;

「ふたりで居たって 寒いけど〜♪」
 嘘でも抱かれりゃ あたたかい♪♪」

切ない女心だなあ。。。。
詩も曲も素晴らしく、歌い続けられる名曲です。


今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 11 両手に美女 

美女二人の間に入って混浴。
鼻の下を伸ばしニヤつくすおじさん。^^;;
向かって左はsyou君好みの女性です。
裏山鹿。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.