syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/02/17(木) ★JRA最高配当 ★カラオケ18番ソング ★親友健ちゃん

今日は寒くなるかと思ったけど暖かかったなあ。
恒例のボックスダムとも録音に行ったけど、
お店が工事中でライブダムの部屋に入れなかった。
で、別の部屋に入ったけど、通信エラーで録音できず。

いつもより早く帰って来ました。


★JRA最高配当

先日の月曜日、雪で延期開催となった北九州市の小倉競馬場で行われたJRA第4レースで、
JRA史上最高額となる1950万7010円の配当が出ました。

16頭立てのレースで、3連単の組み合わせは3360通り中3088番人気
投票された53万票中、的中はわずか2票。

このうち1票はオイラの地元兵庫姫路の場外馬券場で発売されたとか。
50歳代男性と40歳代女性のカップルだそうです。
競馬歴30年以上の男が1着を当て、2着3着は女性が予想したそうです。

夫婦なら仲良く分け分け?^^;;
この男はギャンブル好きのようだから、次回の軍資金にするため、
嫁さんに100万くらいやって終わりだろうね。(笑)

でもなんとなく不倫カップル臭いけど。(笑)
この夜は燃えただろうなあ。
裏山鹿。^^;;

地方競馬を含めた国内の競馬史上では、
去年4月に東京の大井競馬場で出た2488万720円が最高額。
今回の配当金はそれに次ぐ2番目です。
たったの100円が1900万になるんだからすごいよなあ。
一着は9番人気、2着が15番人気、3着が6番人気だったらしい。
こんなの誕生日か何かのゴロ合わせでないと買えないよ。^^;;

この男は二週間前にも119万円の馬券を当てたそうです。
でもこんな馬券の買い方してたらほとんど外れ。
きっと過去にいっぱい負けてるよ。

syou君のやっかみです。(笑)


誰でもマイクを持つと必ず歌いたくなる一曲がある。
18番ソングというアンケートがあったのでご紹介。
貴女の好きな歌はランクインしてるかな?
ベスト5の今日は2位を紹介します。

★カラオケ18番ソング

男性歌手

2位 「涙のリクエスト」 チェッカーズ 昭和59年
「ギザギザハートの子守唄」に次ぐチェッカーズの2枚目のシングルです。

「なみだ〜のりくえ〜すと♪ さいごの〜〜りくえ〜すと〜♪♪
 俺の贈った銀のロケット♪ 今では誰かの写真♪♪」

つらいね。(笑)

発売は「ギザギザ」より後だけど、先にレコーディングされていたそうですね。
俺は「ギザギザ」のほうが断然好き。
ダムともにも公開したよ。
イントロで、“省吾演歌アレンジ音程バラバラバージョン「ギザギザハートの子守唄」”と  
喋ってから歌った。(笑)


女性歌手

2位 「ハナミズキ」 一青 窈 平成16年

一青 窈が切々と歌い上げるバラードの代表曲。
この歌も根強い人気があるね。

「空を押し上げて〜♪ 手を伸ばす君 五月のこと〜♪♪
どうか来てほしい 水際まで来てほしい
君と好きな人が百年続きますように〜♪♪」

抑揚のあまりない歌なので難しい。
syou君はこの歌は大の苦手です。^^;;

ちなみにハナミズキの浜言葉は、
「私の思いを受けてください。」とのこと。


いよいよ明日は一位の発表。
みなさん予想がつきますか?^^;;


★親友健ちゃんの想い出

翌日の2回戦も健ちゃんの好投と斉藤の活躍で完勝した。
syou君もヒットくらい打っていたと思う。
多分。(笑)

コーチはまたまたご機嫌。^^;;
チームメイトを集めて言った。

「お前らは肝試しで度胸付いてる。
 こうなったら優勝狙え!
 健! 明日も先発やで。
 syou! 好リード頼むど。」

試合は野球場を4つのブロックに分けて進めていく。
この球場は昔は大洋や巨人もキャンプに来たことがあるところ。
かなり大きな球場だった。
それともう一つの球場を使ってやるので、試合の進行が早い。
勝ち残れば翌日に試合がある。

コーチの激にsyou君たちは「おう!!」と大きな声で応える。
しかし心の中は、こんなもん。(>y<) ぶっ!

(ハイハイ。優勝ね。
 みんな肝試しで度胸ついてるもん。
 でも俺と健ちゃんお墓にいってないで。)(>y<) ぶっ!

コーチは気楽に優勝と言うけど、
参加チームは各地区の厳しい予選を突破した代表校。
100を優に超す強豪チームが出ている。
チームメイトの誰もが優勝なんて考えていなかった。

と、思う。^^;;
なぜなら、近くの地区から対抗戦をやればオイラが負けというチームがABと2チームも出てる。

俺は健ちゃんと一緒に帰る電車の中で話しかけた。

「健、コーチは優勝と言うけどいつかはAかBと当たるで。
 あそこには勝てる気がせんわ。」
 
「そうやなあ。優勝は多分無理やろ。
 明日勝ったら次はBチームと当たるで。
 あそこの山崎に球はちょっと打てんと思うわ。」

「コーチはに墓に行ったから度胸がついてると言うけど
 度胸で勝てるもんでもないで。
 それに俺とお前は行ってないがな。
 コーチや監督はなんも知らんねん。がははは。」

俺は大きく笑いながら言ったがどうも健ちゃんの様子がおかしい。
なんとなくソワソワした様子だ。
カンの良いsyou君、ピンと来た。

「おい!! 健。まさかコーチにばれてないやろな?!」

今日はこんなところで。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は見たことがないという人も居ると思うのでハナミズキの画像をおまけ。
え! 誰でも知ってるって?
syou君、知らなかったよ。(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.