syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/02/20(日) ★お掃除当番 ★発表会 2 ★親友健ちゃん
今日も良いお天気でした。
早起きして朝の美味しい空気吸ったよ。

早起きしたので今は眠い。^^;;


★お掃除当番

今日は朝から自治会のお掃除当番。
2ヶ月に一回回ってくる。

前回さぼったので千円の罰金を取られた。^^;;
痛い!
カラオケ喫茶に二回行けるよ。(笑)

また罰金食らうとアホらしいので、早く起きて出たよ。
夏は雑草がいっぱい生えるので草むしりがしんどいけど、
冬はゴミを拾うくらいで楽だよね。
syou君、何もしないでほとんどだべってた。^^;;
まっ、顔だけ出してればいいよね。(笑)


★カラオケ発表会 2

今日はお出かけには最高のお天気。
カラオケ発表会の妹ゆみちゃん、ママの応援と、
真咲よう子を見に、さる会館へ行って来ました。

朝早く起きたのに、お風呂に入ってヒゲを剃ったりしてまったりまったり。
ゆみちゃんの一回目の出番をだいたいお昼過ぎだと予想していたので、
トーストを食べてお出かけ。

会場に着いたら知り合いが受付をしてたので、パンフを貰いながら聞いた。

「ゆみちゃん、もうすぐか?」

すると、彼女が、

「いや〜〜ぁ! ちょうど今済んだとこ。
 着物着て可愛かったよ。」

「え?! マジ?
 今済んだの?
 ぎぇ〜〜!! 怒られる。」(笑)

ま、見たと言っておけばわからんか。^^;;

「娘さんやお孫さんも出て後で踊ってたよ。
 めっちゃ可愛かった。」

「そっか。もうちょっとだけ早く来ればよかったなあ。」
 まあ、あいつの出番はもう一回あるからそれ見るわ。」

と話してると、ニッコリ俺を見て微笑んでいる美人がいる。^^;;
どこかで見たことがあるけど思い出せない。

「あんた、どこかで会ったよね。
 何処だったっけ?」

「うんうん。ゆみちゃんのお兄さんでしょ?
 “リエ(喫茶の名前)”じゃなかった?」

「そうかなあ? “シャネル(喫茶の名前)”じゃなかったっけ?
 あんた美人だから顔だけは覚えてる。」

「またまた〜〜。ありがとう。
 シャネルは最近行ってないよ。
 お兄さんお上手ね。あはは。」

って、話しただけでこれ以上の進展はなし。(笑)
当たり前じゃ!!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

で、会場に入ったらゆみちゃんの次の人が歌い終わったところだった。

(ゆみちゃん、マジでさっき終わったとこじゃ。
 着物どうやったって聞かれるなあ?
 ま、きれいやったでとだけ言っておけばいいか。)^^;;

続きは明日。^^;;
あんまり長くならないようにするよ。(笑)


★親友健ちゃんの想い出

健ちゃん、半泣き顔でsyou君に答えた。
とぼけてウソをつけるほど図太い男ではない。

「すまん。コーチに追及されて正直に話してもてん。
 怖い顔で睨まれたら隠し通されへんかった。。。」

うんうん。わかる。^^;;
俺も鬼コーチにズバッと聞かれたら多分正直に言うはず。(>y<) ぶっ!

「そっか。。。しゃあないな。
 でもコーチはまだ俺には何にも言うてけえへん。
 不気味やなあ。。。」

「試合が始まったからやろ。
 終わったら多分syouにも聞きに来ると思うで。」

「そやろなあ。
 でもまあ、この試合終わったらもうコーチとも関係なくなる。
 いまさら何を言われてもええわ。」

小学校6年生が地域を代表してソフトボール大会に出る。
来年はsyou君らも中学生。
ソフトの大会はあるけど、選手は3年生が主力。
今のように小さな頃からチームに入って、練習するんじゃなくて、
夏休み前からソフトボールが好きなやつらが集まって即席チームを作っていた。
syou君らのチームも夏休みが終われば一旦解散する。

で、中学三年生になればまた適当に集まって、練習し始めるってな感じだったからね。
ま、なんにしろ大雑把でおおらかな時代だった。(笑)
今のようにママたちが子どもを無理やりサッカーや野球チームに入れて、
お金をかけてるのは伸び伸び育たないと思うよ。^^;;

syou君、この夏の大会が終われば、鬼コーチともおさらばだからと気楽に考えていた。
中学三年生になった時に、このコーチがまだ居たとしても、
お墓のことなど覚えてないだろうと。^^;;

しかしことはそう簡単には行かなかった。
俺や健ちゃん、斉藤などはまだまだこのコーチと付き合うことになるのである。
その話はまたもう少しあとでね。^^;;

健ちゃんがすまなさそうに言った。

「syou、ほんまごめんな。
 でも俺もそんなには怒られへんかったから大丈夫と思うで。」

「うんうん。健。かめへん。
 ばれたもんはしゃあない。
 文句言われたら言われたときのことじゃ!」

健ちゃんの手前、syou君強気に言ったが、
本当はコーチが俺にどんな風に言いに来るのか気が気でなかった。
何しろ鬼!!

鬼やからね。

顔も怖いで〜〜〜〜〜〜〜〜!!

怒ったときは真っ赤になるから赤鬼。 (>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★温泉・お風呂面白画像 じっちゃんビックリ

地元の日帰り温泉にまったりしに来たじっちゃんたち。
突如若い美女が裸で。。。^^;;
じっちゃんのチンチンもビックリ。
でもさすがに立たないか?(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.