syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/02/28(月) ★入試問題漏洩 @ ★言葉 A ★カラオケ発表会 9
いよいよ2月も今日でおしまい。
明日からは3月春です。
しかし寒さは彼岸まで続きます。
季節の変わり目、体調には十分注意しましょうね。


★入試問題漏洩 @

京大受験で入試問題がネット上に流れ大問題になっています。
京都大学文系二次試験での出来事ですが、
偏差値は66−72と非常に高いレベルの受験生ばかり。

その試験を受けていたと思われる「aicezuki」というハンドルネームを持つ人が、
ヤフー知恵袋に数学の入試試験の解答を求める書き込みをしました。

投稿された問題は6問。
試験が終わった後であれば問題はないのですが、
一番最初に投稿されたのは試験開始7分後。

それに対し、解答がネットに掲載されたのが試験中の32分後だったので、
不正が行われたのではないかと関係者を憂慮させています。
二問目は投稿わずか3分後に解答が寄せられました。
最後の6問目の解答が来たのは試験が終わってからのことでした。
5問までは参考に出来たということですね。

「aicezuki」が知恵袋に書き込んだ内容はこんな感じ。

「熟で出された問題です さっぱりわかりません (泣)
 解答だけでなく途中経過もよろしくお願いいたします。」と。

そして答えてくれた人に対し、
「aicezukiは、ありがとうと顔文字つきで返事をしています。

解答の寄せられた6題のうち、5題が正解し、
中には模範解答より優れているものもあったそうです。

携帯電話を持ち込み、操作したと言われていますが、
受験の最中にこんなことできるのかなあ?
試験官も巡回監視しているし、
ピコピコ文字を打っていたら不審がられるのは間違いない。

今ネット上ではどうやって行ったのかを、
「あーだこうだ」と方法論を戦わせていますね。

いずれにしても、頭のいい男なのは間違いない。
しかしこの行為はカンニング。
難関大学に入りたいという思いはわかるけど、不正はあかんよね。^^;;
どんな方法で知恵袋に送信し、
どうやってその解答を見ることが出来たのか。
犯人が特定され、解明されるのを楽しみに待っています。


★言葉の置き換え A

「ケチ」な人にはどう言えばいいかな?

これは簡単。^^;;

「節約上手」だねと言えば良い。

「太っている」人に「あんた肥えてるなあ」なんて言ったら怒られる。
そんなときは、「たよりがいがある」と言いましょう。(笑)

ここでクイズ。
では、「短気」な人にはどう言えば角が立たないかな?
「気が短いヤツやなあ」なんて言ったらあかんよ。

また「ミスが多い」やつにはどう言えば良い?
答は明日にと言うと怒られるから下に。^^;;


★カラオケ発表会 9

ゆみちゃん、張り切って歌いだした。
滑り出しは順調。
声も出てる。
カラオケき○がい姫と言われるくらいだから、歌はまあまあ上手い。^^;;

一番は無難に歌いきった。
大きな拍手と声援が飛ぶ。
syou君、大きな声で、
「ゆみ〜〜〜〜!! 良かったで〜〜〜!!」と言ってやった。(笑)

間奏の間に友人たちが数人ステージに上がり、ゆみちゃんに花束を贈る。
すごく気持ちのいい瞬間だね。^^;;

で、間奏が終わりゆみちゃん、2番を歌い始めた。
途中までは良かったのに・・・・・

ゆみちゃん、ここでまたやってしまった!(笑)

歌を歌いながら、ポーズを取ってクルリと背を向けて一回転するときだった。
ゆみちゃん、やらんでも良いパフォーマンスをやるのが好き。
上手く行けばいいんだけどね。^^;;

歌の途中で「うっく」と咽こんだような声が聞こえた。
歌詞の文句が聞こえなくてキチンと歌えていない。^^;;

syou君は思った。

(アホやなあ。。。あいつ回転なんかするから歌詞が見えてない。
 覚えたつもりが忘れてるよ。
 いちびってしょうもないことするからじゃ。)(○゜ε^○) ぷぷぷーー

ステージの前下部に歌詞を映し出すモニター画面がある。
ゆみちゃん、背を向けているので歌詞が見えない。

以前もやらんでも良い回転をやって、
躓いてひっくり返りそうになったことがある。(笑)
ほんまにアホじゃ。(>y<) ぶっ!
見ているほうがハラハラするよ。^^;;

でも舞台度胸のあるゆみちゃん、失敗もご愛嬌。
失敗したと思っても顔には出さない。
何も無かったようにニッコリ笑い、平然と歌い続ける。
この度胸は見習うところがあるね。^^;;

ちょっと失敗したけど何とか歌い終えた。
一礼するとまたまた大きな声援が飛ぶ。

「ゆみちゃ〜〜〜ん! ニッポンいち〜〜〜!!」ってのもあったなあ。

さすがの俺も日本一とはよう言わんわ。(笑)

俺が「ゆみ〜〜〜良かったで〜〜!」と再び言うと、
ニコリと笑って手を振り、舞台の袖へと消えていった。

ところが後でこの咽こんだ件をゆみちゃんに叱責すると、
歌詞を忘れていたわけではなかったのだ。

今日はこんなところで。
ゆみちゃんはなんでむせ込んだのでしょうか?
わからんやろなあ。^^;;

答はまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


★言葉の置き換えクイズ解答

「辛抱が足らん」やっちゃなあと言えば相手はムカムカ。
「短気」な人には「感情が豊かで情熱的」と言いましょう。(笑)

「ミスが多い」やつには「チャレンジ精神に富む」ねと。(>y<) ぶっ!
何度もやり直すからと言うことでこういう言い方ができますね。
でも間違っていたらハッキリと指摘してやるほうが良いとおもうよ。

まっ、気の置けない人にはハッキリと言えるけど、
それほど親しくない人には褒め言葉的に言い換えるのはいい方法だと思います。



★温泉・お風呂面白画像 20 岩清水  

露天風呂でお湯に浸かって寝そべる男の顔に熟女の股間が。。。
男が下から舌で局部を舐めるこの体位を「岩清水」と言います。
四十八手性交体位の和名には「鶯の谷渡り」とか、
「松葉崩し」など洒落た名前が多いですね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.