syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/02/09(水) ★痩せアラフォー ★大相撲八百長 ★関西のおばちゃん 1
また少し寒くなりましたね。
暖かくなれば寒の戻りが来る。
でも「三寒四温」で徐々に春に近づく。
お花見はもうすぐです。^。^


★痩せアラフォー

厚労省の調べで、30−40代の痩せたアラフォー女性が急増しているとか。
他の世代に比べ、かなりスリムになっているようです。
その背景の裏には何があるんでしょうか?

20代から減量に励んでいる人が多いからとの指摘がありました。
まあそれも一理あるでしょうが、syou君が考えるには、
この世代は子育てから解放され、自由な時間が持てる。
そして旦那との夜の生活はマンネリ、あるいはレス。^^;;

女性が一番美しく見え、完成される時期にレスでは悲しいよなあ。
「私はこのまま老いて行くのか・・・」と淋しくなり道ならぬ恋に走る。^^;;
切ない恋をしている女性が多くなり、食事も進まないのではと。(笑)

というよりも旦那以外の人に恋をし、
身の回りやスタイルに気を使うようになったのではと推測するけどどうだろ?(笑)

男女ともに、異性の目を意識することはホルモンの分泌を活発にし、
心がときめき、明るく元気な気分になれます。
いつまでも恋する気持ちを忘れたくないですね。^^;;


★大相撲八百長

今回早々と春場所中止を決めた相撲協会。
この素早い決断は放駒理事長の英断だったと評価する人が多いですね。
彼は無気力相撲=八百長と言い切りました。

現役時代の四股名は元大関魁傑。
真面目な性格で八百長など無縁の男だといいます。
「過去にこんなこと(八百長)はなかった」と語っていましたが、
それは彼の相撲に関してのことでしょうね。
「人情相撲」と言う言葉があるように、力士も人の子。
自分が勝ち越し決定で相手が7勝7敗の力士と当たれば、
負けてやってもという気持ちが湧くのは仕方がない。
番付一枚違えば天と地の差があるといわれる上下の厳しい縦社会。
まして相手が負け越せば十両から陥落し、
幕下に転落するとなれば多少の手抜きはあるよなあ。^^;;

十両以上は席取りと呼ばれるけど、幕下以下は養成員。
十両だと給料が毎月103万円もあるけど、
幕下に落ちると給与はなく、場所手当てや勝ち星に応じての報奨金で15万程度。
髷を結い、羽織を着て街を闊歩、付き人を付け、お風呂で体を洗わせる。
それがまた付け人になるんだから陥落阻止に必死になるよなあ。
この十両と幕下の格差の大きさが、
八百長を生む温床になっていると指摘する評論家も多いですね。

「俺も頑張って席取りに」と幕下から十両へ上がるための原動力になればいいけど、
その待遇の違いが、落ちないために金を使ってでもと必死にさせる。
本末転倒だよね。

お金が絡むとこれは論外。
今回は星の売り買いが行われていた。
放駒理事長が今後どんな決済を下すのか。
彼が理事長の今でなければ、根本的な改革は出来ないと言う評論家も居ます。
大相撲が存続するかどうかの瀬戸際の危機。

真面目な放駒理事長がどんな決断を下すのか?
過去に遡り、親方衆にまで手を入れるのかが注目ですね。


★関西のおばちゃん 1

ヒョウ柄の派手な服を着て関西弁でまくしたてる。
あつかましい女性の代表とされる関西のおばちゃん。^^;;

先日テレビで関西の40代・50代のおばちゃん女性達50人を集めた
「おばちゃんなんて言わせない!花咲く女のパラダイス 」という番組を見ました。
司会の東野幸治がゲストのシャンプーハットと関西のおばちゃんたちにいろんな質問をし、
アンケートに答えさせるトーク番組。
けっこうきれいな女性が多かったよ。^^;;

その中でこんな質問があった。

「結婚してから男性に言い寄られたことがある。」

50人のおばちゃんの中でイエスと答えたのが37人。
おばちゃんもけっこうもてるんだね。^^;;

その37人の中で「食事に付き合った」というおばちゃんが30人もいたよ。^^;;
かなりの確率だよね。

そして30人のおばちゃんのうち「ベッドを共にした」というのが17人。
食事をすれば半分以上がお寝んねしてる。(笑)

これは多いのか少ないのか?
50人のうち、夫以外の女性に抱かれたことがあるのは30%以上。
だいたいどんなアンケートでも30%以上の数字は出てるね。
「機会があればやる。」と答えているのが70%以上あるもんね。
昔は浮気は夫の特権。
しかし今は完全に妻が夫に逆襲する時代。
関西のおばちゃんも例外ではないようですね。^^;;

食事をした30人のうち、お寝んねしなかったおばちゃんが13人。
この食い逃げおばちゃんこそ、
関西のおばちゃんらしいと思うsyou君です。(>y<) ぶっ!


今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 6

温泉でくつろぐ若い美女たち。
頭にタオルを乗せてあどけない顔立ちですが、
体は立派な大人の女性ですよね。^^;;


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.