syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/02/18(金) ★超魔術 ★ショーケン結婚 ★カラオケ18番ソング
今日もまずまずのお天気だったけど、風が冷たかった。
久しぶりに暖かい週末になりそうです。
でも外出にはまだまだマフラーは外せないなあ。


★超魔術

ミスターマリックの超魔術LIVEを見ていました。
なんとなく胡散臭いけど、まったく見破れませんね。
俺もマジックいろいろやって、けっこうネタは知ってる方。

マリックだけじゃなくて、最近はいろんなマジシャンが活躍してる。
でも彼らのやるマジックのトリックはまったくわかんない。^^;;
わかるのはマギー司郎の、
「耳、でっかくなっちゃったってやつだけ。」と、
口からトランプを出すふじいあきらのネタくらい。(笑)
あれも手先の器用さが必要で、誰でもやれるってわけじゃないよ。
毎日の修練のたまものでしょうね。


★ショーケン結婚

俳優の萩原健一(60)が、交際中のモデル・冨田リカ(48)と結婚しました。
俳優と言うより大麻好きのプレイボーイと言ったほうがいいかあ?(笑)
グループサウンズ全盛時はザ・テンプターズのヴォーカリストとして、
ザ・タイガースのジュリーこと沢田研二と人気を二分してたよね。

プロポーズの言葉はひとこと、「オレについてこい」。
カッコイイね。

「60歳になって、初めて愛することを知った。一日でも長く一緒にいたい」。
と惚気ていますが、彼はこれで4度目の結婚。
今までの妻を愛したことはなかったのでしょうか?^^;;

彼は以前に、「愛したのは倍賞」と語ってた。
いしだあゆみが可哀想じゃ。^^;;

「もう結婚はない」とも言っていたんだけどなあ。(笑)

「酒、クスリ、女…もう飽きた」とも言ってたけど、
女には飽きが来なかったようです。
男ってのはどうしようもないね。^^;;

俺の予想ではこの夫婦も長くないだろうね。(笑)



誰でもマイクを持つと必ず歌いたくなる一曲がある。
18番ソングというアンケートがあったのでご紹介。
貴女の好きな歌はランクインしていましたか?
いよいよ今日は第1位を紹介します。

★カラオケ18番ソング

男性歌手

1位 「世界に一つだけの花」 SMAP 平成15年

槇原敬之作詞・作曲・編曲。
SMAPはこの曲で2003年『第54回NHK紅白歌合戦』の大トリを飾りました。

「NO.1にならなくてもいい〜♪
 もともと特別なOnlyOne♪♪」

あなたが一番好きって言われるより、
あなただけが好きって言われるほうがいいよね。(笑)


女性歌手

1位 「赤いスイートピー」 松田聖子 昭和57年

作詞・松本隆、作曲・呉田軽穂 。

この呉田軽穂というのはユーミンのペンネームです。
松本隆の依頼に対しユーミンは「ライバルに曲を書くのは嫌だ」と断ろうとしたが、
結局、ペンネーム使用を条件に引き受けたそうですね。
ハリウッドのアカデミー賞女優、グレタ・ガルボをもじったのかな?^^;;

発売した頃はこの赤い花をつけるスイートピーってのはなかったらしい。
その後品種改良が進み、現在では赤いスイートピーは存在するようです。

「I will follow you〜♪
 あなたについてゆきたい〜♪♪」

郷ひろみにも神田正輝にもついていかなかったね。^^;;

ぶりっ子聖子の人気は相変わらずすごい。
彼女の自由に生きる奔放さが女性たちの憧れのようです。


貴女の一位予想は当たりましたか?^^;;
歌は歌手や演歌・ポップスなど個人の好みに左右される。
なかなか予想的中とはいかないでしょうね。


ではまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は喜びのショーケンの画像をおまけ。
エッチな画像ばかりじゃ人格を疑われる。^^;;
って、疑いよりも俺のエッチはすでに確信か?(笑)

2011/02/17(木) ★JRA最高配当 ★カラオケ18番ソング ★親友健ちゃん

今日は寒くなるかと思ったけど暖かかったなあ。
恒例のボックスダムとも録音に行ったけど、
お店が工事中でライブダムの部屋に入れなかった。
で、別の部屋に入ったけど、通信エラーで録音できず。

いつもより早く帰って来ました。


★JRA最高配当

先日の月曜日、雪で延期開催となった北九州市の小倉競馬場で行われたJRA第4レースで、
JRA史上最高額となる1950万7010円の配当が出ました。

16頭立てのレースで、3連単の組み合わせは3360通り中3088番人気
投票された53万票中、的中はわずか2票。

このうち1票はオイラの地元兵庫姫路の場外馬券場で発売されたとか。
50歳代男性と40歳代女性のカップルだそうです。
競馬歴30年以上の男が1着を当て、2着3着は女性が予想したそうです。

夫婦なら仲良く分け分け?^^;;
この男はギャンブル好きのようだから、次回の軍資金にするため、
嫁さんに100万くらいやって終わりだろうね。(笑)

でもなんとなく不倫カップル臭いけど。(笑)
この夜は燃えただろうなあ。
裏山鹿。^^;;

地方競馬を含めた国内の競馬史上では、
去年4月に東京の大井競馬場で出た2488万720円が最高額。
今回の配当金はそれに次ぐ2番目です。
たったの100円が1900万になるんだからすごいよなあ。
一着は9番人気、2着が15番人気、3着が6番人気だったらしい。
こんなの誕生日か何かのゴロ合わせでないと買えないよ。^^;;

この男は二週間前にも119万円の馬券を当てたそうです。
でもこんな馬券の買い方してたらほとんど外れ。
きっと過去にいっぱい負けてるよ。

syou君のやっかみです。(笑)


誰でもマイクを持つと必ず歌いたくなる一曲がある。
18番ソングというアンケートがあったのでご紹介。
貴女の好きな歌はランクインしてるかな?
ベスト5の今日は2位を紹介します。

★カラオケ18番ソング

男性歌手

2位 「涙のリクエスト」 チェッカーズ 昭和59年
「ギザギザハートの子守唄」に次ぐチェッカーズの2枚目のシングルです。

「なみだ〜のりくえ〜すと♪ さいごの〜〜りくえ〜すと〜♪♪
 俺の贈った銀のロケット♪ 今では誰かの写真♪♪」

つらいね。(笑)

発売は「ギザギザ」より後だけど、先にレコーディングされていたそうですね。
俺は「ギザギザ」のほうが断然好き。
ダムともにも公開したよ。
イントロで、“省吾演歌アレンジ音程バラバラバージョン「ギザギザハートの子守唄」”と  
喋ってから歌った。(笑)


女性歌手

2位 「ハナミズキ」 一青 窈 平成16年

一青 窈が切々と歌い上げるバラードの代表曲。
この歌も根強い人気があるね。

「空を押し上げて〜♪ 手を伸ばす君 五月のこと〜♪♪
どうか来てほしい 水際まで来てほしい
君と好きな人が百年続きますように〜♪♪」

抑揚のあまりない歌なので難しい。
syou君はこの歌は大の苦手です。^^;;

ちなみにハナミズキの浜言葉は、
「私の思いを受けてください。」とのこと。


いよいよ明日は一位の発表。
みなさん予想がつきますか?^^;;


★親友健ちゃんの想い出

翌日の2回戦も健ちゃんの好投と斉藤の活躍で完勝した。
syou君もヒットくらい打っていたと思う。
多分。(笑)

コーチはまたまたご機嫌。^^;;
チームメイトを集めて言った。

「お前らは肝試しで度胸付いてる。
 こうなったら優勝狙え!
 健! 明日も先発やで。
 syou! 好リード頼むど。」

試合は野球場を4つのブロックに分けて進めていく。
この球場は昔は大洋や巨人もキャンプに来たことがあるところ。
かなり大きな球場だった。
それともう一つの球場を使ってやるので、試合の進行が早い。
勝ち残れば翌日に試合がある。

コーチの激にsyou君たちは「おう!!」と大きな声で応える。
しかし心の中は、こんなもん。(>y<) ぶっ!

(ハイハイ。優勝ね。
 みんな肝試しで度胸ついてるもん。
 でも俺と健ちゃんお墓にいってないで。)(>y<) ぶっ!

コーチは気楽に優勝と言うけど、
参加チームは各地区の厳しい予選を突破した代表校。
100を優に超す強豪チームが出ている。
チームメイトの誰もが優勝なんて考えていなかった。

と、思う。^^;;
なぜなら、近くの地区から対抗戦をやればオイラが負けというチームがABと2チームも出てる。

俺は健ちゃんと一緒に帰る電車の中で話しかけた。

「健、コーチは優勝と言うけどいつかはAかBと当たるで。
 あそこには勝てる気がせんわ。」
 
「そうやなあ。優勝は多分無理やろ。
 明日勝ったら次はBチームと当たるで。
 あそこの山崎に球はちょっと打てんと思うわ。」

「コーチはに墓に行ったから度胸がついてると言うけど
 度胸で勝てるもんでもないで。
 それに俺とお前は行ってないがな。
 コーチや監督はなんも知らんねん。がははは。」

俺は大きく笑いながら言ったがどうも健ちゃんの様子がおかしい。
なんとなくソワソワした様子だ。
カンの良いsyou君、ピンと来た。

「おい!! 健。まさかコーチにばれてないやろな?!」

今日はこんなところで。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は見たことがないという人も居ると思うのでハナミズキの画像をおまけ。
え! 誰でも知ってるって?
syou君、知らなかったよ。(笑)

2011/02/16(水) ★バレンタインデー ★小沢処分 ★カラオケ18番ソング 3
暖かくなって来ましたね。
春じゃ春じゃ。^。^
うれぴいな。

と思ってたらまた雨模様で寒くなるらしい。

各地で相変わらず火事が起こっています。
火の元には十分注意してくださいね。


★バレンタインデー

14日の愛の告白は上手く行きましたか?

意中の人からチョコを貰った男はルンルン。
贈った女性も相手のまんざらでもない顔を見てルンルンルン。^^;;
ホワイトデーのお返しが楽しみ。
でも告白されたらホワイトデーまで待たないで男はOKするよね。

好きでもない女性に本命手作りチョコを贈られ、
「チョコの次に私を食べて・・」と言われた男は困惑。^^;;
色よい返事を貰えなかった女性は告白したことを悔やみ嘆く。
悲喜こもごものバレンタインデーです。
こんな風習はないほうが良いと思っている人もかなり居ます。

チョコを贈るときの女性の本音は愛の告白なのでしょうか?
何故チョコを男性に贈るのかとの問いに対するアンケートがありましたのでご紹介。

1位 「感謝の気持ち」 61.3%

2位 「あげて喜ぶ顔が見たい」 53.0%

3位 「愛の告白」 25.0%

愛の告白として意中の男性にチョコを贈るのは4人に1人。
ほとんどが義理チョコですね。^^;;
  
「同僚があげるから」、「あげないと面倒」と思っている人が多いのです。
中には「お返しを期待して」とのしたたかな女性も居るよ。^^;;

義理でも愛でも何でも良いから、俺はチョコが欲しい。


★小沢処分

民主党は強制起訴された小沢の処分を巡って紛糾しています。
党としてのなにがしかのけじめを付けなければ、
野党や国民に対して申し開きが出来ない。

党員資格停止処分が正式決定しそうですね。
 
刑事被告人となった小沢に対し、除名でも離党勧告でもない「大甘」の処分ですが、
小沢氏側近はついに新党結成を明言し、菅内閣に揺さぶりをかけたようです。

ただでさえねじれ国会の荷物を抱えた菅内閣、
小沢を支持する議員が数人再議決に欠席しただけで、
予算案以外の法律はすべて通りません。
もし新党に70人近くが流れれば、内閣不信任案も成立する可能性があります。

岡田幹事長は小沢の処分理由として、
(1)法に基づき国会議員本人が起訴された事実は重い。
(2)資金管理団体に関し、元秘書3人が逮捕・起訴されている。
(3)衆院政治倫理審査会への出席要請に応じていない。

以上の3点を挙げました。

判決確定までは「党員資格停止」の処分となりそうですが、
果たして小沢はどう出るのか?

いまや何の力もない小沢に付いて居ても次期選挙には勝てそうにもない。
党が割れ、政界再編とは行かないような気もするけどなあ。

処分決定後の小沢の出方が見ものですね。


マイクを持つと必ず歌いたくなる一曲と言うアンケートがあったのでご紹介。
貴女の好きな歌はランクインしてるかな?
ベスト5の今日は3位を紹介します。

★カラオケ18番ソング 3

男性歌手

3位 「上を向いて歩こう」 坂本九 昭和36年

作詞永六輔、作曲中村八大。
「スキヤキ」のタイトルで全米でも大ヒットした坂本九の代表曲。
ヨーロッパでもヒットしたが、
フランスなどでは原題と同じ意味のタイトルで発売。
イギリスでは「SUKIYAKI」、
ベルギーやオランダでは「忘れ得ぬ芸者ベイビー」と意味不明なタイトルだったらしい。(笑)
九ちゃんはあの御巣鷹山の飛行機事故でなくなったけど、
人懐っこい笑顔と明るい歌声が耳から消えませんね。

「上を向いて歩こう♪ 涙がこぼれないように〜♪
 泣きながら歩く〜♪ ひと〜りぽっちの夜♪♪」

悲しいことがあっても上を向いて歩きましょうね。^^;;


女性歌手

3位 「天城越え」 石川さゆり 昭和61年

作詞・吉岡治、作曲・弦哲也。
「津軽海峡・冬景色」と並ぶ石川さゆりのヒット曲。

「誰かに盗られる くらいなら〜♪
 あなたを殺していいですか♪♪」

女の情念。
これほど女性に想われたいよね。^^;;

「ふたりで居たって 寒いけど〜♪」
 嘘でも抱かれりゃ あたたかい♪♪」

切ない女心だなあ。。。。
詩も曲も素晴らしく、歌い続けられる名曲です。


今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 11 両手に美女 

美女二人の間に入って混浴。
鼻の下を伸ばしニヤつくすおじさん。^^;;
向かって左はsyou君好みの女性です。
裏山鹿。^^;;

2011/02/15(火) ★おなら禁止令 ★カラオケ18番ソング 2 ★親友健ちゃん
今日の神戸は昨日と一転、暖かい一日でした。
各地の高速道路などでは、道路凍結による事故が多発。
雪道やアイスバーンには十分注意してくださいね。


★おなら禁止令

アフリカ大陸にある、マラウィ共和国でなんとおならを禁止する法律が成立しそうだとか。^^;;
同国の法務大臣は次のように語っています。

【「政府は社会の秩序を保つ権利がある。だから、この法律を施行する権限がある」
「公共の場でオナラをする人を見たいか?」など国民の良識を問いかけ、
人間の本能である「排泄(はいせつ)行為」と同様、
「オナラを出すことの制御は可能だ」と言い放った。】

マラウイ共和国は人口1500万人程度の小国。

「オナラをする人を見たいか?」だって。(笑)
そんなの見たくねえよ。^^;;

「オナラは制御できる。」というけど、
「出物腫れ物ところ構わず!」って言葉もある。
出るものは出るよなあ。(笑)

この法令は今週にも可決しそうな見通しです。
男性の長髪や女性のズボン着用を、
罰則付きで禁止していたらしいというから、変な国だよね。^^;;

もし日本でこんな法令が出来たらどうしますか?

おイモの売り上げが減るだろうね。(笑)



マイクを持つと必ず歌いたくなる一曲と言うアンケートがあったのでご紹介。
貴女の好きな歌はランクインしてるかな?
ベスト5の今日は4位を紹介します。

★カラオケ18番ソング 2

男性歌手

4位 「愛は勝つ」 KAN  平成2年

シンガーソングライターKANの代表曲。
日本レコード大賞を獲得しました。

「心配ないからね♪ 君の想いが〜
 誰かに届く〜 明日がきっとある♪♪
 信じることさ♪ 必ず愛は勝つ〜♪♪」

昨日、チョコに託した貴女の想いは届いたのでしょうか?^^;;


女性歌手

4位 「川の流れのように」 美空ひばり 平成元年

作詞は秋元康、作曲は見岳章。
女王美空ひばりの生前最後に発表されたヒット曲。
1989年1月に発売され、ひばりは6月に52歳で亡くなりました。
没後、売り上げが伸び、150万枚を売り上げています。

「知らず知らず〜 歩いてきた〜♪
 細く長い この道 振り返れば 遥か遠く
 故郷(ふるさと)が見える〜♪♪
 ああ 川の流れのように〜♪
 おだやかに この身を まかせていたい♪♪」

スローテンポでsyou君はあまり得意じゃないけど、
DAMともからリクエストが来て歌ったよ。^^;;

でも俺じゃこの歌の良さは上手く表現できない。
ひばり本人の歌をじっくり聴くと素晴らしい曲だと思います。


★親友健ちゃんの想い出

でもコーチはすぐには俺に問いただしには来なかった。
明日からソフトボールの夏の大会が始まる。
syou君をしごく時間がない。(笑)

というよりも試合前に余計なことを言って、
俺がしょげたり、拗ねたりするのを気にしたんだろうね。
一応小学校の時もsyou君はレギュラーキャッチャーでやはりクリーンアップを打ってた。
斉藤は不動の4番打者だったけど、syou君は3番と5番を行ったり来たり。

一応は打線の中核として、コーチには期待されていた。^^;;
翌日、一回戦が始まっった。
コーチがみんなを集めて激を飛ばす。

「お前らは昨日の肝試しをくぐってきた。
 怖い墓に行って度胸が付いてる。
 試合にあがることはない。
 自信を持ってドンといけ!」

syou君、行ってない。(>y<) ぶっ!

この激が聞いたのか、一回戦は完勝した。
コーチ・監督はご機嫌。^^;;
試合が終われば自由解散。
鬼コーチといえど、さすがに大会中の練習は強制しなかった。
解散前にみんなを集めて言った。

「明日もこの調子で行くんやど!
 お前らならきっと優勝できる!
 あの怖い度胸試しを忘れるな!
 わかったな!!」

いやぁ・・・あんのおおおお。。。。。
syou君、行ってない。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

球場に残って次の試合を見るものや、
応援に来た母親と買い物に行ったりするやつなどいろいろ。

syou君は斉藤や横田、健ちゃんたちと残って次の試合を見ていた。
俺は斉藤たちに聞こえないように健ちゃんに言った。

「コーチ、肝試し肝試しってうるさいのう。
 度胸付いたから勝てるとか言ってるけど、
 俺とお前が行ってないのわかってない。がはは。」

この時、健ちゃんの顔がちょっと曇ったような顔をした。
健ちゃんはコーチにばれて怒られてる。

(syou・・・・ばれてんねやで。
 コーチ・・・いつsyouに言うんやろ?
 俺がしゃべったとわかったらこいつ怒るやろなあ・・・)

きっと健はこんな気持ちで居たに違いない。^^;;

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 10 シャワーでピース 

若い子は元気で良いね。
前も隠さずシャワーでピース。
乙女の恥じらいを忘れて欲しくないけどなあ。^^;;

2011/02/14(月) ★バレンタイン ★健康常識 ★カラオケ18番ソング
今日はめっちゃ寒かった。
地面にはほとんど積もらなかったけど、神戸も雪が降ったよ。
周りの屋根は真っ白。
チラホラと舞い散る雪はきれいだね。
このくらいの雪ならきれいだと言ってられるけど、
豪雪で悩む地域の人は大変だよね。
毎日の雪かき、雪下ろしご苦労様です。

明日の神戸はお天気が回復予定。
早くポカポカ陽気にならないかなあ。^。^


★バレンタイン

今日はバレンタインデー。
貴方はチョコを貰いましたか?
貴女はsyou君に本命チョコを贈りましたか?(>y<) ぶっ!

彦根の人気ゆるきゃら、
ひこにゃんは女の子達からチョコを200個貰ってルンルン。^。^
ひこにゃんにライバル心を燃やす兵庫豊岡市のおっさんゆるキャラ、
玄さんは25個でした。
玄さんは「玄武岩」にちなんだ豊岡市のマスコットキャラクター。
知らない人も多いと思うのであとで画像をおまけ。

「これじゃひこにゃんに勝てないなあ」と嘆いていたよ。^^;;

日ハムのゆうちゃんには一杯届いているでしょうね。
昨日はオープン戦で順調な滑り出しを見せていました。

これまでのプロ野球選手のチョコゲットは、
西武にいた松坂投手の1200個。

ゆうちゃんはこの記録を破れるでしょうか?^^;;

でもこんなに貰ってもとても食えないよね。
松坂は近所の児童施設に500個を自ら持参して寄附したそうです。
えらいえらい。^。^

おいらは寄附するほど貰ってないので食べちゃうよ。^^;;
ありがとう。。(^−^)


★健康常識「ウソ・ホント」3

「低血圧だから朝は目覚めが悪い」


この話もよく聞きますね。
遅刻したOLが当然のように、
「わたし、血圧低いから・・・・」って。

本当に血圧が低いと目覚めが悪いのでしょうか?


これもまったくのウソ。
医学的な根拠はありません。

逆を言えば高血圧なら寝起きが良いことになる。
syou君、血圧高いけど目覚めはそんなに良くないよ。(笑)
まあ昔に比べたらかなり良くなったけどね。
低血圧だから目覚めが悪いというのはただのぐうたらのいいわけです。^^;;

こんな噂が出るようになったのは、
寝起きに眩暈や立ちくらみの症状が起こりやすいことがあるようです。
目覚めると自律神経が働き始めますが、
睡眠中の副交感神経から交感神経へのスイッチの切り替えが十分でないからです。
適度な運動、規則正しい食事、バランスの取れた運動を心がければ、
朝もスッキリと目覚めることができるはずですよ。

「血圧が低いから・・」と思い込んでいると、心理的にも影響されます。
あまり気にしないで朝はスッキリ目覚めましょうね。

って、syou君が言うか?! (笑)


最近のsyou君の楽しみの一つが一人カラオケ。
ホントは二人で行きたいけど相手がいないからね。(苦笑)

って、居ないこともないんだけど、
教室の生徒と二人で行くと変な噂が立つ。^^;;
おばちゃん連中はそんな噂話が好きだからね。(笑)

誰でもマイクを持つと必ず歌いたくなる一曲と言うのがある。
昔のsyou君は「ギザギザハートの子守唄」だったけどね。
今は特にないかなあ。
DAMともで1000曲公開目指しているからね。
すでに600曲を優に超えた。^^;;
暇じゃね。(笑)

マイクを持つと必ず歌いたくなる一曲と言うアンケートがあったのでご紹介。
貴女の好きな歌はランクインしてるかな?
ベスト5の今日は5位を紹介します。

★カラオケ18番ソング

男性歌手

5位 「高校三年生」 舟木一夫 昭和38年

「あ〜か〜い夕陽が〜〜♪ 校舎をそけ〜て〜〜♪♪」

舟木一夫のデビュー曲。
この歌も良く歌ったなあ。
「修学旅行」「学園広場」と続いた青春歌謡ソングです。 

女性歌手

5位 「オリビアを聴きながら」 杏里 昭和53年

尾崎亜美の作詞・作曲の杏里の代表曲。

「出逢ったころ〜は〜♪ こんな日〜が〜♪
 来るとは思わずにいた〜♪♪ 
 愛は消えたのよ・・・
 疲れ果てたあなた・・幻のわたしを愛したの〜〜♪♪」

ううううううっ・・・・
何度こんな思いをしたことか・・・・・(T_T) ウルウル

もう恋なんてしたくない・・・・ことはないぞ。(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は玄さんの画像をおまけ。
左 普段は元気のいい玄さん。
右 チョコが少なくてガックリの玄さん。^^;;

2011/02/13(日) ★カラオケ発表会 ★バレンタイン ★親友健ちゃん

今日はまずまずのお天気だったね。
外に出てカラオケ発表会を見に行き、帰りに喫茶に寄って唸ってきたよ。


★カラオケ発表会

今日は友人の出演するカラオケ発表会に応援に行って来た。
この時期はいろんなところで発表会や大会の花盛り。
来週20日もゆみちゃんやいろんな知り合いが出るのでまた応援。

syou君も来月からいろんなところに出演するよ。

会場で作詞家の先生に会った。
彼はカラオケ教室の先生もしていて、この発表会もゲストとして招かれてる。
生徒数も一杯居て、近辺ではかなり有名な先生。
時々、カラオケ喫茶で会うけど、いつも女性の生徒を連れている。
それがまた毎回美人。(笑)

「あんた、美人の生徒しか連れて歩かんなあ。」と言うと、
「そんなことないで。それに連れてる子たちって美人かあ?」
と、笑ってたけどまんざらでもなさそうだった。^^;;

「今度の読売テレビの発表会の審査員は僕がするからね。」というので、
「じゃあ、俺、入賞させてくれよ。」と言うと。。。。。。

「テープ審査は僕、しないからなあ。。。」と。(笑)

事前に送る予選審査のテープで落とされたら意味が無い。^^;;

いつ、何処でやるとか、詳しい話をしている暇がなかったので、
今度また電話して聞いてみよう。

この先生、年に3-4回いろんなところで発表会を開催してる。
今度出てくれと言われたので、一度出演を約束したよ。

この先生と話すとカラオケ大会や安物歌手のいろんな裏話を聞けるので面白い。
また、日記にいろいろ書いていこうかな。^^;;


★バレンタインチョコ

今年のバレンタインチョコにかける予算の平均金額は3771円。
これは多いのか少ないのか。^^;;

一緒に渡すプレゼントも徐々に様変わりし、
最近ではネクタイからパンツにと変わっているようですね。^^;;

男性はホワイトデーのお返しが大変。
3倍返しとか5倍返しと言われてる。(笑)
結婚破談の結納返しじゃないよなあ。^^;;

でもこのお返しをしている男は貰った人の半数以下。
義理チョコに一々倍返しなんて出来ないよね。
女性もそれがわかってきたから、
義理チョコから友チョコ、自分チョコへ変わってる。^^;;

チャリティチョコってのも最近の傾向。
バレンタインイベントでチョコを買えば、
チャリティチョコとしてユニセフを通じて募金していることにもなる仕掛け。
チョコを買えば、貧しい国の子供達に食べ物や学校を作る手助けになる。

いよいよ明日はバレンタインデー本番。

「こっこれ・・・・食べてください。。。。
 良かったら・・・・あとでわたしも・・・」(>y<) ぶっ!

赤い顔をして本命候補に渡す女性って可愛いよね。

と思うけど、こんな女性は5つくらい買ってる。(笑)
誰が本命やねん! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

デパートで開かれているイベントは明日14日まで。
何処のデパートやスーパーもチョコを揃えて貴女が来るのを待っていますよ。

ちゃんとsyou君の分も買うんやで〜〜〜〜!! (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!


★親友健ちゃんの想い出

コーチが怪しんでいるのはわかっていたけど、証拠がない。

(健、絶対白状したらあかんど。
 黙ってたらわからんのやからな。)

俺はチラリと健ちゃんの顔を見て目で合図した。

まあこの時はなんとかばれなかった。
この時はって言うからにはあとでばれたんだってことがわかるよね。

うん。ばれた。(>y<) ぶっ!

何日か後になって、コーチが怖い顔をして健ちゃんを問い詰めたらしい。

「こら! 健! 正直に言え! 
 お前、墓に行かんとsyouに取ってきてもらったんやろ?!
 syouは優しいとこあるから、
 お前が可哀想やと思って笹を取ってきてやったはずや。
 怒らんから正直に言うてみぃ。」

うんうん。コーチ。さすが!
syou君が優しいってことを見抜いてる。^^;;

でも川にはまってまで笹取って来たんは健ちゃんやで。^^;;

気の弱い健ちゃん、これ以上隠し通すことが出来ず、
あっさりお墓に行かなかったことを白状してもた。^^;;

「なんやて〜〜〜!!?
 お前ら二人、墓には行ってないんかああ?
 しかもsyouが取ってきてやったんじゃなく、
 健、お前がずぶぬれになって取って来た笹をsyouにやったってか?
 あいつ。。。。しゃあないやつやのう!
 しごいたらなあかん。」

ううううううっ。。。。
syou君、ピンチ!

このコーチの話を聞いて健ちゃんがまたびびった。

「コーチ、すみません。
 syouに言うたら僕がコーチに喋ったとわかる。
 そしたらsyou、僕に怒るから。。。。
 syou、怒ったらほんまに怖いときあるねん。
 だからこのことは言わないでください。」

健ちゃん、泣きそうな顔をしてコーチに頼んだらしい。

「あかん!! syouにも問いただす。
 お前が喋ったとは言わんさかい心配するな。
 あいつ! 絶対白状さしたる。
 みんな怖いながらもお墓に行ってきてんのに、
 あのアホは行って来たととぼけやがって!!」

うわ〜〜〜〜〜!!!
コーチ、めっちゃ怒ってる。
syou君、やばいで〜〜〜〜〜(>y<) ぶっ!

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 9 湯煙の中での混浴

混浴といえば大体がじっちゃんばっちゃんしか入ってない。^^;;
この女性たちはまだ若そうですね。
美女の裸体を見ながらお風呂に浸かって熱燗で一杯。
最高の幸せですね。^^;;

2011/02/12(土) ★バレンタインチョコ ★カスバの女 2 ★健康常識 2
今日はほんの少し雨が降った。
お出かけするときは霧のような雨だったので傘も差さず。
頬に当たる霧雨が心地よかったです。
でも帰りは雨は上がっていたけど、冷たい風が頬に。
夜はホント、ちゃっぷいですね。


★バレンタインチョコ

そろそろ14日のバレンタインデー。
デパートの売り場では国生さゆりの「バレンタインキッス」が流れてる。^^;;
この歌は今人気絶頂のAKB48の一つのユニット、
「渡り廊下走り隊7」が25年振りにカバーしましたね。

このバレンタインチョコ戦線で日本一の売り上げを誇るのが大阪梅田の阪急百貨店。
今年も本店の10、11階で9−14日の間、チョコイベントが行われています。
100以上のブランドが陳列され、
なんと25万人もの人が来場し、7億円もの売り上げが予想されるとか。

有名ベルギーチョコから、手作り風の個性派チョコまで、
いろんな人気チョコが並んで、連日女性客で賑わっています。

今年は板チョコブームだとか。
「デコチョコ」として市販チョコにデコレーションを施し、
ありがとうなどのメッセージを入れて飾るようですね。

また、本命・義理チョコよりも友チョコ、
あるいは自分にあげるご褒美チョコってのが多いようですね。
気に入らない上司・同僚におべっかを使うような義理チョコよりも
女子と交換し合う方が楽しいという女性が増えています。

一番高い「プラチナチョコ」ってのは一粒5250円。
ひぇ〜〜〜〜! 口がただれる。^^;;

牟尼庵(むにあん)」の作りたてトリュフシャンパーニュってのも大人気。
一粒525円ですが、一日200個限定発売。
あっという間に完売になるそうです。

明日13日が売り上げのピークかも?
関西在住の女性の方。
一度貴女も梅田の阪急百貨店に出かけてみてはどうですか?

もちろん、syou君に渡す“本命チョコ”を買いにだよ。(>y<) ぶっ!



昨日書いたダントツに上手い歌手ってわかりましたか?
先にちょっと謝らないといけないのは、その歌手の名前を挙げてなかった。(>y<) ぶっ!
今、読み返して見てわかったよ。
これじゃわかるはずがないよね。(>y<) ぶっ!
本当にすみません。m(._.)m ゴメン

何しろ生まれながらの慌てん坊にアルツがかかってきたから許してちょ。^^;;


★カスバの女 2

「カスバの女」を歌った多くの歌手の中で、
俺がダントツに上手いと思ったのは“ちあきなおみ”。
表舞台から姿を消してすでに19年。
美空ひばりが彼女の歌をベタ褒め、自分の後継者と認めていた“ちあき”です。

彼女についてはまたあとでゆっくりよがりますが、
プロ歌手の間ではみんなが上手いと認めていたようですね。

あのけだるい退廃感や、アンニュイな雰囲気はちあきでしか出せません。
一度じっくり聴いてみてください。

他の歌手と比べたら一目同然ならず一聴同然ですよ。^^;;

http://www.youtube.com/watch?v=z2Eb-5HX4mo


ちなみにオイラの「カスバの女」はここ。^^;;

http://www.clubdam.com/app/damtomo/karaokePost/StreamingKrk.do?karaokeContributeId=3264220

DAMともにログインしてから聴いてね。

http://www.clubdam.com/

俺もYoutubeへの投稿のやりかたがわかればなあ・・・・
Youtubeには「しょうちゃん部屋」って言うのがあって、
友人が一曲だけ投稿してくれたんだけどね。
その後投稿方法を教えてあげると言ってから音沙汰なし。^^;;

ま、暇な時に投稿ヘルプを見ながら自力でやってみるよ。

アップされているのは島津亜矢の「夢見鳥」って曲だけど、
これがイマイチであまり自信はないんだけどね。
それでも良かったら聴いてください。^^;;

http://www.youtube.com/watch?v=NBpu9vS4eMg

そうそう、この「カスバの女」は氷川きよしがカバーして、
DAMともで録音公開できるようになったんだけど、
肝心の氷川きよしのカバーがYoutubeにない。^^;;

この歌は物憂い捨て鉢な気分で歌うのがベストの曲。
あの甲高いキーの勢いのある氷川の声じゃ、多分イメージに合わないと思うけどね。^^;;

氷川ファンの人、ごめんなさい。


★健康常識「ウソ・ホント」2

世の中にはまことしやかに語り継がれている健康常識というのがあります。
例えば、こんなのもあるね。

「お臍の胡麻を取るとお腹が痛くなる」

だから取らないほうがいいということでしょうが、これってホント?

実はこれもウソ・迷信です。

なぜなら臍のゴマを取ってお腹が痛くなり、
病院に担ぎ込まれた人を見たことありますか?(笑)

臍のゴマの正体はなんのことはない、アカです。^^;;
内臓が近いので炎症を起こしやすいので当然アカは取ったほうがいい。
でも窪地にあるのでなかなか取りにくい。
オリーブオイルや乳液をつけて優しく取ってあげてくださいね。

そういえばヌードグラビアなんかで、
臍のゴマをつけてるモデルなんていないよなあ。(笑)

今日は健ちゃんお休みです。
ごめんなさいね。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ



今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 8 子宝の湯

子どもに恵まれない夫婦なのでしょうか?
藁にもすがる思いで「子宝の湯」と書かれた露天風呂に入浴。
まさか不倫カップルはこんなところに来ないよなあ。(>y<) ぶっ!

2011/02/11(金) ★カスバの女 1  ★力士の言い訳 ★危機管理
東京はすごい雪のようでした。
都会人は雪に弱い。
転倒事故に十分注意してくださいね。


★カスバの女 1

今日は暇だったので、DAMともをまったり聴いてた。
syou君、氷川きよしがカバーした「カスバの女」をsyou君最近公開してる。
アンニュイな退廃感をかもし出す昭和の名曲だよね。

この歌は昭和30年発売。
作詞:大高ひさを 作曲:久我山 明 唄:エト邦枝。
当時はそれほどヒットしなかったが、昭和42年7社競作による空前のカスバブーム。
緑川アコ、竹腰ひろ子が売れたかな?

これまで著作権の関係か、DAMともで録音公開が出来なかったけど、
氷川きよしがカバーしたのでできるようになった。
さっそく歌って公開したよ。^^;;
DAMともでカスバブーム起きないかなあ。(笑)

で、この歌をこれからじっくり歌いこんでやろうと思って、
今日Youtubeでいろんな歌手が歌っているのを聞き比べてみた。

緑川アコ キム・ヨンジャ 石原詢子 美空ひばり チヤン‧スー 
藤圭子 エト邦枝 竹越ひろ子 北原みれい 岸洋子 
川中美幸 八代亜紀 ETC・・・

なんと10人以上も聴いてる。
syou君、暇だね。^^;;

さすがにみんなプロなので上手いけど、
一人ダントツに上手い女性歌手が居た。
他の歌手とは比べ物にならないね。

上にあげた歌手の中で誰だと思いますか?^^;;
普通は美空ひばりの名前があがるんだろうけどね。
女王ひばりはやはり上手いけどこの歌はちょっと一本調子かなあ。

http://www.youtube.com/watch?v=4jogOw2JK34&feature=related

石原詢子は若すぎて人生観が出ていないし、
川中美幸は着物姿がエキゾチックな歌詞に合わないような気がする。(笑)
岸洋子はシャンソン風にアレンジしてたけどどうもしっくりこなかったね。
キム・ヨンジャや八代亜紀は彼女達独特の歌い方でまずまず雰囲気出てる。
藤圭子はちょっと勢いがありすぎで切なさ不足かなあ。^^;;

下手なsyou君がこれ以上プロ歌手を批評するのはやめとこ。(笑)

ちょと長くなったので今日はここまで。(笑)
ダントツに上手い歌手って誰だかわかったでしょ?^^;;


★力士の言い訳

八百長問題に関し、調査委員会が力士の事情聴取を始めています。
しかし渦中の力士達は携帯電話の提出に難色を示し、
調査がなかなか進まないとか。

携帯電話を提出できない理由として、
「壊れた」「機種変更した」「水の中に落としてしまった」とか
いろいろ理由をつけて拒否する。

中には壊れた理由を「妻に踏まれた」とか言ってるやつもいるらすう。(>y<) ぶっ!

もう少しましな言い訳考えろよなあ。^^;;

メールを削除してもメモリーを解析すれば復元できるとか?
しかしかなりの時間がかかるようですね。

俺は意識的にメールの削除なんてしたことないからね。(笑)
品行方正syou君です。(>y<) ぶっ!


★危機管理

日本の国技といわれる大相撲が存亡の危機。
相撲協会は切り抜けることができるのでしょうか?!

これまでも芸能界や経済界でいろんな危機的状況に陥った事務所や企業があります。
その際にとった潔い態度でその危機管理意識が評価され、
立ち直ったところも多くあります。
産地偽装・耐震偽装などで問題となった企業が、
ウヤムヤにしようとする魂胆が見え見えのところなどは簡単に潰れている。

事件を起こしたときに取った素早い対応と誠実な態度で立ち直った例として、
石原プロの事件が今でも語り継がれています。
ざっとその事件の概要をご紹介。

【8月12日、名古屋市でテレビ朝日系「西部警察2003」の撮影中、
石原プロ所属の俳優、池田努(24)が運転するスポーツカーが見物客に突っ込み、5人が重軽傷。
翌13日、同プロの渡哲也社長(61)が被害者に直接“土下座謝罪”し、
ドラマ制作の中止を発表した。】

大人気ドラマ、石原軍団の「西武警察 2003」が政策中止になったのは、
名古屋での撮影の時の人身事故が原因です。
しかも第一話での話。

タレントの運転の未熟が原因ですが、この俳優は第二の裕次郎として売り出すはずだった。
名古屋のロケ現場で見学していた人5人が、足の骨を折るなどの重軽傷を負った。
死者が出なかったのが幸いですね。

当時、石原軍団は「日本興亜損保」のCMをしていましたが、
日本興亜損保はCMの打ち切りを即決めまています。
損保会社がスポンサーなのに、事故を起こしちゃしゃれにならない。^^;;
石原プロも当初は打ち切りまで考えていませんでしたが、
社会的に影響が大きくなったので、仕方なく打ち切ったのでしょうね。

第一話だったからまだ良かったものの、
話が進んでいたらファンの失望は相当大きかったと思います。

この迅速な対応に石原プロは信頼を取り戻しました。

また通販のジャパネットたかだが不祥事を起こした際、
即座に一切のCMを中止しています。

パナソニックやコロナが欠陥商品を出したときは、
テレビでしつこいほど謝罪し、回収に努めました。

不祥事を起こした際の謝罪や対応は、視聴者から見て
「そこまでやるか?」「なにもそこまでしなくても・・・」
と思われるくらいの厳しい処置を迅速にやる必要があるのです。

これまでのらりくらり対応や、とかげの尻尾切りで難を逃れてきた相撲協会。
ぬるま湯体質を排除し、野球賭博・八百長に関わった力士達に
ファンが納得する厳しい処断を下すのかが再生への近道でしょうね。

できるかなあ。。。。。。??

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日は西部警察の出演者達の懐かしの画像をおまけ。
裕ちゃん、大門はホントカッコいいなあ。^^;;

2011/02/10(木) ★健康常識 ★関西のおばちゃん 2 ★親友健ちゃん
肌を切り裂く冷たい風。
明日はもっと寒くなるようです。
東京では終日雪の予報。
神戸も降るのかなあ?


お昼の報道番組「ひるおび」を良く見ます。
アホな芸能人の追っかけネタばかりじゃなく、
時々ためになることを言ってるんだよね。^^;;

先日見た時に健康常識の「ウソ・ホント」というのをやっていました。
ためになると思うので皆さんにご紹介。

★健康常識「ウソ・ホント」

世の中にはまことしやかに語り継がれている健康常識というのがあります。
例えば、こんなの。

「骨は折れると強くなる」

これって本当なのでしょうか?

俺も高校生の頃、柔道で鎖骨と腕の骨を折ったことがある。
「これで骨が強くなったからもう折れない」って思ってたよ。^^;;

でもこれはウソです。^^;;

骨折すると人間の体は折れた骨と骨繋ごうとします。
その時に仮骨(かこつ)と呼ばれるものが出来、骨を修復しようとするのです。
こび仮骨が出来た状態をレントゲンで見た時に、太く写り、
骨が強くなったように勘違いされたことがこの迷信を生むようになったようですね。

子どもが骨を折ってワンワン泣いているときに、
お母さんが「骨が強くなるんだから泣かないで」って慰めには使えるよ。^^;;

友人や子どものためにいろいろ骨を折ってあげれば、
間違いなくその人との絆は強くなるけどね。^^;;

人の恩を無碍にするようなやつには、
「骨折り損のくたびれもうけになるので相手を良く見極めてね。^^;;


昨日の関西のおばちゃんの続き。

★関西のおばちゃん 2

司会者の東野幸治が50人の錚々たるおばちゃんに聞いた。

「今日、東野幸治なら抱かれてもいいわ」と。^^;;

今日ということは収録が終わってからだからね。
するとなんと19人のおばちゃんがOK。
欲求不満なのか、有名人とエッチできるのが光栄なのか?(笑)

続いてゲストのシャンプーハットの小出水。

「小出水なら教えてあげるという人」との問いには22人がイエス。^^;;
やはり芸人はもてるんだね。

シャンプーハットのもう一人のてつじにはこんな逆の聞き方。^^;;

「てつじは無理だと思う人」と聞いたら、イエスが38人。
これでも12人がてつじと寝てもいいってことだからね。

関西のおばちゃんは肉食系だね。(笑)

「あばちゃんたちのアイドルだった芸能人」という質問には、

1位が郷ひろみで2位が西条秀樹だった。
この二人なら50人全員がエッチOKだろうね。^^;;

関西のおばちゃん、恐るべし!!(笑)

ちなみにsyou君、この50人の顔をすべてじっくり見たわけじゃないけど、
けっこう美人で明るい女性が多かった。

syou君、多分この50人全員OK。^^;;

関西のおっちゃんsyou君、超恐るべし!!(>y<) ぶっ!


★親友健ちゃんの想い出

健ちゃん、急に質問されてちょっとドギマギ。

でも一応は答えてた。

「墓の奥の方の藪の中で取った」と。

あかんあかん。健ちゃん。
奥は怖いで。
手前の藪やと言うんが正解や。

と思ったけど、俺が志方に「奥は怖いから手前の藪で取れよ」
って言ってたことなんて健ちゃんは知らない。

まあ奥でも手前でもどっちでも良いけど、
もしここに志方が居たらまずいことになってる。

まあ墓のずっと手前の川の側と言わないで良かったけどね。(笑)

しかたがないので、俺も健ちゃんと同じように答えた。

「俺も墓の裏の奥の藪で取りました。
 めっちゃ怖かった。
 みんなあそこで取ったんちゃうん?
 笹はあそこしか生えてないやろ?」

syou君、とぼけて真面目な顔をして言った。

川のほとりにも生えてるけどね。(>y<) ぶっ!

すると斉藤が感心したように言った。

「え〜〜?! 健もsyouも奥で取ってきたんかいな。
 お前らあんな怖いとこよう行ったなあ。。。」

(いや。怖いから墓にも行ってない。)(>y<) ぶっ!

監督は不審そうな顔をしながらも言った。

「そうか。健もsyouも墓の裏で取ってきたんやな。
 それで葉がよく似てるんか。
 わかった。一応は信用しとこ。」

そう言いながらもコーチはまだ疑っている。

(ぁゃιぃ・・・・ジーッ (@ ̄_ ̄) ・・・・・)

ってな目で俺と健を睨んでた。

俺と健ちゃん、コーチの目を見れずじっと下を向いてる。^^;;
ビビリの健ちゃん、人が良いから上手いウソがつけない。
顔に出るから、多分、二人で協力して取ってきたことはバレバレだったろうね。

今日はこんなところで。
では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 8 湯煙にたたずむ熟女

立ち上る湯気の中で菩薩像に触れる熟女。
見るからに熟れた女ってな体型ですね。^^;;
syou君好みのポチャルなお顔を見てみたいです。

2011/02/09(水) ★痩せアラフォー ★大相撲八百長 ★関西のおばちゃん 1
また少し寒くなりましたね。
暖かくなれば寒の戻りが来る。
でも「三寒四温」で徐々に春に近づく。
お花見はもうすぐです。^。^


★痩せアラフォー

厚労省の調べで、30−40代の痩せたアラフォー女性が急増しているとか。
他の世代に比べ、かなりスリムになっているようです。
その背景の裏には何があるんでしょうか?

20代から減量に励んでいる人が多いからとの指摘がありました。
まあそれも一理あるでしょうが、syou君が考えるには、
この世代は子育てから解放され、自由な時間が持てる。
そして旦那との夜の生活はマンネリ、あるいはレス。^^;;

女性が一番美しく見え、完成される時期にレスでは悲しいよなあ。
「私はこのまま老いて行くのか・・・」と淋しくなり道ならぬ恋に走る。^^;;
切ない恋をしている女性が多くなり、食事も進まないのではと。(笑)

というよりも旦那以外の人に恋をし、
身の回りやスタイルに気を使うようになったのではと推測するけどどうだろ?(笑)

男女ともに、異性の目を意識することはホルモンの分泌を活発にし、
心がときめき、明るく元気な気分になれます。
いつまでも恋する気持ちを忘れたくないですね。^^;;


★大相撲八百長

今回早々と春場所中止を決めた相撲協会。
この素早い決断は放駒理事長の英断だったと評価する人が多いですね。
彼は無気力相撲=八百長と言い切りました。

現役時代の四股名は元大関魁傑。
真面目な性格で八百長など無縁の男だといいます。
「過去にこんなこと(八百長)はなかった」と語っていましたが、
それは彼の相撲に関してのことでしょうね。
「人情相撲」と言う言葉があるように、力士も人の子。
自分が勝ち越し決定で相手が7勝7敗の力士と当たれば、
負けてやってもという気持ちが湧くのは仕方がない。
番付一枚違えば天と地の差があるといわれる上下の厳しい縦社会。
まして相手が負け越せば十両から陥落し、
幕下に転落するとなれば多少の手抜きはあるよなあ。^^;;

十両以上は席取りと呼ばれるけど、幕下以下は養成員。
十両だと給料が毎月103万円もあるけど、
幕下に落ちると給与はなく、場所手当てや勝ち星に応じての報奨金で15万程度。
髷を結い、羽織を着て街を闊歩、付き人を付け、お風呂で体を洗わせる。
それがまた付け人になるんだから陥落阻止に必死になるよなあ。
この十両と幕下の格差の大きさが、
八百長を生む温床になっていると指摘する評論家も多いですね。

「俺も頑張って席取りに」と幕下から十両へ上がるための原動力になればいいけど、
その待遇の違いが、落ちないために金を使ってでもと必死にさせる。
本末転倒だよね。

お金が絡むとこれは論外。
今回は星の売り買いが行われていた。
放駒理事長が今後どんな決済を下すのか。
彼が理事長の今でなければ、根本的な改革は出来ないと言う評論家も居ます。
大相撲が存続するかどうかの瀬戸際の危機。

真面目な放駒理事長がどんな決断を下すのか?
過去に遡り、親方衆にまで手を入れるのかが注目ですね。


★関西のおばちゃん 1

ヒョウ柄の派手な服を着て関西弁でまくしたてる。
あつかましい女性の代表とされる関西のおばちゃん。^^;;

先日テレビで関西の40代・50代のおばちゃん女性達50人を集めた
「おばちゃんなんて言わせない!花咲く女のパラダイス 」という番組を見ました。
司会の東野幸治がゲストのシャンプーハットと関西のおばちゃんたちにいろんな質問をし、
アンケートに答えさせるトーク番組。
けっこうきれいな女性が多かったよ。^^;;

その中でこんな質問があった。

「結婚してから男性に言い寄られたことがある。」

50人のおばちゃんの中でイエスと答えたのが37人。
おばちゃんもけっこうもてるんだね。^^;;

その37人の中で「食事に付き合った」というおばちゃんが30人もいたよ。^^;;
かなりの確率だよね。

そして30人のおばちゃんのうち「ベッドを共にした」というのが17人。
食事をすれば半分以上がお寝んねしてる。(笑)

これは多いのか少ないのか?
50人のうち、夫以外の女性に抱かれたことがあるのは30%以上。
だいたいどんなアンケートでも30%以上の数字は出てるね。
「機会があればやる。」と答えているのが70%以上あるもんね。
昔は浮気は夫の特権。
しかし今は完全に妻が夫に逆襲する時代。
関西のおばちゃんも例外ではないようですね。^^;;

食事をした30人のうち、お寝んねしなかったおばちゃんが13人。
この食い逃げおばちゃんこそ、
関西のおばちゃんらしいと思うsyou君です。(>y<) ぶっ!


今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 6

温泉でくつろぐ若い美女たち。
頭にタオルを乗せてあどけない顔立ちですが、
体は立派な大人の女性ですよね。^^;;

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.