syouのひとりよがりごと
徒然なるままにsyouが綴るよがりごと。
Hだけではない、少し知的なsyou、明るく面白いsyouが見られます
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2015/06/10 再開準備?^^;;
2013/06/24 ★みみずのおさむちゃん、緊急入院 1
2013/06/21 ★橋下逆風 1 ★健康常識クイズ ★「syou君キレる」おまけ
2013/06/20 ★ジャケットプレゼント? ★「おはし恋愛」 ★「syou君キレる」I
2013/06/17 ★発表会終了 ★「syou君キレる」H

直接移動: 20156 月  20136 3 2 1 月  201212 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 月 

2011/02/08(火) ★梅開花 ★バレンタインデー  ★親友健ちゃん
今日は少し雨が降りました。
空気が乾燥しているのでたまのシトシト雨はいいですね。


★梅開花

「梅一輪、一輪ほどの暖かさ」

大阪城公園の梅が開花したそうです。
これから花がほころんでいくたびに暖かくなっていきます。
春はもうすぐ。
早くストーブ・こたつとおさらばしたい。^^;;


★バレンタインデー

そろそろバレンターンデー。
普段は控えめな女性から男性におおっぴらに愛を告白できる日です。
またもてない君が一年で一番嫌いな日。(笑)

ヨーロッパでは「愛の日」として、花やケーキ・カードなどを贈るようです。
日本ではチョコを贈りますが、それははお菓子屋の陰謀です。^^;;

いまや年中行事と定着したバレンタインデー。
このイベントはメリーチョコレートが新宿伊勢丹で売り始めたのが最初だとか、
神戸のモロゾフが発祥だという説があります。
神戸っ子のsyou君は神戸が発祥であってほしいですね。^。^

ここ2年は2月14日は休日だったので、
子供達は学校が休みでOL達は会社がお休み。
だから義理チョコの売り上げは芳しくなかった。

でも今年は14日は月曜日。
そのせいか、手ごろな価格の義理チョコの売り上げが好調のようです。
デパートなどでは25〜30%増とホクホク。

チョコ大好きなsyou君、義理チョコでも何でもいいから欲しい。(笑)
ゴディバやベルギーチョコは確かに美味しいけど、お値段が高い。
syou君は安物でも数が多いほうがいいなあ。^^;;

一番のお気に入りは「ウィスキーボンボン。」(笑)
での最近のは子供の頃に食べていたのと微妙に味が違うね。
あのザラザラとした砂糖の食感は何ともいえない。^^;;

syou君、ただいまチョコ受付キャンペーン実施中。(笑)
もちろん、義理より本命が良いよ。^^;;


★親友健ちゃんの想い出

シブシブと墓へ向かう志方の背中を見て、syou君は公園へと足を向けた。

みんなが円陣を組んでいるところにもどり、
「行ってきました」とコーチに笹を渡す。

「おう! 遅かったのう! 何してたんや?」

コーチが聞いてきた?

「え?! 俺、そんなの遅くないでしょ?」

「いや、斉藤や杉浦は早かったで。
 お前もウンコか? ははは。」

コーチが笑いながら言ったので俺を怪しんでいるわけではない。
syou君、ホッと一安心。^^;;

「いやぁ。。。やっぱりお墓は怖いっす。
 一人で入るにはかなり勇気が要りました。」ととぼける。

俺、健ちゃんのウンコみたいないいわけ用意してないもんね。(笑)

(よしよし。
 健ちゃんもズルをしたのをばれてないようでよかった。)

と、思ったら監督が俺の取って来た笹を見て嫌なことを言い出した。

「syouの取って来た笹と健の取って来たやつ、よう似とるのう。
 ちょっと比べて見てみ。」とコーチに声をかけた。

ぎぇええ?!
おっさん。。。。
あんた細かいとこ見るなあ。。。。

チームメイトが取って来た笹が地面に並べられていたが、
葉の大きさや、色などみんなバラバラ。
いろんな場所から取ってくるので当然だよね。

しかし俺と健が取って来たやつは同じ枝に付いていたのを引きちぎって分けたので、
色も形もほとんど同じ。^^;;
で、ちょっと水に濡れた感じがしてる。(>y<) ぶっ!

この監督はけっこう細かくて神経質なところがあった。
syou君、一瞬顔が真っ赤になる。
チラリと健ちゃんを見たらやはり赤い顔して下を向いてた。

ここは絶対にシラを切らないとあかん。

「ほんまに似てますか? 
 ひょっとしたら健ちゃんと取って来たところが近かったのかも?」

としらばっくれた言ったけど、あとでしまったと思った。

コーチが健ちゃんに向かって聞いたのだ。

「おい! 健よ。お前どこらへんでこの笹取って来てん?」

ううううううううっ・・・・・
syou君、絶体絶命のピンチ!!

健、上手いこといえよ〜〜〜〜〜〜〜!!!(>y<) ぶっ!

ということで今日はここまで。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日はほころぶ梅の花の画像をおまけ。
サクラに劣らずきれいですね。
裸ばっかり載せてたら人格を疑われる。
って、もう疑われてるか?! (>y<) ぶっ!

2011/02/07(月) ★雪祭り ★大相撲八百長 ★冬の歌人気ランキング
今日の朝は寒かったなあ。
ストーブがないと過ごせないよ。
明日はまた今日より寒くなるみたい。
近畿地方は夕方から雨の予報も出ています。
お出かけには傘を忘れないように。


★雪祭り

札幌雪祭りが開幕。
今年は大雪のおかげで雪不足の心配はなし。^^;;
5トン積みのトラック600台で雪を運んでくるとか。
146基の雪像と氷の彫刻は壮観。
動物の目は氷で作っているそうです。

いつも思うけど閉幕してから雪像を壊すのがもったいないよね。
でも壊さないと水害の恐れも。^^;;
寒いのは大の苦手のsyou君だけど、この雪祭りは見てみたいなあ。


★大相撲八百長

大阪春場所の中止でいろんなところに余波が。
地方巡業を楽しみにしていた子どもやお年寄りがかわいそうですね。
関係者は大きなショックを受けています。
巡業による利益、2億7千万がふいになり、
土俵を作るための砂を10トンも買っていたところもありました。
チケットを取り扱うところの売り上げは0。
また会場となる府立体育館近辺の飲食店などは大きな痛手です。

住友林業は横綱白鵬のCMを取りやめました。
これからいろんなところへ余波が広がっていくでしょうね。

野球賭博事件で警視庁が押収した力士らの携帯電話の記録から発覚した八百長問題。
名前の出た力士14人のうち、
十両・千代白鵬(九重部屋)、竹縄親方(元幕内・春日錦)、
三段目の恵那司(入間川部屋)の3人が八百長に関与したと認めています。
また彼らへの事情聴取で清瀬海をクロと判定しました。
今後、協会は過去のメールを解析し、時間をかけて全容解明に努力するそうです。

八百長仲介役の中心人物とされる3段目73枚目の恵那司(31)。
現在、彼は十両と当たるようなことはありません。

八百長の仲介は上位力士が動くと目立つのでバレバレ。
付き人で頭が良くて口が上手い人が適任のようです。
恵那司は年齢もいっており、顔も広くうってつけの役だったのでしょう。

金で白星や地位を得ることができるなら稽古はしなくていいよなあ。^^;;
将来の横綱・大関を目指し一生懸命稽古に取り組んでいる力士達が可哀想です。

果たして協会は解体までありうるのか?
今後の調査結果と成り行きが気になります。


★冬の歌人気ランキング

3位 「雪の華」 中島美嘉 2003年

レコード大賞金賞を受賞したヒット曲。
「風が冷たくなって冬の匂いがした♪
 そろそろこの街に キミに近づける季節が来る♪♪」
愛する恋人を想った詩が良いですね。


2位 「粉雪」 レミオロメン 2005年

テレビドラマ「1リットルの涙」の挿入曲に使われ大ヒット。
「粉雪舞う季節はいつもすれ違い♪
 それででも1億人の中から君を見つけたよ♪♪」
えらいやっちゃ。^^;;
粉雪とはマイナス15度C以下で降る粉のような雪のことです。


1位 「白い恋人達」 桑田圭祐 2001年

桑田・サザンはこんなアンケートには必ず上位に出てきますね。
コカ・コーラCMキャンペーンソング。
「夜に向かって雪が降り積もると 悲しみがそっと胸にこみあげる♪
 ただ逢いたくて もうせつなくて 恋しくて・・・涙 ♪♪」

冬の歌ベスト8を紹介しましたが、残念ながら演歌は一曲もランクインせず。
「哀しみ本線日本海」、「北の宿から」、「雪国」、「越冬ツバメ」など
冬の名曲はいっぱいあるのになあ。。。。

今はまさに演歌冬の時代です。^^;;

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今日のおまけ画像は日本ハム・斎藤佑樹(右)と
ノーベル化学賞受賞の鈴木章北大名誉教授(左)の雪像
良く似ていますね。^^;;

2011/02/06(日) ★カマキリ予測 ★大相撲八百長 ★親友健ちゃん
少しずつ暖かくなっている気がしますね。
と安心してたらまた寒くなる。^^;;
まだまだ北国は大雪。
降雪被害には十分注意してくださいね。


★カマキリ予測

今年の大雪はカマキリが予測していたとか。^^;;
カマキリが卵を産み付ける木の高さでその年の降雪量を判断できるとのこと。
高い位置に産み付けると、鳥に食べられる。
低い位置だと雪に埋もれる。
そのことを上手く考慮してカマキリは卵の産み付ける位置を決定するらしい。
今年は例年より卵の位置が高かったとか。

昔からカマキリの卵と降雪量には関係が深いと言う俗説がある。
48年間カマキリと積雪量の関係を調べているカマキリ博士というおっさんがいるらしい。
彼によると今年は大雪傾向と予測していた。
それによると新潟の積雪量がかなり予測数字に近かったようです。

それに対し、気象庁の予報では日本海側は平年並か、平年より少ないと予測。^^;;
科学を駆使した人間よりカマキリのほうが正確だったんだね。^^;;

しかしカマキリの卵は雪の中でも平気だと単なる俗説だと反論する科学者も居ます。
「虫の知らせ」という言葉もあるけど、
カマキリが我々に教えてくれているのでしょうか?^^;;


★大相撲八百長

八百長問題で揺れる相撲協会は今日6日、臨時理事会を開き、
今後の対応を検討しました。
その後、放駒親方が会見を開き、
3月に行われる大阪春場所の開催中止を発表しました。

本場所中止は、戦争で被災した旧両国国技館の修理が遅れた
1946年夏場所以来65年ぶり2度目のことで、不祥事では初めてです。
また、今年一杯の巡業中止を決めました。

これからも調査はまだまだ続きます。
「膿をすべて出し切るまでは土俵上で相撲をお見せすることは出来ません・・・」
と放駒親方は語っていましたが、夏場所、あるいは年内中止まであるかも知れません。

これからはファンも取り組みを見る目が変わっていくでしょう。
たまった膿をすべて吐き出すことができるのでしょうか?!

「再発防止策はまだ考えられない」と具体的な対策も立てられない相撲協会と放駒理事長。

「いままでなかった」と語り、今回名前の挙がった力士だけを悪者にし、
またまたうまく切り抜けるのでしょうか?


★親友健ちゃんの想い出

この志方はビビリで調子のいい男。^^;;
ソフトボールでも何でも上手く立ち回るところがあった。
彼は俺にこんなことを言ったのだ。

「なぁ、syou。すまんけどその笹の葉、半分俺にくれへんか?」

なんやて〜〜〜!!??

お前、お墓行かんと俺が苦労して取って来た笹の葉くれいうんか?!

って、苦労して取ってきたのは健ちゃんだけどね。(>y<) ぶっ!

結局、syou君な〜んもしてない。^^;;
調子ええのはあんたやで。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

志方がくれと言ったけど、健ちゃんが取って来た枝を半分こしたので、
ほんの少ししかない。

「やってもええけど、ちょっとしかないからなあ。
 お前、墓まで行って取ってきたらええやん。
 ビビリの健も行けたくらいや。
 お前も行ける。
 それにもしお前にやったのがばれたらまたコーチのしごきあるで。
 怖ないから行って来いや!」

「俺なあ、あのビビリの健が一人で墓に行ったとはどうしても思われへんねん。
 syou、お前付いて行ったったんやろ。正直に言えや!」

あくまで俺と健ちゃんを疑っている。
志方はさすがに鋭い!!(笑)

「行ってないって。そんなんしたら度胸試しにならんがな。
 俺も健も一人で行った。
 まあ墓から近いところの笹の生えてる場所は教えてもらったけどな。」

志方は今度はこんなことをお願いしてきた。

「ほなsyou、ちょっと付いて行ってくれや!
 頼むわ。 ええやろ?」

あんまりしつこいのでsyou君、だんだん腹が立ってきた。

「あかんあかん。それは出来んで。
 一人で行ったらええがな。
 べっちょないべっちょない。」

ここでsyou君、健ちゃんの口癖の「べっちょない」のパクリ。(笑)
とにかく俺も早く公園に戻りたかった。
健ちゃんの不正がばれてないか心配だったしね。

で、志方に元気付けるように言った。

「頑張って行って来いや。
 墓の手前の藪に入って取れよ。
 奥に言ったら真っ暗やし怖いど。
 何が出てくるかわからんからな。」

syou君、それ、元気付けてないで。
脅かしてる。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!



今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 5

シャワーを浴びる全裸の美女を隙間から隠し撮り。
彼女もナイスなボディですね。
振り向いて目と目が合ったらどうしよう。(笑)
って、俺が撮ったんじゃないで。^^;;

2011/02/05(土) ★大雪被害 ★冬の歌 2 ★大相撲危機
今日もまずまずの暖かさだったですね。
また少しだけお散歩しました。

って、近くのカラオケ喫茶から家まで歩いて帰っただけだけどね。^^;;


★大雪被害 

今年に入って雪害による死者がなんと101人もいるとか。
怪我人じゃないよ。^^;;
すごい人数ですね。

雪国のサラリーマンは出勤前に雪かきの一仕事。
雪を掻き出さないと車も発進できません。

雪の重みで障子などの立て付けが悪くなる。
積もりすぎると屋根が崩れ落ちる危険もあるから怖いよね。
高齢者は雪の処理に一苦労。
年金暮らしの高齢者は業者に依頼するにもお金がいるしなあ。
雪下ろしの費用は1万56千円らしいけど、わずかな年金では痛い出費。

雪かきをしていて落雪で埋まってしまった人や、
雪下ろしで屋根から転落した人がいっぱいいる。
天から降る豪雪を防ぐ方法はない。
火山の噴火やサイクロンなど。大自然の前には人間は無力ですね。

山林伐採やCO2によるオゾン層破壊などの環境破壊を続けていると、
いずれ大自然の神様に手痛いお叱りを受けるかも?^^;;


昨日に続いて冬の歌人気ランキングを。
今日は5位と4位を紹介。

★冬の歌人気ランキング 2

5位 「ロマンスの神様」 広瀬香美 1993年

シンガーソングライター、広瀬香美の3枚目のシングル。
歌詞だけ見ると冬の歌って感じがしないんだけどね。^^;;
「アルペン」のCMソングで歌詞には冬とかスキーの文字はありません。
しかしCMタイアップの影響で冬のソングとして有名になり、
170万枚もの売り上げ、広瀬が冬の女王と呼ばれるきっかけになった曲です。
「目立つにはどうしたらいいの 一番の悩み♪
 性格よければいい そんなの嘘だと思いませんか〜♪♪」

何を言うやらなすびのふんどし。
美人は三日で飽き、ブスは3日で慣れる。^^;;
やはり性格が一番だよね。
 

4位 「夜空ノムコウ」 SMAP 1998年

ご存知SMAPの「SMAP×SMAP」のエンディングテーマソング。
「夜空の向こう」じゃないのがスガシカオらしいね。
「あれから〜僕たちは〜♪ 何かを信じて来れたかなぁ♪
 マドをそっと開けてみる 冬の風の匂いがした ♪♪」
最近はSMAPより嵐の方が好きなsyou君です。^^;;


★大相撲危機

世の中を騒がせている大相撲八百長問題。
大相撲トーナメントの中止が発表され、3月の春場所の開催も危ぶまれています。

明日6日の日曜日に調査委員会の発表がなされるようですが、
果たして全容解明ができるのか?!

場合によっては春場所開催云々の小さな話ではなく、
公益法人の取り消し、あるいは相撲協会解散までありえます。
相撲協会の総資産は資産は500億以上。
公益法人が取り消されれば、同じような公益法人に寄附か、
国や地方公共団体が没収ということになるそうですね。

石原都知事は、今回の八百長問題に関し、痛烈にこのように批判しました。
「(相撲が)日本の文化の神髄である国技だったら、ちゃんちゃらおかしい」
「昔から当たり前のこと」
「だまされて見て楽しんでればいいんじゃないか」と。(笑)

俺もそう思う時があります。
今は十両から陥落するのが怖いための相互協同組合のように報道されていますが、
もし暴力団の勝敗予想をする賭けの対象になっていたとしたら。。。。

野球賭博で作った借金をかさに、
八百長を強要している場合もありうると指摘する評論家も居ます。

相撲のモラルが問われている今こそ、相撲界の膿を出し切るチャンス。
でも結局はまたウヤムヤで終わってしまうんじゃないのかなあ?



今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 4 泡風呂

泡風呂に入るスレンダーな美女。
女性はこんなスタイルに憧れるんだろうけど、
syou君はムチムチ熟女がいいなあ。^^;;

2011/02/04(金) ★冬の歌 ★新燃岳・鳥インフルエンザ ★親友健ちゃん
立春とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。
暦の上では春だけど、まだまだ冬まっさかり。
冬を歌った歌も多い。
今日は冬の歌人気ランキングをご紹介します。
貴女のオキニはあるかな?
まずは8位から6位までを。

★冬の歌人気ランキング 1

8位 「寒い夜だから・・・」 trf  1993年

小室哲也作詞作曲。
「寒い夜だけはあなたを待ちわびて〜♪」
俺は寒い日も暑い日も貴女を待ってるよ。^^;;

7位 「冬がはじまるよ」 槙原敬之 1991年

「冬がはじまるよ〜〜♪」
冬は来ないで欲しいと思っても毎年来るんじゃ!(笑)

6位 「White Love」 SPEED 1997年

「果てしない〜あの雲の彼方へ〜♪
 わたしを連れて行って その手を離さないでね〜♪♪」
リズムも歌詞も良い歌ですね。

演歌は冬に似合いそうだけど果たしてベスト8に入っているのでしょうか?^^;;


★新燃岳・鳥インフルエンザ

新燃岳の噴火が10日間止まりません。
宮崎・鹿児島の人たちは大変でしょうね。
降灰による農作物被害もかなり出ているようです。
現在噴火警戒レベルは3。

1は平常、2は火口周辺規制、3が入山規制となっています。
4、5がそれぞれ避難準備、避難。
これ以上警戒レベルが上がらないことを祈ります。

宮崎は鳥インフルエンザも猛威を奮い、大分でも感染例が確認されました。
感染した鳥の肉や卵を食べても人体にはなんの影響もありませんが、
風評被害で値上げになるのが心配ですね。
鳥インフルエンザの感染予防としてワクチンも開発されているようですが、
今のところ完全に予防することはできず、日本ではワクチンの使用は禁止されています。
有効な撲滅法は、発生地点の5〜10km範囲のニワトリ等を、
直ちに摘発淘汰する以外にないとのこと。
感染した鳥の近くに居るだけで殺されていくニワトリたち。
可哀想だよなあ。。。。

いつかきっとヒトインフルエンザウイルスと混じり合い、
人間の間で感染する能力を持つウイルスが生まれるはず。

政府は火山噴火、鳥インフルエンザなどの突発的な被害を生む状況に対し、
具体的な対応を迅速に取って欲しいと思います。


★親友健ちゃんの想い出

とにかく鬼コーチの球を受けるというしごきは怖い。
キャッチャーのレギュラーを獲得したsyou君も、
あとで手を見たら真っ赤に腫れ上がってグローブみたいになってた。

当然健ちゃんもこのしごきの洗礼を受けている。
その痛さを身にしみて知っているので、
お墓に行かないで笹を取ってきたことだけはばれるわけには行かない。^^;;

「健、お前帰ったらちゃんとお墓に行って取って来たと言えよ。
 ほんでなんで遅かったんやと聞かれるはずやから、
 お腹が痛くてウンコしてたとでも言え!」(>y<) ぶっ!

「わかった! ウンコやな。」

他に何か理由を考えれば良いのに、素直な健ちゃん。
遅くなったのは川の浅いところでウンコしてたと言ったらしい。
紙がないので水で流したと。(>y<) ぶっ!

靴が濡れ、ズボンにも少し水が付いているので、
これはなかなかのいい訳。(笑)

で、少し時間をおいてsyou君も戻って行った。
帰り道でちびっ子のセカンドの名手、志方と出逢った。
こいつも健ちゃんに次ぐ小心者。

「おう! 志方。今からか?
 墓行く途中にちっちゃいお地蔵さんが並んでいるとこあるやろ?
 あそこが一番こわいど。」

「そんなこと言うなや。こわなるやんけ。」

「心配せんでもかめへん。
 あのビビリの健ちゃんでもちゃんと笹取ってたんやさかい。」

「ほんまやなあ。さっき健ちゃんともおうた。
 あいつ、ほんまに取ってきよったんやろか?
 syou、お前、健ちゃんの分も取って来てやったんちゃうんか?」

ぐぐぐっ。。。志方 お前なかなかするどい!!

そやけど取ってもらったんは俺の方や。(≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

「ちゃうちゃう。 あいつちゃんと行きよったで。
 俺も行ったけどほんま、夜の墓は怖いわ。」

「もうぅぅ! 怖い言うなや。」

志方もびびってる。^^;;
こいつが俺にとんでもないことを言い出した。

今日はいいところでおしまい。^^;;
志方がなんと言ったかわかるかな?(笑)

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


エッチな画像ばかりじゃ品格を疑われる。^^;;
今日は噴煙上がる新燃岳の画像をおまけ。
地下ではマグマがグツグツと燃え滾っているんでしょうね。
35箇所で土石流があるとか。
大爆発がないことを祈ります。

2011/02/03(木) ★斉藤祐樹 ★八百長 ★ヒミツの数字君 10
今日は一転して暖かい一日でしたね。
ちょっとだけお散歩しました。^^;;
今年の夏までにはメタボ腹脱出するよ。
ほんの2センチへこませるだけ。
これぐらいならなんとかなるだろ。^^;;


★斉藤祐樹

北海道日本ハムファイターズの斉藤祐樹が今熱いですね。
ハンカチ王子として世の女性を熱狂させたゆうちゃん。

沖縄の名護市に先日キャンプインしましたが、
沖縄那覇空港にはなんと1200人もの人が出迎えました。
ここ数年はハニカミ王子遼君の影に隠れていた感じのゆうちゃんですが、
一回り大きくなって帰って来ました。

ダルビッシュを目標とし、彼にいろんなことを教わりたいそうです。
二人の2ショットは絵になりましたね。
ダルビッシュはゆうちゃんの「裏の顔を見ようかなと思って。。。」と笑いながら語っていました。
彼は見るからに品行方正の優等生タイプ。
裏のダーティな顔はあるのでしょうか?^^;;

先月末に初めてゆうちゃんに最初の給与が振り込まれました。
金額はなんと125万円。^^;;
新卒大学生の6倍以上ものお金が毎月彼の手に。
いいなあ。。。。(笑)

お小遣いの使い方を聞かれ、
「野球を卒業した後、普通の社会人に戻れるように金銭感覚は失いたくないので
5万円も使わないと思います。」と親が泣いて喜ぶようなコメント。^^;;

こんな息子を持った親は幸せですね。
それに比べておいらのどら息子のけい君は。。。。
愚痴になるからやめとこ。(笑)

最近少しサッカーに押され気味の野球界。
ゆうちゃんが救世主になる活躍をすることを祈っています。


★八百長

またまた大相撲に激震が走っています。
相撲賭博事件で押収した十両力士数人のの携帯電話のメールから、
取り組みでの星の売り買いを示す内容がたくさん出てきました。

「星を返してくれ」「金額を教えてくれ」などがやりとりされていたようです。
ワイドショーでその内容を聞いたけど、言い逃れが出来ないようなものでした。

大相撲の八百長がとやかく言われたのはこれまでに何度もあります。
俺なんかは当然やっているものだと言う目で相撲を見てるよ。(笑)

2000年に板井圭介が全力士の80%がやっていると告発しました。 
また2007に週間現代が八百長疑惑を報じ、大きな社会問題になりましたが、
相撲協会は講談社を相手取り、8億円超もの損害賠償を求めて告訴。
裁判所の判決は「真実を認めるには証拠がたりない」と
講談社側に3980万円の支払いを命じています。

警視庁は犯罪事件としては扱わない方針のようですが、
勝ち星売買など初めてのことではありません。
所轄官庁の文科省は相撲協会に対し、
事実関係を調査、報告しろとの要請をしています。

これまでたびたび八百長を週刊誌に指摘され、
証拠がないと危機を乗り越えてきた大相撲協会。

しかし今回は名前の挙がった力士13名のうち、
3名が関与を認める証言をしたようです。

力士間のメールのやり取りに記された八百長を思わせる証拠もあり、
今回こそ大相撲存続の危機だと言ってもいいでしょうね。

公益法人の認可を取り消され、
株式会社として運営しても利益はでないでしょう。

真剣勝負だと思い、手に汗握ってひいき力士を応援したいた相撲ファンは
仕組まれたショー、茶番劇を見せられていたのです。

この危機を相撲協会はどう乗り切るのか?!
また文科省が下す処断は?!

国技といわれる大相撲の行く末が気になるsyou君です。


★ヒミツの数字君 10

世の中に溢れる様々な数字にスポットを当て、知りたい順をランキング形式でご紹介。
きっと貴女も物知りになれますよ。
今日は待望の第1位をご紹介。


1位 握りずしは何故二貫?

日本人はお寿司好き。
いまや回転寿司は庶民になくてはならないファストフードと成長しました。
一つのネタを頼むとほとんどの場合、
銀座久兵衛で食べる高級寿司も、100円寿司も二貫出てくる。
何故握り寿司は二貫と決まったのでしょうか?

寿司らしきものが出始めたのは江戸時代。
当時は大きいオニギリのようなものでした。
江戸時代の寿司職人、華屋与兵衛なるいう人物が、大きな一個のオニギリ大の寿司よりも、
一口で食えるサイズが粋だとして二つに切り、ふるまうようになりました。
これが瞬く間に江戸中に広まり、握り寿司は二貫となったのです。

この与兵衛がワサビを使い、現在の寿司に似たものを作ったとして
江戸前寿司の考案者とも言われています。

そして寿司は一貫二貫と数えますが、
オニギリ大の寿司が当時のお金の一貫と同じくらいだったので、
寿司を個ではなく貫と呼ぶようになったとか。
貫は数量ではなく大きさを表す言葉だったのです。
原則は一貫とは二個なのですが、慣用で一個になりました。

では、また明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 3 露天風呂から

景色を覗く美女?軍団。
ふくよかなオチリですね。^^;;
俺もまぜてくれないかなあ?(笑)

2011/02/02(水) ★夫婦の日 ★アジアカップ優勝 ★親友健ちゃん

昨日2月1日、プロ野球12チームがいっせいにキャンプインしました。
今回の目玉は日本ハムファイターズの斉藤祐樹投手。
りりしい顔立ちの立派な大人に成長したゆうちゃん。
もう誰もハンカチ王子とは呼びませんね。

選抜代表校も決まり、球春はすぐ目の前。
しかしまだまだ全国的な大雪・寒波で寒い寒い。
早く春になって欲しいなあ。。。。。。


★夫婦の日

今日2月2日は夫婦の日。
特に理由はなく、22(ふーふ)の語呂合わせです。

よい夫婦の日 4月22日、いい夫婦の日 11月22日、いい夫妻の日 11月23日などもあります。
また毎月22日は夫婦の日となっています。

昨日、妻アキちゃんと大喧嘩したけど、なんとか仲直り。^^;;
昼間で口を聞かなかったけどね。(笑)

口を聞きにくい夫婦のために役に立つのが携帯メール。^^;;
「メシ」「風呂沸かして」「コーヒー」と要件だけで済む。
でも一々打つのや返事を待つのは邪魔臭いね。(笑)

仕方がないから口を聞いてやった。^^;;
まあ、相手は自分が悪いことはわかっていて謝っているから、
俺が許せば良いだけの話なんだけどね。

心配しないでも浮気じゃないよ。
それなら絶対に許さない!!

ってことはないかなあ?(笑)
居なくなったら一番困るのがsyou君。^^;;
今日は夫婦の日でもあり、仕方なく仲直りしました。(笑)


★アジアカップ優勝の影で

この優勝の影で当日の深夜、一番ヤキモキしていたのが、スポーツ新聞各紙。
朝刊の締め切りが夜中の3時だそうですが、
一面をどうするのかで新聞社はてんやわんやだった。
一面に何を持っていくかが新聞の命。
ザックジャパンの優勝が決まれば当然一面。
しかし締め切りに間に合うかどうか判らない。
ヤキモキしていたと思うよ。^^;;

やっと決定したのが深夜の3時過ぎ。
しかし大手スポーツ紙6紙のうち、
5紙が予定していた紙面を差し替え、アジアカップの優勝を報じていました。

1面をサッカー優勝で飾れなかったのは某○○スポーツ。
野球の話題でここだけピンボケでした。^^;;


★親友健ちゃんの想い出

健ちゃんのおかげでお墓まで行かなくて笹の葉をせしめることが出来た。
syou君、ニコニコ。^^;;

しかし健ちゃんが出発してからかなりの時間が経過している。

「おい、健、お前が出てからめっちゃ時間が経ってる。
ひょっとしたらまた次のヤツが心配して様子を見に来るかもわからん。
お前、その笹持ってすぐに公園に帰れ。」

「わかった。この笹のことは誰にも言わんとこな。
ばれたらまたコーチのしごきがあるで。」

「当たり前じゃ。こんなんばれたらまたコーチのボールを受けさせられるで。」

鬼コーチは何しろ元南海のプロ野球の投手。
ほとんど二軍暮らしだったけど、プロの球はすごいで。
コーチが罰則としてしごく場合、
相手をキャッチャーとして座らせ、投げる球を受けさせる。
これがまたしんどいしんどい。
球はめっちゃ速いし、カーブなんかはグググッと曲がって捕球しにくい。
普段は軟球だったけど、たまに硬球でやることもある。
受けるのが怖いし、痛いの痛くないのって。

痛いのか痛くないのかどっちやねん?(>y<) ぶっ!

痛いに決まってるわい! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

俺と杉浦のキャッヤーポジション争いのときにこれをやられた。
代わりばんこにコーチの球を受けて適性を見るとか言ってね。
はじめのうちはスタコラホイホイと簡単に受けてたけど、
だんだん手のひらが痛くなってきた。
たまらん。

で、俺も杉浦もだんだんミットの端で受けるようになる。
真ん中で受けると「バーン」ってすごい音がするけど、
先っぽで受けると「プシュ。」(>y<) ぶっ!

で、コーチが怒って、
「こら〜〜!! ちゃんと真ん中で受けんかい!!」

そないいうけど痛いんじゃあ!
お前、ダルビッシュの球、受けてみい! (メ▼。▼)y-~~~おら〜

とも言えん。(>y<) ぶっ!

でも杉浦はあまりの痛さになかなか真ん中で捕球できなかった。
しかし根性のあるsyou君、コーチの球をバンバン真ん中で受けたで。
ここはレギュラーになるチャンスじゃと頑張ったんだね。
そんなところはsyou君、抜け目がなかったなあ。(笑)


ちょっと脱線してきた。(>y<) ぶっ!
続きはまた明日。にこにこヽ(〃^・^〃)ノ


今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 2

若い女性が3人でお風呂で談笑。
syou君もよせて。^^;;
さすがにピチピチとした張りのある体ですね。
でもsyou君は脂の乗った熟女が良い。^^;;

2011/02/01(火) ★小沢起訴 ★アジアカップ優勝 ★ヒミツの数字君 9
今日は些細なことでアキちゃん(愚妻)と大喧嘩。^^;;
些細なことでもないなあ。(笑)
あんまり詳しいプライバシーは公開できないけど。

夜に帰って来たアキちゃんと二言くらいしか口をきいてない。
あの野郎は10時には不貞寝してる。(笑)

俺も今夜は不貞寝だね。(笑)

いつもは朝になれば仲直り。
しかし今回はちょと根が深いぞ。^^;;
いまさら離婚は出来ないけどね。(笑)


★小沢起訴

とうとう小沢が検察審査会の議決を受けて起訴されました。
被告人となった小沢はそれでも離党はしないと力強く語っています。

離党勧告、除名と厳しい処分を下すことも出来ない民主党執行部。
有罪となれば即除名だと言えるけれども、
無罪になれば小沢サイドから厳しい反撃をくらう。
菅総理も岡田幹事長も頭が痛いよなあ。

判決の出るのが恐らく来年。
それまでは刑事被告人を抱えることになる民主党。
野党の攻撃に耐えられるのでしょうか。

それともさらに激しい内紛・ドンパチ。
党が割れ、政界再編へと?
それはないなあ。^^;;

政治資金法違反で秘書が逮捕され、小沢の関与は限りなく灰色。
何億ものお金を秘書に任せて自分は知らないなんてことはないよなあ。^^;;
しかし小沢を有罪にする確たる証拠もない。
新しい確証が出てこない限り、ハードルはかなり高そうです。
いずれにしてもこの小沢の判決がどうなるか、我々庶民はじっと注目していましょう。


★アジアカップ優勝の影で

久しぶりに明るいニュースでした。
巷ではザッケローニ監督の評価がうなぎのぼりです。

ザック監督の式の元、これまで戦った8戦は6−0 2引き分けと無敗。
地元イタリアやサッカー先進国でも評価は絶大、
すでにザックの獲得に乗り出そうとするチームもあるようです。
日本サッカー協会はザックを引き抜かれないために、
いろんな契約条項を付加し、歯止めをかけているようですね。

これまでいろんな外人監督が居たけど、
自分の主張を押し付け、選手と対立する人も多かった。
ザックは日本文化、日本人を理解しようとする姿勢が良いね。
監督は選手を信頼し、選手は監督を信頼する。
アジアカップ出場枠23人の選手の中で、21人も起用しました。
インタビューで、怪我をした選手、
また出場機会に恵まれなかった選手にもまずお礼を言ってたのが印象的でした。
日本人以上に気配りのできる外人ですね。
このチームはますます強くなると言う評論家が多いです。

ワールドカップが楽しみですね。


★ヒミツの数字君 9

世の中に溢れる様々な数字にスポットを当て、知りたい順をランキング形式でご紹介。
きっと貴女も物知りになれますよ。
今日は2位をご紹介。

2位 7は何故ラッキーな数字なの?

野球では7回になるとラッキーセブンと観客席から大きな声援が上がり、
色とりどりの風船を飛ばす光景が見られます。
パチンコ台の画面のデジタル数字が777と揃うとフィーバー。
お客はウハウハ。^^;;

何故か7は幸運の数字のようですがそれはなぜ?

この「7」がラッキーな数字と言うのは英語圏を中心とする西洋の思想です。
日本では「八」が末広がりだとしておめでたい数字になっていますね。

アメリカで「7」が幸運の数字といわれるようになったのは、
1885年9月30日、メジャーリーグのシカゴのホワイトソックスの優勝がかかった一戦。
7回にWストッキングスのある選手が平凡な外野フライを打ち上げましたが、
急な突風に乗ってあれよあれよと言う間にスタンドイン。

このホームランが決勝点となりWソックスは優勝。
勝利投手となったクラークソンが「ラッキーセブンスだ」と表現したことからだといわれています。

主に攻撃側にこのラッキーセブンが使われます。
7回には好打順が回り、点が入りやすいとも言われていますが、
特に根拠は無く、返って点の入りにくいイニングだとの統計データもあります。
相手の先発投手の球数が100球を超え、
そろそろ疲れてくるだろうとの期待のイニングなんでしょうね。

「7」は特に根拠のあるラッキーな数字でもないようですね。

でもパチンコで777が揃えばラッキーだと思うなあ。^^;;


今月の画像のテーマは温泉・お風呂と行きましょう。
寒い日にヌクヌクのお風呂に入るって気持ち良いですよね。
貴女と二人なら最高だけど!! ^^;;
せめて画像で温まりましょう。

★温泉・お風呂面白画像 1 熊と混浴

熊に襲われたらひとたまりもない。
怖くないのかなあ?(笑)
後のおっさんの顔の方が怖いか?(>y<) ぶっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.